2009-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず皆様、よいお年を

わたしのFC東京部屋。 こんななっとります(汗) このまま年越し(TT) 詳細は年明けに…。 皆様、風邪やインフルエンザなどに気を付けて、よいお正月をお迎え下さいまし(^-^)

Merry Christmas!

今年のクリスマスケーキです! TOKYO BABEに手伝って(邪魔されて)もらって作りました。 ドライフルーツ入りアーモンドケーキ。 両端をBABEに食べられてしまったので、ちょっと不細工ですが、味はGOOD! なんだかド派手・・・(^^;

みなさま良いお年を。

訪問、遅れています。ごめんなさい。

「ダイヤモンドサッカーの時代」

↑クリックしても中身は見えませんぞ↑ 忙しいのです。疲労困憊・・・体調もいまいちですが、寝込む暇はないのです。 でも本は電車の中、おじじの診察を待つ間、すきを見ては読めるので、これを読んでいます。 最後に詳細な全放送記録があるので、記事としては半…

訪問できずすみません2m(__)m

自分のブログを放置していたら、すごくいくない!コメ入れられてます(゜ロ゜) 携帯からは削除できないので、とりあえず新規投稿して、過去に葬ります(--;) 夢生くんはドラガンのところへ行ってしまいました。どうすんのかな~それにしてもCF欲しいです米… な…

訪問できず、すみません

今日は味スタで東京にしては珍しいファン感があったらしいです。モニにナオが泣きながら花束贈呈(;_;)/~~~ しかし、ワタクシは…師走って言っても忙し過ぎです。 さらに!ジェフサポ夫が!!今年最後にして最大の!!!だ~い暴走!!!(*_*) どうなってるの…

晩秋の箱根旅行 その2

「祝・(FC東京ナビスコカップ)優勝!やや豪華旅」 箱根、芦ノ湖畔の山のホテルに泊まって、な~んにもしない旅。 温泉に浸かって、夕食までオバふたりでしゃべりまくり。 温泉には昼夜朝と3回入りました。わたしたちの部屋の階に女性用の浴場があり、 浴衣…

晩秋の箱根旅行 その1

11月24,25日箱根へ一泊旅行しました。 当初はオバ二人旅なので、節約旅行にするつもりが・・・ FC東京がナビスコカップに優勝したので、急遽「祝!優勝!!やや贅沢旅」になりました。 電車宿の手配は友人にすっかりお任せ、 「やや豪華旅」は「山のホ…

紅葉の箱根

箱根、山のホテル。 庭の木々が紅葉してきれいでした。

第34節 東京は涙、ジェフサポ夫は大阪遠征

新潟現地応援のみなさま、雨の中、お疲れ様でした! FC東京は今季も悔し涙で最終戦を終えました。 勝って藤山、浅利を送り出したかった・・・けれど、2点目がとれなくては。 チェフだってファンデルサールだってミスしないわけではないのだから・・・ 今野の正…

第33節 余話

もうすぐ週末、今季最後の試合の日になるのに、まだ先週の試合の話もナンですが・・・ でも試合のことではないのです。 ま、いつもくだらないけど、今日はいっそうくだらない話・・・ 33節の味スタ、ホーム最終戦ですから各テントには試合に出場しない選手が出て…

いらっしゃいませ 湯もちです

箱根名物「湯もち」です。 先週行ってきました。 柚の香りのするふわっとしたお餅。 このお餅の感触がとても不思議なもので、マシュマロのような軟らかい白玉のような もっちり感のあるメレンゲのような・・・ その餅の中にサイコロ状の羊羹が入っています。 と…

第33節 ジェフホーム最終戦 最後の円陣ダッシュ

本当は「アタシは怒ってる」というタイトルにしたかったのです。 が、写真を見ているうちに上のタイトルに代えました。 まったくワタクシはお人好しですよ、イイヒト東京ですよ(TT) 先週フクアリではまたまたひどい目に遭ったのでした。 東京の出来が悪…

第33節 東京ホーム最終戦 サプライズ!

諸事情により、今頃アップします。 サプライズもあんまり時間が経つとそうでもなくなるのですが・・・しかも今日はジェフのホーム最終戦を見たので、昨日のことが遠く感じられますが・・・藤山、浅利の味スタ最後の試合だったので、記しておきます。 仙台戦、ジェ…

米米

米米クラブではありません、米米対決です! FC東京とジェフの楽しみな若い選手のマッチアップ。 この日の出来は22番の方が良かったけど、 この写真の局面では28番が22番の突破を阻止しました(うふふ)。 しかし、米本くん膝のバンデージ、痛々しいで…

第32節 ジェフ千葉・東京 それでも希望はある

フクアリへ出向かれたおおぜいのFC東京サポーターの皆様、 そしていつもながら熱心に応援されるジェフサポーターの皆様、お寒うございました。 人一倍風邪引きやすい体質のワタクシには、ひじょーに厳しい一日でした(TT) もう気力も体力もないのですが、た…

11月22日、よい夫婦の日・・・らしいです(><)

妻はあくまでも夫に優しいので、 勝ち点3をあげましたとさ。 めでたしめでた・・・くなあ~~い!

