2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉アウェー愛媛戦(TV観戦)

前節草津に完敗して、J1昇格ならなかったジェフ千葉。 ここへ来てアウェー2連戦は、そもそもアウェーが苦手な今季、仮に今節まで昇格の可能性があっても厳しかったでしょう。 モチベーション↓の今節、しかしプレッシャーなしの試合。 夫は草津戦をTV観…

京都戦に行く?行かない?行く?行かない?行く?行かな・・・・・・・・・・

ワタクシのPC,時々画像を入れようとすると、勝手に「問題が生じました」!と行って閉じちゃうんですけど。 ソウタン君の写真載せられるかな? なんだか手持ちぶさたな感じでぽつんと・・・来季はピッチに立ってね。 で、味スタではちっとも楽しいこと無か…

ポストボックスのネコ

西武新宿線沿線のある街。 所用で歩いていたら、カワイイネコちゃん発見。 ネコちゃんがすっぽり収まっているものは、写真には写っていませんが上に三角屋根のある郵便受け。ネコちゃんの頭の上にある輪っかが郵便受けの取っ手です。手作りのポストボックス…

「サッカー的にはどうってことない」

またまた無為に時間を過ごして、気がついたらもう明日試合なのです。 名古屋戦など、とうとう今日まで見ていません。 一応明日のCS放送を録画するつもりですが、そんなの明日味スタで負けたらあまり意味ないかも・・・ 今季の東京はホームで1勝しかしてい…

今頃ですが無茶なサッカー観戦、東京×川崎、千葉×ギラヴァンツ

今頃書いても、もう明日試合があるのですが・・・一応感想を。 夫婦で走った無茶なサッカー観戦第2弾は、東京負け、千葉勝ち。 これなら天皇杯に負けてリーグに勝った方がマシだったか・・・・・・・そうも単純に言えないけど。 まずは2時キックオフの東京…

無茶なサッカー観戦、まだ続く

17日水曜日夜は味スタで天皇杯4回戦、FC東京×ジェフ千葉。 3日前に対岸で「ゴーへーチーバー♪」と歌っていたのに、昨日の夫は今日の敵? で、ご存じのように大竹くんの2ゴールで勝利。 明日・・・あら、もう今日だわ。 14:00 味スタで東京×フロ…

天皇杯4回戦 東京×千葉 不思議な試合。

ジェフサポの夫vs東京サポの妻、夫婦ダービーの実現です。 といっても、夫は仕事で海外。天皇杯よりリーグ戦で昇格がかかっているので、彼のモチベーションもやや低め。 そんなこと言ったらこっちも残留がかかっているので、天皇杯の位置づけは微妙・・・ 必…

ジェフ×緑 味スタのアウェー側!

というわけで、ワタクシは前半38分くらいから味スタに観戦。 わたしが到着するまでのジェフはひどい出来だったらしい。怒り心頭?の江尻監督、早くも伊藤大介を引っ込め、米倉投入。わたしが着いたときは、既に米倉がピッチにいました。それから少しジェフ…

東京アウェーマリ戦 勝たなきゃしょうがないからこれでいい・・・

11月14日。日産スタジアム。 マリファンの弟から「中澤栗原狩野怪我で離脱(泣)。俊輔山瀬調子良い。小野を見てよ、小野」と、試合前にメールを受け取りました。 試合について、いつものようにくどくど書こうと思っていたのですが、家庭のジジョーによ…

無茶なサッカー観戦で勝ち点6ゲット!

強行いたしました! 11月14日日曜日、Jリーグ第ん(数えないことにした汗)節。 まずは夫婦二人で新横浜から日産スタジアムへ。 夫は、ジェフのトートバッグに黄色いグッズと青赤のマフラー入れて、とても怪しい感じ。 14時キックオフ、FC東京の応…

ぼくの好きな先生

忌野 清志郎 RCサクセション♪僕の好きな先生 高校の美術の担任だった先生が、毎年個展を開いています。わたしはほんのちょっと美術部に在籍して、へたくそな石膏デッサンを1枚描いただけで辞めてしまったダメな生徒だったので、卒業後お会いすることもあま…

無茶なサッカー観戦強行!・・・の予定。

どうも。慢性的サッカー貧乏に壊れた洗濯機の部品交換で12000円の急な痛い支出、 日頃のずさんな家計管理を反省中のワタクシです。 で、こんな予定を立てました。 蘇我夫、土曜夜に赴任地より帰国。 14日日曜日午後2時までに、まずは夫婦で小机日産…

♪渡り鳥~なの?カモカモ

立川駅近くの根川緑道にいる鴨。 お腹のへん、ナデナデしてみたい・・・ 鴨も鯉も栄養がよさそう・・・・・・・パンをやりに来る人がいるからでしょう。 手前が♂、後ろが♀でしょう。つがいのようです。 岸辺になっているムラサキシキブの実をさかんに食べて…

第ん節(数えるのやめた) 千葉アウェー札幌戦(TV観戦)

CSの生放送を、カウチに寝そべりながら(いまだ体調悪し)、でも一生懸命念を送りつつ見ました。 「良いサッカーをしても勝てるとは限らない」試合中に解説のだれだかが言ったことばを、今も思い返しています。 今日の試合は、入り方もジェフはすばらしく…

第ん節(数えるのやめた)東京×ガンバ 勝てた・・・でもまあ。

帰りにまた京王線の人身事故で遅延に巻き込まれました・・・年末が近いからでしょうか? のんきにサッカー観戦して、死ぬほどがっかりしてもまた応援したくなるチームを持っているという幸せを思いました。 事情がわからないのに軽々しくいうべきではありま…

洗濯機壊れた~

忙しいので洗濯物がたまっている・・・ 今朝はやっと時間があるし、良い天気! さていっぱい洗濯しよっと! っと、張り切ってH16年購入S○ARP製ドラム式洗濯機のスイッチオン。 くるくる回り出した・・・くるくる・・・くるくる・・・くるくる・・・・ん?…

東京の良い子。と、ウチの良い子。

ううむ。ウチが散らかってる・・・ホラーマンが落ちてる・・・バイキンUFOも。ドキンちゃんも。

第32節 ジェフ×甲府 蘇我夫復活(涙)

なんだか今、ナビスコカップっていうのやってるんですよ~ つい見ちゃっているのですよ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・去年の今頃は幸せだったわ、アタシ。 横目でジュビロとサンフレの激闘を見ながら、昨日蘇我夫が送ってきた…

人生は思い通りにいかない。サッカーも。

相変わらず風邪でゲホゲホグシュグシュと言いながら、日曜日はフクアリへ。 土曜日に久々に東京が気持ち良く勝ったので、夫婦で勝ち点6ゲットをおおいに期待して・・・ 例によって夫は先に行って、「アンシャンテ」のケーキを前もって購入。 わたしは諸事情…

第28節 東京アウェー清水戦 勝ち点3以上の喜び

みなさま。 ご無沙汰続きで申し訳ありません。 訪問致しました後で、アップするべきですが、ここは自分の感動を素直に記しておきたいと思いまして、先に書いておく次第です。 急に気温が下がったからといって律儀に風邪をひくこともないのですが、やはり引い…