2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傷心のサポが聞く「梅津和時」

一つ屋根の下に、別のチームのサポーターが住んでいると、どうなるか。 わたしは喜んでいたいのです。 音楽なら「魔笛」のパパゲーノとパパげーナのアリアでも聴きたい気分。 ところが、夫はこれをガンガンかけています。 梅津和時「演歌を吹く」 特に「津軽…

ドロンパとジェフのテディベア

6月27日、土曜日。 Jリーグ第15節。 結果、夫婦で勝ち点6のヨロコビは早くも消え去り、夫●。妻○。 わたしがウチに帰ると、犬サポはふて寝。ジェフのリュックもユニもマフラーも放り出して。 会場でもらったジェフと千葉ロッテが裏表になったうちわも、…

第15節 評価すべき勝利…ジェフはどうした?

ヘルパンギーナちゃん、恐るべし!体調不良のため、更新も訪問もできませんでした。 が!昨日国立にはマスクして参戦。予想通りの苦しい試合でしたが、勝って良かった。PKの1点で終わらないとは、誰しも思ったでしょう。しかし、東京にはナオがいる!すごい…

なにこれ?

なんか着ちゃった・・・ 「ジェフユナイテッドクラブ事務局」? 触ってみると・・・ふうむ。柔らかいものが入っているようです。 で、ウチのジェフサポは例によって、海外出張中。 黙って返しちゃおうかな~返金してくれるかな~ などと、イジワルはしませんが、今…

ジェフU-2、ピンチ?

このブログを始めるに当たって、あまり迷惑な記事はやめようと思っていました。 世の中で迷惑な話、ベスト1といえば・・・ ジジババの孫自慢。 それにマゴがいるというと、ものすごいトシヨリに思われるし・・・って、事実そうなのですが、 おばあちゃんというと…

第14節 余話

まだ東京のアウェー柏戦は、ゴールシーンしか見ていません。 しかもNHKBSのJリーグタイムの1回のみ。 ウチの犬サポ夫が徹底的な民放のサッカー番組嫌いで、勝っても見ないのです・・・ それにわたしも体調イマイチで寝てしまいました。 でも東京も千葉も…

今季初!夫婦で勝ち点6!!!

名古屋VSジェフ・・・0-1で勝ち! (TV観戦) 柏VS東京・・・0-3で勝ち!(PCでチェックのみ) ともにアウェーで勝ち点3ゲット!!! 夫婦で合わせて勝ち点6 ここまで来るのは・・・遠かった・・・(泣) 今季初です。 良い形でリーグ再開できました。 これから1…

京阪ひとり旅 グルメ編

旅行した本人も忘れているようなこと、いくら親切なみなさまでも忘れちゃってるでしょう。 4月29,30日、なんだったかな~理由は忘れたけど、万博記念公園の方へ行って、 思い出した、祖母のお見舞いだった・・・おお、恥ずかし。 ついでに行った京都散策…

日本代表VSオーストラリア

代表はもうW杯出場を決めたことだし、今ちゃんと長友はお休みにしてほしいなあ・・・ などどいう考えは甘く、二人ともフル出場。 すっかりコキ使われて、1-2の敗戦。 まあ、力の差そのままの結果です。 ドイツの時よりオーストラリアの本気度が違うとはいえ…

ナビスコ杯 最終節余話

この話題、引っ張りすぎ・・・とはわかっていますが、何しろ当日の記事は暑さのため いつも以上に思考停止、なんにも内容のないものになってしまって・・・ あ。いつも内容がない。それはそうですが。 と、言い訳も長いオバブログ。 この日、6月13日はジェフの…

ナビスコ杯 決勝トーナメント進出!