日曜日は夫婦決戦!

いよいよ22日、日曜日に迫りました。 千葉VS東京!!! 夫婦決戦!!! ・・・とはいえ・・・ お互いに優勝も降格もすでにかかっていない状況・・・ 選手のモチベーションは? たぶん「頑張らなくちゃいけないし、勝たなくちゃいけないのは分かってる。 でも、もう…

いらっしゃいませ、団子です。

今日のおやつは、根岸芋坂の羽二重団子! 文政二年(1819年)創業、夏目漱石、正岡子規などの作品にも登場する 老舗の味。 芋坂も団子も月のゆかりかな 子規 今日は朝仕事のようなものに向かっている途中で、急遽キャンセルの連絡があり、 そのまま帰宅し…

日曜映画散歩

FC東京の天皇杯は昨日11月15日をもって、早くも終了しました。 草津戦を見て、この結果を予想した人は少なくなかったでしょう。 が、こうまでひどい負けっぷりとは・・・負けたことより、それにショックを受けています。 あれ?サッカーのことを書くのでは…

現実逃避します…

電車に乗っております。 もうすぐ立川の本宅。船橋は…妾宅…ではありません!仕事で借りています。 今日はこれから帰宅、 「天地人」を見て(つまらない) 「イ・サン」を見て(あまり面白くない) CSで映画見て、「ローマ人の物語」読んで、 寝る! ……………何か?

ザスパ草津戦余話 広山望選手のこと

あららら・・・良い大人は寝る時間です。 でも夫はまた海外出張でいないから、夜更かししちゃうんだ! 11日水曜日に行われた天皇杯、ザスパ草津戦。 東京はいつもと大幅にメンバーを代えて臨むも苦戦・・・というより、うまくいかなかった試合。梶山のいないリー…

天皇杯3回戦 ザスパ草津戦(TV観戦)

こう言っちゃナンですが、リーグ戦31節は「あんなサッカーに負けた」と、 悔しがっていたわけですが、おそらく今日はザスパ草津のサポーターが同じことを言って悔しがっておられるのでは? ザスパは前節セレッソに5-0で負けたとは、信じられないような集…

サッカー○゛カに捧ぐ

「パイの大きさと皿の数は限られていて、喜びはごく一部の人にしか与えられません。 2部落ちという憂き目は、リーグ戦という喜怒哀楽の9ヶ月が過ぎたあと、 必ず誰かに押しつけられることが決まっています。 笑う立場と泣く立場。 泣くよりは笑うほうがいい…

ウチのジェフサポ、切り替えはや!

いまだに東京が浦和に勝てない悔しさが、ジワジワとこみ上げてきて、 やり場に困っているワタクシ・・・(勝てた試合なのにねぇ・・・あんなサッカーにねぇ・・・) 夫はわたし以上に悔しくて悲しいだろうと思うのですが、このヒト、昔から切り替えの速さはすごいです。…

悲しい日曜日

残念です。 東京が何年も浦和に勝てないことも、悔しくてたまりませんが… 今日はジェフが…夫の気持ちを思うと、これ以上書けません。 しばらく休みます。 一日経ったら少し元気になりました。↑しばらく休むなんて書きましたが・・・大丈夫です。 まだいろいろな…

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ 当管理人は↑を応援しています。 (写真はナビスコカップ決勝戦のFC東京ゴール裏。川崎側もきれいでしたが、風船とトイレットペーパー投げ、東京らしいフットボールらしい感じで好きです。風船がGK権田くんの前に飛んでいかないかと心配…

ナビスコカップファイナル「東京めっちゃ好きです」

タイトルは東京のSB椋原選手の名言です(^^) 実はさっきまで昨日のナビ決勝戦について、あれこれ書いたのですが、 昨日の疲れと、寝不足のせいか偏頭痛。目の奥も痛い。 などと気が散って、うっかりDeleteを押してすべて消去(TT) (どなたか回復方法が…

ナビスコカップ 優勝!

FC東京 ナビスコカップ 優勝!!! 嬉しいです(^0^) どうも東京が川崎Fに勝つには、東京らしく調子よくやるよりも、苦しいサッカーの方が良いらしいです。多摩川クラシコ2戦とも・・・特にホームでは、すばらしいパフォーマンスで2点リードしたのに、ブルーノ…

ナビスコカップファイナルの思い出 その3(ジェフ編)

長文になってしまいました~~~~どうしてかな?まとめるのがヘタなんですな。 04、05年とMVPはGk土肥、立石。PK戦での優勝でした。 05、06年のファイナルは夫と二人で国立へ応援に行きました。 05年には夫はまだ海外暮らしでしたが、決勝戦に合…