2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませ

↑写真使い回し・・・ 夫、ジェフサポ・・・勝ち点19 妻、東京サポ・・・勝ち点32 と言っても、チームの勝ち点で、夫婦の勝ち点ではありません。 第20節は 千葉はアウェーで磐田と、 東京はアウェーで川崎戦、多摩川クラシコ。川崎はジョーズ退治だそうです・・・苦…

ナビスコ2ndleg アウェー名古屋戦(一応TV観戦)

まずは、塩田、公式戦復帰おめでとう! でも2点目はなんとか防げなかった? 久々の実戦としては・・・まあ悪くはありません。 1点目は東京としては久々にやられた!という失点でした。 リーグ戦の前に良い教訓になったでしょう。 試合は1-2で負け。まあ悪…

第19節 余話・ホームユニくまちゃん、失踪!

実は・・・先週の木曜日以来夫に会っていません。 とうとう別サポ離○か?・・・ ではなくて、わたしはヤボ用山積のため立川方面にいたのです。 今日やっと船橋のウチに帰宅。 帰って何気なくリビングを見ると・・・あれ?なんだか違う? 間違い探しみたいによ~く見る…

第19節 東京・広島、千葉・清水。やっぱり苦手?

またまた、またまた忙しくて更新訪問遅れています。すみません・・・ 昨日は夫婦別々にホームゲームへ。 味スタの方が1時間早く6時キックオフ。広島戦。 フクアリは7時キックオフで清水戦。 どちらもあまり得意な相手ではありません。 しかも広島は前節ジェ…

J2 第29節 いつもと違う味スタで・・・

ぼ~っとしているうちに、J2はもう29節なのです。 東京は試合がないので、行っちゃいました! 味スタ。 緑のホームゲームなんですと。相手は青赤。ヴァンフォーレ甲府。 なんだかとてもヘンな感じ・・・ 去年の東京・緑戦を思い出します。 久々に当日券を購入…

初サッカー観戦

忙しい理由の一つがこの人。 家庭のジジョーを書いても面白くないので、詳細は省きます。 11日土曜日、このおチビを連れて武蔵野陸上競技場へ。 初サッカー観戦です! いきなり味スタはびっくりするかと思い、JFLの横河武蔵野の試合。 実はアウェーチーム…

第18節 東京・大宮戦 自分の形を持つ強さ

日が傾いても気温が下がらない、厳しい暑さの中、大宮NACK5スタジアムへ。 ジェフは広島にアウェーなので、夫も大宮戦につきあってくれました。 写真は夫が撮ったものです。 NACK5は初めてでしたが、大宮駅に目に付く表示はなく、シャトルバスがあるらしい…

初蝉や 勝ち点6の難しさ

第18節 東京は大宮戦、0-3の勝利! 千葉はアウェー広島戦、3-1で敗け・・・ なかなか夫婦で勝ち点6は難しい・・・ 大宮戦の帰り、街頭の光で昼と勘違いしたか、蝉が鳴いていました。 今年初めて聞く蝉の声だったので一句。 夜だというのに、暑かった・・・ …

ナビスコ 東京・名古屋戦 またまたまたとりあ えず

言い飽きたけど、忙しいです。聞く方もうんざりですね(汗) 考えてみたら、忙しいくせにサッカーだけは見に行くから、余計忙しくなるのです。 しかし、無理して行くサポを最近の東京は裏切らない!ダメ息子が急に98点のテスト持って帰るようになったみたい……

第17節 東京・名古屋選手 とりあえず②

忙しいです。 訪問できず、またまた失礼致します。 味スタからの帰りです。 3-0 快勝だ~~~~~~ ナオすごい! 羽生も相変わらず良かった! シュートはいつもの通り入らなくても、枠に行けばコボレをカボレが…ってオヤジギャグをオバが言う(恥) あれ?…

第17節 千葉・神戸戦 とりあえず

忙しいです。 昨日はフクアリ行きました。勝てない相手じゃなかった…堅守速攻に戻した相手術中にはまり気味。でも追い付いての引き分け。まあいいでしょう。 その前にJFLの試合を観戦。するとJ1のレベルはやはり高いと再認。しかし、こちらも良い試合でした。…

求む!タヌキ目撃情報

昨日井の頭公園の動物園あたりを散歩しました。 ゾウの花子さん、一応健在です。歯がないので、小さく刻んだ菜っぱの食事中。いわゆる「刻み食」ですな。 さて。クイズです。 井の頭動物園でいち~ばん、臭い動物どれでしょう? そうです。 タヌキさん。 タ…

第16節 雑感と、エルゴラ「城福監督」

いまさらですが、神戸・東京戦、大分・千葉戦を月曜日に見て、 そのほかの何試合かもTVで見ました。その感想を。 まず、GKはこわい。 神戸のGK榎本達也は、何本かシュートをファインセーブしていました。 あの試合、もう1,2点取るべきでしたが、GKにかな…

第16節 2度目の勝ち点6!

東京、ジェフともに勝利と聞いて一句詠める… 梅雨晴れや 勝ち点6のうれしさよ というわけで、今季2度目の夫婦で勝ち点6です。 ナオはなにか、異次元の境地に入ったような… しかし、彼が真面目に苦しみながら努力を重ねていたことは、サポなら知っているこ…