次は20日、リーグ再開。 VS柏。 ジェフサポ夫のためにも、勝たないと。

ナビスコGR最終節 東京VS清水。暑かった~~~

勝ちました!3-1。 あづいあづい。 日焼けしちゃいました・・・しかもうっかり日焼け止めクリームを塗るのを忘れて・・・ すでに時計の跡がく~~~っきり。やっちゃった(泣) 始める前からわたしの気もくじけそうな、日差しと蒸し暑さ。 これは走り負けないよ…

反省\(__)

駒沢に行く途中です。 先日、U自由席のチケットのことで、運営部の電話応対について文句を書きました。 が…確にチケットに印刷されてた。「駒沢ではホーム自由席に入場しなされ」と… 先にチケットを見ないで電話したわたし、うかつでした。反省\(__) スルー…

わたしは寂しいU自由席のサポ・・・

意気込みは良かったけど、終わってみれば息も絶え絶えだった、 W杯予選日本VSカタール戦。1-1のドローでした。 胃痛を抱えつつ、「くりこ庵」の「紫芋あん鯛焼き」(うまい!)を食べながらのTV観戦。 結局練習試合じゃなかった、親善試合なら良いサ…

ここでW杯やるのか・・・J.M.クッツェー「マイケル・K」

日本がはやばやとFIFAワールドカップ、南アフリカ大会出場を決めました。 岡田監督は、ベスト4進出という豪気な目標を打ち立てています。 目標ですから・・・よろしいのじゃないでしょうか。 で、みなさん。 南アフリカについて、どのくらいの知識をお持ちでし…

ピーナッツフロランタン、ゲット

フクアリみやげ、ピーナッツフロランタンです。 パッケージ、若干ふるくさいですね。 中身は・・・明日夫が出張から帰ってきたら、祝!ジェフホーム勝利!として ふたりで食べるので、今は開けません。 今日はフクアリグルメ探検しようと思っていたら、昨日から…

サッカーは楽しいな!

みなさまの後押しのおかげで? やや黄色くなって行ってきました。 フクアリ。 昨日の雨がウソのような良い天気、日が沈んでからのスタンドはちょうど良い涼しさ。 ナビスコ杯第6節 ジェフVS京都 なんのプレッシャーもない試合・・・どちらもGR敗退が決まってい…

今日は黄色くなるか…

日本代表、タシケントでW杯出場を決めました。まずは良かった 。 審判もアウェー感をたっぷり演出してくれたようです よう、とは後半見てないので。 今日は です 一応ジェフのチケット所持しています。 今、立川近辺にいます。 フクアリは遠いなあ

ミニヴァー夫人

(注意)おしゃべりなオバブログですので、映画や小説の記事はほとんどネタバレです。 ストーリーを知りたくない人は読まないで下さい。 NHKBSではアカデミー受賞作をシリーズで放送しているようです。 これは巨匠中の巨匠、ウィリアム・ワイラーの1942年…

7日、フクアリどうしよう・・・

少し古い写真ですが、東京とジェフの円陣を並べてみました。 山形もきれいな円陣ダッシュをしますが、伝統のジェフもきれい。 これは、わたしの写真の中ではうまく撮れたダッシュです。 東京のは円陣が解けてからはまるで絵にならないので、円陣を組む前の写…

ナビスコ杯第5節 カボレ助っ人の仕事

勝ったものの・・・ひどい試合でした。 山形は意思統一が取れ、よく走り、真摯なサッカーをする良いチームです。 でも、個々の力があるとは言いにくく、後半やや息切れしたところで、東京が逆転しました。3得点とも個人の力で取ったようなもの。 東京として、…

戦艦バウンティ号の反乱

NHKBSで放送していました。 最近映画の書庫がさっぱり増えなくて、自分は映画好きと名乗って良いものか疑わしくなっています。 まず、映画館に行かない。これじゃ映画を語れません。 最近は「レッドクリフⅡ」のみ。さらに遡って4月に「チェ」前後編。 チェと…

いらっしゃいませ②

ようこそ、東京オバサポブログへいらっしゃいませ。 せっかくなので、いつものようにお茶菓子を用意しました。 今回は市川にあるケーキ屋「パティシエ・モンペリエ」の「和栗のモンブラン」です。 ど~ぞ。 風味豊かな和栗のクリームと、台のチョコレートコー…