2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京5連勝、千葉4連勝!この幸せはいつまで?

もうすぐ10月になってしまうのに、 いまさらなのですが、先週末からの我が家の動向など・・・ 27日土曜日。 ジェフ千葉はアウェー京都戦。 東京サポの皆様はあまりご存知ないかもしれませんが、 ジェフにとっては、この京都戦は絶対に負けられない戦い!なので…

いらっしゃいませ

10月9日、健康検査です。 普段から、運動不足、甘いもの大好きなので、 いつも血液検査でなにか引っかかります。 糖が出ても困るし、ちょっとダイエットもしたいところなので、 今週からいかにも付け焼刃ですが、 禁甘、甘味禁止中 です 涙 いろんなところで…

すごいスローイン!

FC東京の試合を見ていると、スローインを生かすことがあまり得意でないようです。 相手ボールになってしまうことが少なくありません。 それでも最近少し良くなってきたでしょうか? そんなことを書くのは、最近プレミア・リーグでびっくりするようなスロー…

第26節 ジェフ自動降格圏脱出!東京、アシスト!

「絶対勝ってよ!負けたら許さないかんね!」と、 しつこく言う夫を後に、味スタへ。 味スタのバックスタンドはこの季節、5時頃まで天気が良いと暑いのです。 うっかり日焼け止めクリームを塗らないで行ってしまいました。 このトシで日焼けは・・・まずい・・・。 …

第25節 札幌・千葉、川崎・東京。2つの退場劇

昨夜ヘトヘトになって川崎から帰宅、今日は一日忙しく、 やっとPCに向かっています。 昨日はどういうわけか、退場とロスタイムで決まる試合が多かったようです。 退場はフェアプレーデイだったからでしょうか? それにしても、あんまりむごうございます~(…

台風接近中!

ずっとスキャンしてなかったと気がついて、起こしたのが間違いの元。 忙しいのに、結局遊び出してます。 いかん、いかん・・・・ 台風が来そうですね。 沖縄、九州地方のみなさま、お見舞い申し上げます。 先日行った宮崎が水浸しになっているのをニュースで見ま…

香港土産、月餅

「(自分が)いない方がジェフは勝つんだね」と言いながら、夫が出張から帰りました。 そのお土産がこれです。 月餅、げっぺいです。 日本でも売っていますが、中○屋の月餅とはちょっと違います。 中秋の名月に食べるもので、日本なら月見団子に当たるものでし…

ストーク・エバートン、戦うということ

何もプレミアリーグについて詳しい知識があるわけではありませんが、 ストーク・エバートンと言えば、まさに本物の伝統の一戦だということは知っています。 それはもう、日産・読売など比べるまでもなく、ふひゃふひゃふひゃ…笑ってしまいます。 何しろ世界…

第24節 千葉・緑戦、笑いが止まらない週末!

ふふふふふふふ・・・ズビズビズビズビ・・・・ 笑いと鼻水が止まりません。 まずは、昨日のホームでの大宮戦勝利! 良い思い出のなかったホーム大宮戦で、やっとすっきり勝ちました。 そして今日、ジェフが東京の仇を討ってくれました! と、思うのは東京サポだけ…

第24節 東京・大宮戦、やっと勝ちました~

23節を終わって東京は7位。 良くもないけど、悪くもない位置にいるのに、なんだかあまりすっきりしないのは、 そう!アウェー戦に行った人はいいですよ! でもホーム戦しか見てないと、全然勝ってない気分・・・ 相手は鬼門の大宮ですが、ど~~~しても勝って…

週末は飛田給、蘇我に右往左往

長時間PCに向かっていたので、肩凝り、ドライアイに襲われ、ブログはしばらくお休みしてました。 さて、甘くないお菓子で、一番のお気に入りがこれです。 携帯のピンボケでおいしそうに写っていませんが(汗)、「手巻納豆」! 指で摘めるちいさなお菓子です…

ナゾのニワトリ

懲りもせず、宮崎旅行第4弾! めでたく今日でおしまいです。 そろそろフットボールのことも気になりだす昨今・・・ バーレーン戦も迫ってきたけど、なんとなく盛り上がらない気分です。 今野選手・長友選手のことは気になるし、連れて行かれたのだから出て欲し…

こんな知事ですみません・・・

人の迷惑も顧みず、宮崎旅行第3弾! 一応記念に記録しているだけなので、メンドクサイ方はスルーしてくださいませ。 実は運転免許もなく、自転車も乗れない、二重苦のわたしは、公共交通機関を利用するか、 ひたすら歩くしかないのです。 今度味スタまで歩こ…

ふふふ、河内屋、そなたも○よのう・・・

宮崎旅行記第2弾。 美々津の町を歩きました。 日豊線の無人駅もかわいらしいちいさな駅舎です。 降りたのはわたしのほかに一人・・・美々津の集落に行く道のり25分、 ほとんど誰にも会いませんでした。 この道でいいのかな・・・と心配になるくらい。 美々津は、今…

旅のお供に

帰りました~^^ 観光というよりは、事情により出かけて行きました、宮崎! 実は生まれて初めて行く九州地方でした。 都城に行って、東京のキャンプ地視察しようかと思いましたが、 だ~れもいないところに行っても仕方ないのでやめました。 都城には東京のフ…