2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいまし、仙臺ロールでもどうぞ

どうも。 ジュビロのエンブレムで不評だったFC東京オバです(汗) お見苦しいエントリーをこしらえてしまったので、お口直しにこんなのいかが。 某総武線駅で売っていた『仙臺ロール』。 昨日ジェフサポ夫が買ってきました。 ふわふわの生クリームをしっと…

第27節 余話・ジュビロのエンブレムって

たぶん誰もわからないし、わかってもくだらないことです。ご覚悟。 昨日のFC東京・ジュビロ磐田戦。 久しぶりにきゃ~東京だわ~って勝ち方で、こちらの東京中毒がまたひどくなりました。 そして帰りの電車の中。 マッチデープログラムを取り出して眺める・…

第27節 東京・ジュビロ、胃が痛い。ジェフは・・・

バックスタンド上階、コーナーの上から見た風景。 期待したほど得点してくれなかったとはいえ、攻守によく働いてくれた不動のFWが いきなりいなくなったのです。 彼がいても勝っていないのに、さらに苦しくなった・・・と思わせた京都戦。 なんとか守ったけど…

青赤と黄色、新着

買い物大好きジェフサポ夫が、ネットで購入したのはこれ↓ スパーズの2ndだか3rdだかのユニ! やはりモドリッチね。早く治って戻りっち~・・・っと。くだらなすぎるオヤジギャク(汗) で、やはり黄色を選ぶわけです。 ついでに、隣の青いTシャツも夫用。 ナビ…

また週末がやってくる

どうも。サッカー貧乏路線を走るオバです。 ジェフサポ夫は、今月初めから海外出張に出て、何も連絡なし・・・ 12日は夫の代わりにフクアリで応援したのに礼もなく(ムッ!)、 19日にFC東京が中途半端な試合をした直後に「引き分けですな」というメール…

僕たちのキックオフ

注意・バカ長いので、暇な人だけ読んで下され。 映画のストーリーがほとんどわかるので、これから見る人は読まないように。 誰が決めたかシルバーウィーク。 おかげさまで、早起きしなくていいから夜はずっとプレミアリーグを。 結果・・・ガナーズはウィガンに…

深い意味はございません

シルバーウィークなんて、なんのその。 ジェフサポ夫は、日本が休日のときは外国に仕事に行くし・・・ 街に出れば人出が多いし、ウチにいるのが一番ですっ! 問題はダラダラお菓子を食べて太りそうなこと。 ジャンクフードは避けて、今日のおやつは干し芋にしま…

第26節 東京・ガンバ戦。 しんどい・・・

アーセナル・ウィガン後半が始まっています。 今日はこのまま終わってくれると思います、いくらなんでも。 もう寝ちゃおうかと思いましたが、「ムンク『叫び』盗難事件のおとり捜査」というドキュメンタリーを見ながらうとうとしていたら、アーセナルの試合の…

秋の昭和記念公園

気がついたら土曜日になっていました。 週末憂鬱症が発症・・・カボレいない、平山出場停止、大竹ケガ、あれやこれや・・・どよ~ん。 という気分で寝るのはいやなので、昨日行った国営昭和記念公園を。 ひとつ気に入らないのは、昭和記念公園の最寄り駅の周りの小…

いらっしゃいまし

良い写真が撮りたくて、12日のフクアリには重いカメラを持って行ったのですが、 秋風渺々たるさみしい写真になったので、こんなのに代えました。 しばらくこれで気分をごまかす・・・ バナーのTOKYO BABE、2歳になりました。 お誕生日にママが作っ…

第25節 東京も千葉も・・・(泣)

東京も千葉もあえなく敗戦とて一首詠める。 実は「廃屋」「廃工場」の景色・・・嫌いでないのです。 以前そこで暮らしたり働いたりしていた人たちには、とても酷い感覚かもしれませんが。 フクアリから見えるここ、いつかは写真に撮ろうと思っていました。 今日…

ビートルズ デジタルリマスター版

今日発売で、今日アマゾンから着きました。 THE BEATLES ”THE ORIGINAL STUDIO RECORDINGS” しか~し、これは99%、同居しているジェフサポの趣味です! いくらしたんだか・・・怖くて聞けない・・・(汗汗) わたしは圧倒…

ひとり祝勝会!&リーグ戦にむけて・・・

まだ優勝したわけでなし、喜ぶのは早い・・・ と、思いつつ思わず口元がゆるみ、うひゃうひゃうひゃ・・・・怪しく笑っております。 昨日味スタでは気弱にも2失点以上しそうな気がして、お弁当も喉を通らず。 ところが、守備陣がというより、すべての選手が頑張っ…

ナビ準決勝 清水戦2ndleg

9月6日。味スタ。 バックスタンドにあいさつする選手たち↑ ゴール裏のサポにあいさつの瞬間。小さいけど、なんかかわいい。↑ これも小さいけど、お立ち台の モ・ニ・ワ!↑ 東京サポの悲しい性なのか、わたしのいじけた性格なのか、 アウェーゴール2点とい…

いらっしゃいまし

こんにちは~ ぼく、ふうちゃんで~す 本名はフクダ電子アリーナだよ。 こんなヘンな名前つける飼い主って、どうよ。 色が黄色いからそんな名前になっちゃったらしいよ。 ぼく、男の子なんだけど、飼い主さんのウチに来てから1年以上女の子だと思われていた…