2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アジアのなかの日本映画」四方田犬彦

たいていの人には面白くない記事ですので、スルーしてくだされ。 古い話になりますが、今年の4月に「レッドクリフⅡ」を見ました。 もちろんⅠも見ています。なにしろ赤壁の手前で映画は終わってしまったのですから、 次を見ないわけにはいかないのです。 し…

ジェフサポ夫寝込み、東京サポ妻は・・・

24節、東京は今月最後の試合で8月初勝利。やっと勝ったか・・・ わたしは地域住民として責任を果さねばばらず、試合は欠席。 久々の勝利を味わうこともできず、いきり立ったオバ様のご意見など拝聴しておりました。 「眠らない街」歌いたかったよぅ 夫は・・・ ・…

わたしズレてる

Jリーグ日程をいつから勘違いしたか、堂々とタイトルに間違った節を出してました。 次が24節だと、今やっと気がつきました。 恥ずかしい… 帰ったら訂正しよっと。 どなたか気がついた人、いらっしゃった? 誤りは教えてくだされ~ (付記) 大宮戦のタイト…

第23節 千葉アウェー大宮戦、写真と愚痴!

ホントはもうジェフの試合どころではないのです。 東京も全然勝てないのです 鹿島相手にぜ~~~~ったいやっちゃいけない立ち上がりの失点、また失点・・・ 後半反撃しようってときにまた失点・・・しかもマスコミの大好きな大迫くんに。 ・・・・・・悔しい。 こんな拙…

いらっしゃいませ。

プレミアリーグも始まって忙しい・・・ ガナーザウルスくんです。 しかしプレミアリーグのマスコットはかわいくないのが多い。 伝統のバーンリーのマスコットの安っぽさにもびっくり!

第23節 千葉アウェー大宮戦 勝てたのに

写真は夫が撮ったのですが、まだPCに取り込んでいないのでアップできません。 いままでガナーズ・ポンペイ(ガナーズ快勝!)を見て、もう眠い・・・ 今年2度目のNACK5スタジアム大宮。 前回夫婦で東京・大宮戦を見たので、今節も夫婦で応援。 思えば、あの東京…

ヘコヘコヘコ・・・・・・

凹凹凹・・・・・・ ♪オレ 青と赤、一生青と赤・・・ 緑は大嫌い! 緑だけど、抹茶ロールは好き。 某総武線駅構内で売っていた「KAMANARUYA」の抹茶ロール「濃茶」。 小豆と抹茶クリームが甘さのバランスが良くて、おいしかった! ・・・・・・と、お菓子ネタに逃げる。 夫…

第21節 千葉ダービー 写真入りました

@フクアリ、ジェフVS柏 写真は夫が撮りました。 夫もジェフの試合になると、なかなか落ち着いて写真が撮れないようです。 1枚目。 左端に写っている白の28番。 東京サポならわかりますね。栗澤です。 柏ではスタメンほぼ定着のようです。 ついついプレー…

第21節 マリノス戦 次は勝とうね、FC東京のみなさん。

ナオ、長友、梶山、ブルーノが出られず、田邉草民、椋原、金沢、茂庭がスタメン。 これで勝てれば自信になり、良い流れでアウェーに行けるはず。 結果・・・スコアレスドロー。 なんと評価したら良いのかしら? やはり勝って欲しかった・・・でも試合内容は、勝て…

第21節 千葉ダービーのMIPは

とりあえずの更新です。 ダービーらしく意地と意地がぶつかりあうような、激しい試合でした。 ネット・バイアーノのいた30分くらいは、新しいジェフを期待させる内容でした。 ネットの1トップで、上手さ懐の深さなど攻撃に可能性を感じました。 しかし肘…

いよいよサッカー漬けの週末

ジェフから夫にこんなはがきが。 へたくそな字を書いたのは、もちろんわたし東京サポ妻です。 しかし、ハッとさせられましたが、ホームゲームもうこれしかないのですね。 絶対に11月22日のゲームまでは全勝でお願いします! ジェフの皆さん、よろしいで…

川島雄三「花影」

完全なる夏バテとやや鬱状態もセットになり、今日はやらなきゃいけないことすべてポイ! 家事以外は一日ゴロゴロしていました・・・ああ、情けなや。 しかし良いこともあるものです。 ひっくり返ってTVの高校野球などぼーぜんと眺める・・・野球はよく分からないの…

またもやバテバテ

忙しい原因の一部はこの人↑ 歯磨き中です。煙草吸っているのではありませんぞ!!! (おまけに母親の歯ブラシが写ってる・・・汗) 今月で2歳になりました。 2歳児といえば、英語でもterrible2というくらいで、一番わからんちんなお年頃なのです。 おチビに…

オルハン・パムク「わたしの名は紅」

とんでもなく時間をかけて読了。(写真はクリックしても開きません) 家庭のジジョーによりあちこちのウチに置きっぱなしになり、なかなか読み進めませんでした。 「雪」があまりにも面白かったので、この「わたしの名は紅(あか)」もすぐに入手してました。…

フットボールしばらくお休み

どうも。クラシコダブル逆転負けですっかり逆上、その後凹凹なオバです。 帰国したジェフサポの夫に「ひとつ負けたくらいで騒ぐんじゃないよ。落っこちるわけじゃなし。」と言われ、おとなしくしております。 Jリーグは8日になにかあるらしいですが、ウチ夫…

第20節 多摩川クラシコ

等々力からの帰り、武蔵小杉駅から携帯で更新した記事をすべて削除しました。 またもや川崎に逆転負け。悔しい。 帰路では悔しさのあまり、帰宅したらすぐ寝てしまうつもりでした。 ところが、逆療法というのか、夏風邪夏バテで体調不良だったのに、スタジア…

行ってきます!いざ等々力!

疲労、夏風邪、もろもろでバテバテですが・・・行ってきます。 アウェー等々力。 だからって訳ではないけど、勝って下され~ 負けたら寝込んじゃうよっ! ジェフも勝ってくださいまし! 江尻さん、よろしくね。 写真はくまちゃんばかり並んでいたから代えました…