2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐプレミア・リーグが始まるので

羽生選手のHP読みました。 ほんとうにサッカーに対する真摯な気持ちが伝わります。まだまだうまくいかないかもしれないけど、応援するしかない!と改めて思いました。どなたかわかりませんが、羽生選手に手紙を渡した人、ありがとうございます。 で、今日…

妻として女として、と、ジェット・リー

最近映画館で観た映画といえば、「ホット・ファズ」という、イギリスのお笑い警察もの。 バカバカしくて、ヘンな映画でした。随所にイギリスらしい意地の悪さが見えていました。 今日書こうとしているのは、それではなく、最近TVで見たもの2本、とてもヘン…

第19節・東京・マリノス戦、引き分けにも値しない

暑い・・・今日は外であれこれ仕事があり、身体中の水分が汗になったかと思いました。 味スタについた頃には、すでに疲労気味・・・ FC東京の選手のみなさんも、キックオフ前からお疲れだったのでしょうか? ユカタも花火もいらない~~!!! あたしは、いい試合…

第18節、FC東京アウェー京都戦のあった一日

ヘンなタイトルですね・・・ 今日は夫が休みでしたというか、ホントは仕事があったようなのに、 昨日のロスタイム敗戦のショックを引きずり、 「今日は仕事なんかできない」というわけで、映画でも・・・ ここで夫婦の意見が分かれる。 犬サポ=なんかすご~くバカ…

第18節 千葉・ガンバ戦、ああ不条理・・・

立派な中年は、とっくに寝る時間なのに、まだ起きています。 ナイトゲームは、興奮しちゃって、寝られなくなることがあるので、困ります。 今日は・・・あ、もう昨日のことでした、 フクアリに千葉・ガンバ戦、夫と一緒に応援に行きました。 千葉は危なっかしい…

責任と規律と、あとは走ること

すでに古い話になってしまいますが、備忘録として残しておきたいので・・・ このタイトルを見て、誰の言葉か、サッカー好きならすぐわかるでしょう。 特に「走ること」と、来ればね・・・。 これは、週刊文春7月10日号の木村元彦インタビューによるイビツア・オシム…

第17節、東京、千葉、ともに光明と課題と

国立ガンバ戦、水曜日なのに2万7千人も入っていました。 でも新潟・千葉は3万人入ったそうで、つくづく新潟はエライと思います。 7:30キックオフは、ミッドウィークゲームとしてはいいのでしょうが、 あたりまえだけど、帰りが遅くなるのが辛い・・・ 早寝のわ…

16節、フクアリ余話

まるでジェフサポのブログみたいになってきました・・・。 昨日はFC東京はアウェー鹿島戦でしたから、夕方まで用のあったわたしは行けなかったし、 戦前からそういうのは、よくないのですが、あまり勝てそうにも思えず、 どのくらいやれるかなあ・・・という期待…

第16節、東京、千葉、共に粉砕される・・・

ただいま、フクアリより帰宅しました。 ふうううう・・・・・・(深い溜息) 鹿島遠征の東京サポのみなさん、まことにお疲れ様でした。 今頃、がっくりと電車・バス・車に揺られていらっしゃるでしょう。 後半30分くらいまではなんとか1-1で持ちこたえていたような…

コメントチェッカーの不思議

まったくのヒマネタでございます。 コメントチェッカーが、メールで警告をしてきました。 これで3回目です。 いつも見張ってくださっている証拠だから、よろしいのですが・・・ 1回目は明らかに迷惑なヤツだったので、削除。 2,3回目がわからないのです。 「不…

東京、千葉、夫婦別サポ事情

ブログでつながっている皆さんと違って、 子どもは大きいし、サッカーをしていないし、 日々の雑感はオバネタばかりで、自分でもわざわざ書く気がしない・・・ (それに、オバ同士でランチビュッフェ食べ歩き、とかあまりしない・・・) そんなこんなで、誰も興味な…

15節、千葉最下位脱出ならず・・・

わたしは見ていませんが、夫の報告。 味スタから、ハーフタイムに「いまいちな内容で、ゼロゼロ」という メールを最後に連絡なし。 PCでチェックすると、あれまあ、3失点! 試合終了後もメールなし。 何も言う気がしないのは、よくわかります。 飛田給から二…

黒澤明「醜聞」

わがFC東京のあまりにもくやしい負け試合の後、すぐにNHKBS隣のチャンネルで 黒澤明「醜聞」を見ました。 途中、夫が味スタからヨロヨロと帰宅したのでその部分よく見ていませんが、 一応感想を。 実は黒澤映画はあまり好みではなく、この作品も初見でした。 1…

15節、東京も、ジェフも負け!

なんと、緑・千葉は、3-0 浦和・東京は、2-0、で、敗戦・・・。 水曜のナビスコに続き、夫婦で勝ち点ゼロです・・・。 東京は、ナビスコからの良くない流れを引きずっていたようでした。 あいかわらず、ボールを取ってからが、遅い遅い。 点の入る気配なし。 こ…

ジェフサポは今日も味スタへ

ウチの夫、犬サポは今日も味スタへ行きました。 これは、出る前にニコチンを供給しているところ。 このごろ歩きタバコもできませんから。 わたしが「今日は、FC東京カツサンドないいからね。 緑サンドとか、あるか知らないけど」と言うと、 「あ、そうかあ…

河野通勢展

河野通勢といえば、挿絵画家として著名な人ですが 先ごろ青年期の作品が、発見され、NHKの日曜美術館でも取り上げられました。 放送を見て、20代前半に描かれたその絵の、日本人離れした 圧倒的なパッション、執拗なまでの描きこみに驚かされました。 今…

ナビスコ、大分戦余話

もう土曜日のレッズ戦に切り替えなくてはいけないので、 昨日の試合についてぶつぶつ言っても仕方ありません。 昨日は、用事を済ませてたら、ユルネバにまにあいませんでした。 わたしはバックスタンドでひとりおとなしく?見ているだけのサポなので、 そん…

ナビスコ大分戦、失敗!!

味スタから帰って、しょんぼりしてます・・・。 ゴール裏の皆さんはどんな反応だったのかしら? わたしは笛と同時に帰ったので・・・でも冷ややかな雰囲気がスタジアムを包んでいたように感じます。 結果的に、千葉戦のひとり少ない状況で引き分けが、悪い方に出て…

千葉戦、ユーロ決勝雑感

この写真の黄色い部分の上階、メインスタンド寄りにウチの犬サポがいます。 日曜日に味スタでジェフ戦を見て、すっかり興奮して、 3時間ほど横になったものの、 よく眠れないで予約してあったユーロ決勝が始まってまた起きました。 もうスペイン・ドイツにつ…