2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第14節、千葉戦、こんなことって・・・

お断り・・・例によって、というよりいつもよりさらに長文です。忙しい方にはお勧めできません。 味スタから帰りました。またまた疲れました・・・。 こんなことってあるんでしょうか?想定外もいいところ・・・。 ホームですし、引き分けでいいことはないのですが、…

偽れる盛装

サッカー関係のエントリー作成が忙しくて、映画、小説の方はすっかりお留守です。 本も読んでいるので感想を書きおきたいと思いつつ、ユーロなどもあり、 また本の感想は、サッカーより書くのに時間がかかるので、おっくうになってしまいました。 昨夜、久し…

あっちもこっちも非公開練習

わたしは小平グランドまでは行かないから、どちらでも良いのですが、 金曜日は非公開練習だそうです。 城福さんになって、確か開幕直前にもありましたね。 またFKの練習かしら? ついでにジェフの公式サイト見ると、ああ、やっぱりね! 明日もあさっても非公…

ユーロ08、スペイン残った!

もうたくさんの方が書いているので、わたしはわたしの感想だけ。 まず、代表戦をつけ放しにして、適当に見ていたら、いつもより早く今野選手が出場。 そこからは、きちんとTVの前に座って見ました。 相変わらず、もどかしい試合でした。試合前、口々に「プ…

ユーロ08、オランダ敗退!

オランダにはファイナルまでおつきあいしようと思っていたのに、ヒディング・ロシアに負けてしまいました。終わってみれば、3-1というスコアにふさわしい内容のロシアの勝利でした。 予選リーグで苦戦したチームの方がトーナメントで勝てる、とよくいわれて…

長友選手の怪我!

長友くんが、思いのほか重傷とわかって、へこんでいます。 なんだかとてもいや~な気分だったのです。 ホームのオマーン戦、しかも前半早々と負ってしまった怪我だったのに、アウェーに連れて行き、 とうとう帰してくれなかった。 その間、ずっと別メニュー…

小学校訪問

緑風邪の諸症状について、お医者に診てもらったら、右の扁桃腺が腫れているそうです。 扁桃腺なんて、子どものころに腫らしたことはあるけど・・・ これは、トシのせいか、緑菌の毒素のせいか? 興奮のあまりの自家中毒、という説がウチでは有力。 スタジアムへ…

アンジェイ・ワイダ、祖国を語る

ポーランドは、ユーロ08で、残念ながら予選リーグ敗退が決まってしまいました。 でもこの国含め、まずオーストリアがその中心ですが、旧ハプスブルグ帝国の国々は奥深い文化を 持っています、といっても、わたしはヨーロッパには行ったことがないのですが…

緑風邪?ユーロ熱?

13日金曜日から突然の発熱、外出先からよろよろと帰宅、どっと寝込んでしまいました。 4月のリーグ緑戦の後、喉が腫れて発熱、ひどい目にあったのと同じような症状。 そういえば、8日に緑戦があった・・・これはまた、緑風邪か? それとも地上波でしかみて…

U23、カメルーン戦

中断期間とはいえ、試合が多くてなんだか忙しい。 なぜ中断しているかと言えば、代表戦があるからなので、当たり前なんですが。 WOWWOW加入していれば、間違いなくユーロでもう寝不足で大変でしょうが、あいにく未加入なので地上波放送のときしか見ま…

ナビスコ最終節、付記

昨日は半分寝ながら書いていたので、書き足りないことがいくつか。 久しぶりに見た梶山はやっぱり、面白い。ウチに帰って、梶山君のマネして見せたら、夫にうけました。 あいかわらずふらふら、ひらひら、ボールを取られそうになると、オットット、と、馬鹿…

ナビスコ第6節、国立アウェーの緑戦

行こうかどうか、うじうじと迷った末、結局国立のアウェーゴール裏へ。 昨日から、代表オマーン戦→ユーロ開幕戦→ちょっと寝る→午前中用事→国立という、 サッカー三昧の一日でした。そういう人多いでしょう。もう眠い・・・。 今日はアウェーなので、ゴール裏し…

味スタ芝生問題、解決?

Eメールをチェックしたら、小平事務所ってところから何か来ていました。 なんじゃ、こりゃ?と思ったら、5月にオフィシャルサイトのご意見箱に怒りに任せて出した意見への お返事でした。 意見を出したこと、本人がすっかり忘れていました←無責任。 クラブ…

SPEAKING WITH THE ANGEL

ニック・ホーンビイ編によるこのアンソロジーは、2001年に単行本が、2002年11月に文庫本として出版されました。日本では「乳首のイエス様」という、ニック・ホーンビイの作品が表題となっています。ちょっと困ったタイトルなので、わたしのブログで…

松本ホームゲーム雑感

昨日の疲れを引きずっています。 松本駅に「松本からJへ」とかなんとか山雅FCの垂れ幕がありました。 ウチ夫婦は、去年地域リーグからJFLに昇格した某チームを応援しています。 夫はもちろん、ジェフリザも応援しています。 リザも調子が悪く、このま…

ナビスコ第5節、ヘトヘトです~

松本から帰りました・・・もう、ヘトヘト。 ほんとは新宿から、仕事の都合で今住んでいるジェフのホームの方に帰る予定でしたが、 疲れたので、立川で途中下車、本来の家に帰りました。 それでせっかく撮った写真はアップできません。 千葉→新宿→松本→立川と、…