2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりサッカーは恐ろしい

昨日はキリンカップ、日本VSチリをTV観戦。 長友が盲腸!(また?)で離脱したので、あまり見るつもりもなかったのですが、 TVをつけたら今野が出ていたので、ついちゃんと見てしまいました。 チリが疲れか、よほどメンバーを落としたか知りませんが、思いの…

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ ナゾのデカどら焼きをゲットしましたので、食べて下され・・・は、無理なので せめて写真でおもてなしします。 ↑わたしのPCと大きさを比べてみました。 おいしそうでしょ? あんこがしっかりしていて、ボリュームたっぷり、甘い物好きにはたま…

京阪ひとり旅 京都一乗寺編その3

訪れる人もまばらなこのエントリーですが、一応備忘録なのでこれにて締めくくります。 京都一乗寺、青もみじを愛でる散策も終わりに近づいてきました。 近くに修学院離宮があるのですが、ここは予約が必要なので、わたしのように急に思いついて来た者は見学…

京阪ひとり旅 京都一乗寺編その2

トシのせいと東京ががっかりさせるせいで、もう京都旅行のことなどすっかり忘れています。 でもまあ、途中で放り出すのもどうかと思うので、記憶を辿って・・・ 京都北部一乗寺散策、金福寺から詩仙堂へ。 この詩仙堂には遙か昔、高校の修学旅行で来たことがあ…

悔しすぎて

13節。東京VS川崎…何も言えません。 すでに定評のある審判にも文句言いたいけど… 2失点目、梶山の責任大。がっかりです。 茂庭は何をしに入ったか?彼が一番しなくてはいけないことが、まったく出来ず。 ブルーノ退場までいい試合していただけに、がっく…

第13節 ジェフVSマリノス またも勝ち点2を失う

13節はジェフが土曜日、東京が日曜日の試合なので、それぞれ夫婦で観戦します。 今日はジェフVSマリノス@フクアリ。 つい3日前には、アウェーゴール裏で応援したけど、今日はバックスタンドでジェフを応援。なんだかヘンな感じですが、結構本気で応援し…

ナビスコ3節 戦いすんで夜が明けて

ジェフVS東京@フクアリ 夫はまたもや会社を脱走、ウチに寄って真っ黄色な男にへんし~ん! フクアリへ向かいました。 わたしは珍しく銀座からフクアリへ。 南ゲートがとても遠いことを知りました。 今まではバックスタンドだったので東から入っていたので。…

グラーツと言えば・・・

カボチャの種油です。 他には? ・・・ジェフサポならわかるかな。 某オジイチャンが住んでいます。 以前夫が仕事で行って、おみやにかぼちゃの種油を買ってきたら、 これが香ばしくておいしい。 ただ、どろ~っとした濃い緑の液体なので、初めはびっくりします…

第12節そして欧州フットボール余話

欧州フットボールの事などほとんど書いていないのに、余話もないものですが・・・ 写真は3日遅れでマリノス戦。 昨日夫と5日ぶりのご対面。 と言っても別サポで別居していたのではありません。 夫はブンデス参戦・・・と、つまり出張でした。 仕事なので、サッカ…

第12節 東京は勝ち、ジェフは・・・

今節も夫婦で勝ち点6ゲットならず。 東京は昨夜アウェーマリノス戦で、内容も良く、北斗のゴールで勝利しました。 去年マリノスには勝てなかったので・・・特にアウェーでは完敗だったので、今節もあまり勝てる気はしなかったのですが・・・前節の京都戦も内容的…

行って良かった~!!!

日産スタジアムから船橋は遠かった・・・もたもたと帰ってなんだかんだしていたら、 もうこんな時間。 でも、勝った~ 勝ちました!!! また1-0 勝つときはいつも1点差。負けるときは2点以上失点。 まあいいわ。今日のところは文句言いません。 なにしろ…

おじじ、復活!

