2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメグレとユルネバ

言葉を略すのはどの国語でもよくあるようですが、 話が仲間内になると略したり、隠語で現したりするようになります。 先日、わたしが行く羽目に・・・あわわ、観劇を楽しんだ某歌劇団も 兵庫県の方にある劇場を「ムラ」と呼ぶらしいのです。 「ムラは○月○日まで…

チケット揃いました!

今年も来ました! 比べると・・・やっぱりちょっと悔しい。 去年のジェフのシーチケは毎試合違う選手の写真だったし、 今年はとうとうICカード。 味スタには読み取り機は導入されるそうです。 ・・・IC化された他チームのために・・・ この1枚と、情報カード(席…

Jリーグ開幕まであと10日!なのに・・・

実は・・・かなりネガティブ思考です。 毎年・・・開幕が近づくと、楽しみでもあるのですが・・・ 不安がもくもくとわいてくるのです。 今年はなんだか、ここへ来て病人ケガ人が出て・・・長友、ナオまで・・・ナオはなんだかかわいそうだなあ それは仕方ないのですが、去年…

プレシーズンマッチですから・・・

日立柏サッカー場を後に「もう夜更かししてガナーズの試合をみるのはよそう。ろくなことはないよ」 と、夫と話していました。 それというのもガナーズの試合はどういうわけか、起きていて見られる時間帯に行われるので、 つい見てしまうのです。 昨夜も見ち…

Jリーグ開幕まであと2週間!

ちばぎんカップのジェフ、シーサーカップの東京それぞれ敗戦・・・ まだ2週間あります。 開幕に合わせて、修正できるでしょう。 今日のちばぎんカップ、日立柏サッカー場にジェフィ&ユニティも来ていました。 Jリーグチームのマスコットで一番普通でかわいい…

東京のたぬき!

この記事、どの書庫に入れるか考えてしまいました・・・ でもサッカーではないので・・・ FC東京携帯サイトのスタッフ日記にも紹介がありましたが、 NHKBS「東京タヌキ 大捜索」を見ました。 もともと平成18年に放送されたものですが・・・ 東京のマスコットが…

オルハン・パムク「雪」

トルコというと・・・何を思い出す? この小説の作者オルハン・パムクという名前を見て、イルハンを思い出したのはわたしだけ? ほかには?ハカン・ヤキン、ムラト・ヤキン兄弟・・・ 小雨降る中、日本人をがっかりさせた人々・・・ ほかには?トゥンジャイ・・・って、フ…

いや~、めでたい。エドアルド!

梅の花が香り、春一番さんが吹き、花粉の飛散とともに嬉しいことが! まずは、抱えていたどうしようもないレポート、完成!(とりあえず、一応、なんとか) その後遺症で(トシに逆らって目を酷使したため)、お目々シバシバ、物が二重に見える・・・ ので、しば…

GKどうしよう?

レポートは相変わらず苦戦中です。 でも締め切りが迫っているので、とりあえずでっちあげ・・・あ、いや、完成させます。 それより、うっかりしていたら、東京に緊急事態発生ではありませんか! 塩田選手が虫垂炎で長期離脱・・・ もうこれだけで心配なのに、今度…

はかどらない・・・

イイトシしてますが、まだお勉強しています。 もうすぐレポートの締め切り・・・ なのに、おじじの世話などいろいろあって、いま表題を打ったところ・・・ 見出しを2つ書いたら、行き詰まり・・・ でもって、ここに来ちゃった・・・ 現実逃避以外のなにものでもな~し!…

サッカーミュージアム

ウワサのおじじ(誰も噂してないけど)に夕食を作ってから、 頂いた招待状を持ってお茶の水の「サッカーミュージアム」へ夫婦で行きました。 写真撮ったのに、どこに保存したか行方不明(相変わらずのPCオンチ)。 もう暗くなっていて、良い写真ではなかっ…