2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1周年

今日で ブログ開設1周年 です。 へんてこなオバブログにこんなに多くのみなさまがおいで下さるとは、 思ってもいませんでした。 感謝、感謝です。 夫とわたしが違うJリーグチームのサポーターなので、、 お互いに調子が悪くてぼやきあったり、励ましあった…

ぐったりな一日

(注)いつもつまらないけど、今日はいつもの何倍もつまらない話なので、スルーしてくださって結構でございます。 たまに、ぐったりするほど忙しいだけではなく、いろんな不測の事態に襲われる日があります。 今日がまさにそれ! まず昨日の夜からまずいこと…

Jリーグはシーズンオフだけど

世界のどこかではフットボールの試合があり、 イングランドではリーグの間にFAカップもあるにぎやかさ。 このFAカップはいつもなかなかに面白い。 アーセナルはチャンピオンリーグのチーム、カーディフとのアウェー戦を日本時間で昨夜行いました。 一応…

いらっしゃいませ

FC東京サポのわたしとジェフ千葉サポの夫、ただいまJリーグシーズンオフです。 東京はグアムでキャンプ中、ジェフは姉ヶ崎→石垣島にキャンプだそうです。 ここ数年続いたトルコキャンプはなくなったのですね。 仕事や用事をごまかして?スタジアムに行く…

た・ぬ・き!!!

おほほほほ~タヌキですと! そういえば、他のJチームにはいなかったと思います。 FC東京の、いまさらいらない!っていうのにこしらえてしまったマスコット。 かわいくな~い! 目の回りがうっとうしい! ドロンパって名前がダサ(以下略) しかし、事前…

こんなの頂きました

くさや会の景品! 見ているだけでとても楽しそうな会だと思いますね。 下の写真は、頂いたマグネットを早速使用したところ。 このコラージュ?のタイトルは「奇跡の残留と奇跡たらしめた人々」です。 ほんとは梶山の隣にエメルソンがいるのだけど、なぜか隠…

ありがと。Okojo選手移籍!

来ました来ました!みなさま、ありがとうございました! 頂きました!くさや会の景品、わざわざ送って頂いて、ほんとうに感激です(泣)! まず特筆すべきは、エージェント・fuchanより半年にわたってしつこく移籍を打診していた ヴァンフォーレのOkojo選手 …

元気です

猫ちゃんを天国に送って、実家は火の消えたような寂しさです。 猫のお気に入りのクッションがそのままになっているのを見ると、 小さな生き物でも、確かに命が存在していたのだと、厳粛な気持ちになります。 お休みして1週間・・・猫ちゃんショックで落ち込んで…

しばらく休みます

実家の猫・・・三毛、当然女の子、細身、器量よし・・・が、 今日突然逝ってしまいました。 去年から心臓肥大で弱っていましたが、このところ持ち直したようだったのに・・・ 5年ほど前、1ヶ月くらい失踪して、諦めかけたころふらふらっと帰ってきて・・・ ぼろぼろでや…

続々 2008年・わたしの見たフットボールと・・・

実はもう書くことがないのです。 だからやめておけば良いのです。 が・・・ 記録だけしておこうと思いました。 2008年フットボールで、残念すぎて何も言えないこと。 1.北京オリンピック男子サッカーチーム、予選リーグ敗退 2.U-18アジア予選敗退 3.…

続 2008年・わたしの見たフットボール

昨日このエントリーを書いてみたら、トシヨリの常で最近の記憶がなかなか残らないのですが、 次々に色んなことを思い出しました。 今日はジェフ編。わたしは味スタの試合も含めて、スタジアムでたぶん7試合見ています。 シーズン初めに話を戻します。 FC東京…

2008年・わたしの見たフットボール

いわゆる2008年のフットボールの総括というような、立派なものではありません。 もともとここはそういう目的で開いていないのです。 単なるフットボール好きオバの世迷い言なのです。 ところで「サッカー」は「フットボール」と呼びたいのですが、 入力が遅い…

Rolling Stones SHINE A LIGHT

現在公開中のローリング・ストーンズ”SHINE A LIGHT” ところが、香港ではもうDVDになっていて、夫が出張で行ったときに購入。 香港版なので、ローリング・ストーンズは、「滾石楽隊」で、 監督マーティン・スコセッシは「馬田史高西斯」。 タイトルは「電光滾…

寝正月、映画編

2009年1月2日夜。 退屈紛れに、映画のDVD2本見る。 1本目。 ソクーロフ「モレク神」 ロシアの映画作家ソクーロフの「権力4部昨」の第1作。 エバ・ブラウンの住む山荘にヒットラーが訪ねた一昼夜のドラマ。 俳優はロシア人がほとんどですが、ドイツとの共同制…

うなぎパイ食べて寝正月

2009年1月1日。 夫の実家に新年のあいさつに出向きました。 新年のあいさつ、乾杯、おせちや生ハム、コハダなどつまんでいるうちに2時。 一応天皇杯決勝を見ます。 他の連中は全く関心がないので、ちょっと遠慮がちに・・・ もし東京が決勝に出ていたら、チケッ…

あけましておめでとうございます

謹賀新年 2009年1月1日 暗い話題が多いこの頃ですが、みなさま健康で良い一年を 過ごされますようにお祈りします。 特に子どもたちには、世界的不況や不穏な傾向に左右されず、 元気にたくましく、明るく優しく成長して欲しいと願っています。 そして、我が…