2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥヤーの結婚、追記

トゥヤーの結婚について、もうひとつ。 彼女が足の不自由な夫と離婚して、 再婚することになるのだが、新しい夫となるための条件が、 元夫もひきとって世話をしてくれるということ。 現代日本人にとっては、とても無茶な話に思えるし、 若くて美人のトゥヤー…

トゥヤーの結婚

この更新の遅さのとおり、最近ほんとうに映画を見なくなってしまいました。 あまり見たい映画がない、ということと、昔みたいにマメにチェックしなくなった・・・ もともとハリウッド映画には興味がないので、それなりにチェックしていないと 良い映画には当た…

青赤・黄色の開幕戦

明日はナビスコカップの開幕なので、もう古い話になるけど、 行ってきました! 8日は東京の開幕戦で味スタへ、 15日は千葉のホーム開幕戦でフクアリへ。 2戦とも夫婦で仲良く観戦するはずが、8日夫は仕事で後半の15分くらいに やっと味スタに来ました。 わた…

コレラの時代の愛

51年と4ヶ月、女を愛し待ち続けたという男の長大な小説、ガルシア・マルケスの1985年の作品。 いつものマルケスとは文体などがちょっと違う(らしい)けど、面白く読みました。 実は去年読み終わったのですが、感想を書いてなかったので、今頃思い出しながら・…