2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもうた

心なしか毛つやも悪く、ぐったりしたドロンパの尻尾をバッグに下げて、今朝は切り替え 京都散策とシャレます。 中之島から京阪で一路出町柳へ。便利。2駅手前の三条でコインロッカーに昨日の グッズなど入れたバッグをしまう。よし ん?切符 コインロッカー…

スタジアム到着!

権ちゃんのアップが始まりました。 スタメンは蹴球亭さんのコメントを スピーカーうるさい アウエーサポの意気をくじく作戦か?

朝御飯どうしよ?

みなさま。 朝東京駅で見掛けたジェフサポに心の中でエールを送り大阪へ。無事祖母の見舞いに行ってきました もうすぐ100歳!しかも半年前より、言葉に反応するようになっていました お見舞いのかいがありました。 梅田でmathiさんを思いつつ、うどんを食べ…

29日大阪遠征!

みなさま。 29日~30日大阪に行ってきます。 目的は・・・ その一・祖母見舞い その二・vsガンバ戦応援 その三・京都でお菓子買う 番号順通りの優先順位ですからね・・・(言い訳がましい) そのために携帯でも入力できるようにいたしました。 去年は紅葉美し…

第7節 ジェフ・浦和、今節も寒かった

真っ黄色な夫はバックスタンド自由席、やや出遅れたかいつもより後方に陣取っていました。 わたしはバックスタンド指定席。夫より1ブロック真ん中よりの列は1列前。 このあたりの席は、フクアリでイエロートップの人にだけ先行発売したところだと思ってい…

真っ黄色な男

ジェフvs浦和@フクアリ、16時キックオフなのに、この人(ウチのジェフサポ夫)もう出ていきました。 東京はゴール裏とバクスタ下階の良い席取りたい人くらいしか 早く行く必要がないので、フクアリの出足の速さには驚きます。 東京のチームとサポーターの…

この人、一試合で4得点

イングランド、プレミア・リーグのアルシャビン。 21日のリーグ戦、リバプールのホーム、アンフィールドでひとりで4得点! ハットトリック+1=何か呼び方あるのかしら? ひとりで4点も取ったのに、なんと試合は4-4の引き分け・・・レッズったら、また・・…

ポール・オースターの2作品

やっちゃった~ 例によって長々とした感想を書いて、あとちょっと・・・ってとこでDelete押して、 その後また何か触って・・・消えました。 体調くて頭痛いから、もうやめなくては・・・ そうそう、まずお断り。面白くないからスルーしてくだされ。 ポール・オースター…

予想通りの展開・・・

予想通りの展開で風邪を引いて、寝込んでいます。 またもや訪問&コメしていません。ごめんなさい。 すべてぶち壊しの10分足らずのおかげで、怒りにまかせて立川へ帰るはめに。 総武線は黄色い人が多いから乗りたくなかったし・・・ 考えてみると、いえ考えな…

さて、明日は別居解消しよう。

たぬたぬがわんわんに噛み付かれちゃった第6節の悔しすぎる負けについて、 怒りのままに書いたら,ちょっと元気になってきました。 そうだ。次節、ジェフ・浦和戦のチケ、わたしの分もあるんだった。 よし、あした帰ってやるか。 悔しいけど。 東京も次節は、…

第6節 東京・千葉戦 悔しくて言葉にならない

Jリーグ限定別居、当然ながら続行。 ホイッスルと同時に席を立ち、さっさと立川へ帰宅しました。 明日もジェフサポ夫は一日コンビニ食だわ。明後日も・・・明々後日も??? 今日という今日はあまりにも悔しいやら腹だたしいやらでことばになりません。 同じ相…

只今Jリーグ限定別居、敢行中!

立川方面のウチに帰ってきています。 夫は船橋のウチに。今頃無意味に東京対策を考えているに違いありません。 どっちみち明日、彼はアウェーメイン指定席を買ったので・・・ (4000円も出しちゃって、もったいない) わたしとはゲートからして違うのです。 …

別サポ夫婦いよいよ・・・

かなりの確率で想定していたものの、実際そうなると ひじょうに困る~~~ 4月18日土曜日、夜7時キックオフ。 東京VSジェフ。 勝ちたいよう。 前節負けたけど、やっと方向性が見えてきた。 でも、ジェフも引き分けたけど、良い内容だった。 東京サポー…

第5節 東京・鹿島戦、あともう少し・・・

みなさま。頭痛によりこれをアップしたら寝ます。 訪問がなかなかできず、申し訳ありません。 夫と行ってきました、味スタ。 この時間までビデオで撮った大竹くんのFKを貼り付けようとしていましたが、 取り込みやら作業中に、インターネットがいきなり切…

第5節 千葉またもドロー、でも・・・

現時点ではジェフの下位にいる磐田をホームに迎えて、今日はどうしても勝ちたい試合でした。 ジェフは負ければ最下位転落、このところ内容は悪くないのに、勝てませんでした。 わたしとしても次節東京と当たるので、今日は勝って、安心して「ふうちゃん家ダ…

今週末はフクアリ、味スタ夫婦参戦!

今日はこれから夫婦でフクアリに行ってきます。 夫「ジェフ巻」を食べたいのと、バックスタの良い席2つ並んで取るためとで、 もう出かける!と言っています。 東京サポには、まったく信じられませんが、フクアリは思い切り早く行って 開門前の優先入場に列…

亀十のどら焼き

浅草にはおいしいお菓子がたくさんありますが、わたしのお気に入りはこれ。 亀十のどら焼き。 地下鉄浅草駅のすぐそばの和菓子屋です。同じならびにおいしい栗蒸羊羹を売っている店もあります。 ちょっとおしゃれなところでは、徳太楼のきんつばや小桜のかり…

第4節 千葉・山形戦。夫、大失敗

Wonderful life Nick Cave & The Bad Seeds traducida 例によって忙しい日曜日、携帯で千葉のアウェー山形戦をチェックしながら移動。 後半10分くらいまで0-0。アウェー山形は難敵だろうからまたドローでも良いか・・・ 次勝てば。と思いつつ、病院にお見…

第4節 FC東京アウェー磐田戦。権ちゃんが大人に

BSでTV観戦のアウェー磐田戦。 ・・・ああ、くたびれた。 どうして自宅ですわって90分過ごしただけなのに、こんなに疲れるのでしょう。 また例によって、ミス連発。 ジュビロに攻めまくられているように見えるし、実際そうではあるのですが、 どちらかと…

U2 NO LINE ON THE HORIZON

3月にリリースされたU2のニューアルバム。 実は忙しくて、iPodで聞き流しているだけ。 ライナーノーツもまだ読んでいません。 最近日本でリリースされるアルバムがどうなっているのか、よく知りませんでしたが、 これに和訳がつきているので、ちょっとびっ…

今日はFC東京アウェー磐田戦

アウェーにはほとんど行けないので、TV観戦です。 連敗はあっても連勝のない東京、今日はどうでしょうか。 どうも今野がまたCBらしいですね。神戸戦を見た限りでは、良いかも知れないと思います。 7時までに夕食を済ませて(土曜日はたいていパスタ・・・今…

「してあげる」はいくない!

そもそも「いくない!」もいくない!日本語なのです。 そのようなことばを使っている不心得者が、ヒトサマのことば遣いに難癖をつけるのは いかがなものか・・・と思うのです。 でも、長年に亘って鍛えた面の皮が思い切り厚くなっているので、書いちゃうもんね…