2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・旅に出ます

一部で話題になっていたハウスシャービックをやっと食しました。 ウチの近くのセブンイレブンが改装中でなかなか入手できず、 今日出先のセブンイレブンで購入、娘と4つずつ・・・ 4PKではないですよ、4粒。 これ、うけるのわかります。 懐かしい味で、特にす…

第22節 千葉・川崎、今日もオフサイドに泣く!

東京ダービー手痛い逆転負け、 そして、アーセナルはションボリな試合で去年降格しそうだったフルハムにいいところなく負け、 今日は夫と千葉・川崎戦。@フクアリ。 昨日もオフサイドに泣き、 今日もオフサイドに泣かされました。 まず、川崎のチョン・テセ…

第22節、東京・緑、雨でへにょへにょ

1シーズンに同じ相手に4勝するほど、東京は強くない・・・ 緑だって、4連敗はしたくないし、ここで勝てば東京の上に行けるし、必死でくるだろう・・・ そう思っていた通り、しかもロスタイムにCKからの失点で1-2負け、 とてもとても、こたえる負け方です・・・ 前…

青赤と黄色、応援について

あまり他チームのサポブログは見ないので、よく知りませんが、 ジェフにミラー監督が就任する、という発表があったとき、某ジェフサポのブログに FC東京のユルネバについて、相当辛らつな書き込みがありました。 ユルネバに、というより、FC東京サポの応援そ…

トーレスのシュートをブロックしたのは・・・

2010年から、Jリーグもヨーロッパのリーグと同じく、秋開催になるということです。 以前から指摘されていましたが、国際試合、選手の移籍など考えれば妥当な判断でしょう。 しかし、札幌、山形、新潟などの関東以北のチームには、ちょっと厳しいのかもしれ…

第21節、千葉ダービー余話

夫が出張中に、代引きでなにやらジェフから配達がありました。 みょうにふわふわした手触り・・・またジェフィかユニティか・・・もう結構邪魔なヤツがいるのに・・・ 4900円ほどの代金を払ったら、手持ちのお金が10000円を切ってしまいました・・・ムッ! だいたい彼は…

第21節 浦和戦・ダブルで完封負け

どうして勝てないのでしょう・・・ そんなに悪いゲームではなかったと思います。 前半途中まではいい攻めの形もありましたし、後半失点した後も得点できそうなシーンもありました。 でも、そこからが思い切り遠い・・・ どうもすっかり苦手意識を持っているような・…

今頃名古屋戦、モンダイのシーン

なでしこは前半、ホマレさんのゴールで1-0で後半へ。 中国が、立ち上がりから出てきているところ。 なんだか、ちょっと心配・・・ 今日は猛暑の中、なんと3箇所を掃除して回っていました。 ウチの中の3箇所ではありません、船橋・小金井・立川の3箇所です(汗汗…

アイスまんじゅうのヤケ食い

そんなわけで、フィールドプレイヤーの5分の1をFC東京の選手が占めていたオリンピックも終わりました。 チ○ッ、面白くもない。 おまけに、忙しい中やむにやまれぬ義理で、とある劇を自腹で見に行く羽目になりました。 その劇が大愛好者も大勢いらっしゃる…

オリンピックチーム、ウチの子たちに何するの、と母は思う

オリンピックが終わりました。 え?まだ続いてるって?いいえ、わたしにとっては終わりましたのよ、 まだ女子サッカーがかろうじて残っていますが、この失望感・・・終わった、と言うしかないのです。 北島選手が泳ぎまくって、100個メダル取っても、わたしのし…

第20節 知らない間に、東京勝利!

久々の更新です。 世間の常識にしぶしぶ従って生きていました。 サッカーより優先しなければいけないことが、山のようにあって、 オリンピックのサッカー、女子も男子も知らないうちにマズイことになっていました。 梶山くんが途中で代えられ、長友くんがフ…

8月の濡れた砂

まったく意味のないタイトルです・・・ 故藤田敏八監督の映画・・・藤田俊哉ではありません。 8月になったなあ・・・と言う気分でつけただけなので、万が一このタイトルにオッ!と思った人がいたら、ごめんなさい。 協会のヒトは、困っちゃったに違いないJOMOカッ…