2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年間チケットそろいました

今年も2つ来ちゃいましたって、注文したからですが・・・ 夫用にジェフのシーチケ、わたし用にFC東京の年間チケット。 いつもジェフの方が来るのが遅くて、その分しゃれているんですよね。 毎試合違う選手の顔が載ってて・・・ 「今年はぎりぎりまで来ないんじゃ…

ハニューの急ブレーキ

久しぶりに多摩川縁をウォーキングしました。 コースは多摩川沿いの遊歩道を昭島市境から立川まで、 子どものサッカーの試合などほほえましく見ながら歩き、 新奥多摩街道を横断し、根川緑道へ、そして立川駅へ。 根川緑道には、鴨、白サギ、時にはカワセミ…

大阪飛脚!香港サッカー事情

旧正月の間、香港に行っていました。 桃の花がマンションのエントランスやショッピングセンターに かざってありました。 ちょっとショックなことに、 プレミアリーグの放映権料が高すぎて、香港のケーブルTVでの放送がなくなってしまいました。 一昨年まで…

トットナムかわいそう!と、エメ?

週末のトッテナム・マンU、なんとまあ、サッカーは時々残酷ですねえ・・・。 サポが、審判にブーイングするのもわかります。 でも、あの交代が失敗でした。 若い子がいいところ見せたかったのか、カウンターで中に切れ込んで行きましたが、 キーガンなら落ち…

レンブラントの夜警

ピーター・グリナウェイの「レンブラントの夜警」を観ました。 グリナウェイの映画、好きな人は好きなのだろうけど、私はどうも苦手。 YAHOOユーザーの意見は、「わけわかんねえ~!」とか「裸のおじさんがなんか叫んでいる?」とか、 あまりかんばしいものでは…

熱い年末年始から寒い冬へ

気がついたら2月。今年も残すところ11ヶ月というのは気が早いか・・・。 この年末年始は、思いがけずサッカー三昧で、ほんとうに熱かった! というのも、ふうちゃんの母校サッカー部が高校サッカー選手権大会で なんとっ!ベスト8に勝ち残ったんです! 特に2回…