ご心配をおかけしました。 ふうちゃんP4の腹下しおじじ、今日はもう○痢が止まりました。 早くも「お腹すいたなあ・・・もう魚なんか食べていいんじゃないでしょうか?お肉はまだいけませんかねえ」(やることはめちゃくちゃだけど、言葉遣いはていねいな人)…

マリノス戦に行く理由

おじじの心配はとりあえずなくなったので、土曜日のことを考えました。 実は、ちょっと疲れ気味だし、たまには静かな週末を過ごそうと思っていたのです。 それなのに、気がついたらローソンでチケット代払っていた・・・マリノス・FC東京戦。 それには理由が・…

忙しくて

みなさま、ごめんなさい。 なかなか訪問できません。 おじじ(どっちかの父)が、賞味期限1週間過ぎの鰻と、スーパーの天ぷら盛り合わせをいっぺんに食べて、、当然のようにPPP~(>_<) 看護に追われてます(@_@) もう かなり回復しているので、近いうちお邪魔し…

第11節 勝ち点2を落とした東京、ジェフホーム初勝利

FC東京は久しぶりのデイゲーム。相手の京都など7チーム?が 勝ち点で並んでいるものの、圧倒的な失点の多さで東京はずっと下位。 広島戦は相手のハードワークと決定力で負けたようですが(見てない)、 今日はいつもあまり面白くない試合になる京都・・・ 結果…

京阪ひとり旅 京都・一乗寺編その1

ちょっと古い話になりますが・・・万博の敗戦からホテルに戻り、泥縄式にガイドブックを 取り出して、4月30日京都散策の予定を立てました。 京阪電車が出町柳まで延びたので、それに乗ってどこかあまり観光客の多くない、 静かで初夏の京都が味わえるところ・…

第10節 千葉勝ちきれず、東京また負け

清水・千葉戦をTV観戦。 TVの前で夫婦でジェフのタオマフをして、応援。 ミシェウの初先発、4-1-4-1に戻した、らしいです(夫がそう言っていたので)。 ヨンセンが当然先発と思ったら、永井でした。 前半ややおしこまれるも守備も悪くはなく、岡本の…

京阪ひとり旅 ホテル編

4月29日の8節VSガンバ戦応援のため・・・ではなく、祖母のお見舞いのため 大阪中之島のリーガロイヤルホテルに一泊。 ヤフーのポイントがもらえるというのと、祖母の病院、万博、京都へのアクセスが良いのとで、ここにしました。 なかなか良いホテルで、接…

京都、金福寺の猫

4月30日に京都を散策したとき、出会った三毛ちゃんです。 一乗寺の金福寺・・・こんぷくじ、と読みます。 お寺で飼われている猫なので、とても人懐こく お堂にちょこんと座っていて、 参観者にすりすりしてきます。 嬉しくなって何しに来たかすっかり忘れて…

3,4月の東京、ジェフを振り返って・・・

言わなくても分かっていることを長々と書いています。 どーぞスルーしてくだされ。 わたしが反省してもどうなるものでもなし、あまり振り返りたくもない春なのですが、 これも性分というヤツで、一応まとめておかないと気が済まないのです。 上の写真は9節…

忌野清志郎さん、チャントが聞こえましたか?

味スタからウチに帰って、TVでわたしの大好きな忌野清志郎が亡くなったと知りました。 大宮のチャントで「雨上がりの夜に」の替え歌があり、わたしはヨソのチームのチャントでは 一番好きなのです。今日も試合前に聞いて、つい歌いたくなってしまいました…

今日も夫はフクアリ、妻味スタ!

というわけで、行ってきます。 夫はもうとくにフクアリ着、「社長と握手」なるイベントに列んでいるらしい。 なんじゃこりゃ?そんなに人気者なの? 前のヒトがあんまりだったからかしら? わたしは東京のしゃっちょさんと握手というイベントがあっても、ス…