2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4節 草津戦写真集その1

夫から3月21日の草津戦の写真とへんてこなメッセージが送信されてきました。 この試合についての彼の意見も載せます。 今からこれじゃ年寄りはもたないよ。 草津よいとこ一度はおいで 圭二張り切る、ミリガンまだちょっと出遅れ ネット惜しい、がんばれ。…

猫ちゃんはどこ?

沖縄の波打ち際にあるペンション。垣根の向こう・・・・ ・・・わかります?? とうとう写真を撮らせてもらえなかった、人見知りの猫ちゃん。 真っ白でとてもキレイな子でした。 ペンションのテラスはこんなふうになっていました。 猫ちゃんはここと海を好き…

第4節 ジェフ千葉vs草津

お寒うございます。 昨日のフクアリも歯の根があわないほどの寒さ・・・真冬の格好で行ったのに、帰りは足の感覚がなくなるほどの冷え込みでした。 試合も寒かったらどうしよう・・・と思いましたが、かろうじてそれは避けられました。 写真はまた後日・・・…

第4節 FC東京アウェー大宮戦

日曜日の早い時間のゲームはなかなか見に行けません。 2時キックオフの東京の試合は、移動中の電車の中、携帯でチェックのみ。 早々にアンヨンハッが退場になり、相手10人が苦手な東京、またスコアレスドローか、ヘタすると負けか?と、いつものネガティ…

何試合ぶり?夫婦で勝ち点6!

FC東京アウェー大宮戦2-0 シュート32本?で、2点(((^^;)まぁいいわ、今ちゃんと重松くんのゴールだから(^-^)v 千葉vs草津 2-1 また振り返りますが、試合はほとんど支配、でも前半は草津の思惑通り。戸田に得点された(*_*) けど逆転できたのは良かった…

米本選手手術、全治6ヶ月・・・

滝のおトイレ

どうも。役に立たない長話が好きな、困った管理人です。 トシのせいか、最近勘違いが多くて周囲のヒトの失笑をかっています。 まずは沖縄旅行で。車から 『おんなの駅』 と書いてある看板が見えました。 おんなの駅?「駅」と言っても最近各地にあるその地域…

いらっしゃいませ

こんばんは~ 沖縄国際通り裏にいる猫です。 三毛ちゃんと遊んでいたんだけど、カメラが怖くて逃げちゃったの・・・

今更ながら第3節東京vsセレッソを振り返る

第3節 東京vsセレッソ大阪 0-0 徳島vs千葉 3-1 忙しくて試合についてアップする暇もなく、千葉の試合に至っては見てもいないので、何も書けません。 ジェフ、東京それぞれのサポの方のブログや、マスコミの選評などをうろうろ読んでおりました。 今…

ここはどこでしょう?

こんな駅を通ったので、思わずパチリ。 明日のセレッソ戦、ぜひゴールを!!!

いらっしゃいませ

ホントはヒンシュクものなので、内緒で旅行していた管理人です。 帰りましたので、明日から訪問いたします。 度々の失礼、お許し下され。 この子たちと遊んできましたの~。さて、どこでしょう?

ジェフvsサガン鳥栖写真集

遅ればせながら、3月14日J2第2節ジェフ千葉vsサガン鳥栖の試合の写真が、某国にいる夫から送られて来ました。 久々の勝利(失礼・・・でもホント)に喜ぶ蘇我夫のキャプション付きです。 円陣ダッシュ。出遅れるミリガンとチャボ FKで指示する勇人 米倉2…

第2節 ジェフVS鳥栖

FC東京、またまたまたまたまたまた浦和に負けてしょんぼりな気分になっていましたが、夫と一緒にフクアリ開幕戦へ。 結果2-0でサガン鳥栖に快勝! 写真は後ほどアップの予定。蘇我の家にPCがないのです。 立ち上がりから、前節の悔しい引き分けを帳消…

第2節 東京VS浦和 どうしても勝てない・・・

あまり書くことありません。 フクアリに行くため、TVで前半30分まで見た後は、携帯でチェックしただけ。 15分くらいまでは良かったけど・・・ 前節から森重くんが警告をもらうのではないかと、心配でしたが(大分でのイメージで) ・・・城福監督は納得いか…

おいしいケーキ屋さん@蘇我

ただいま蘇我の自家用モオノキに来ています。 引越しの日に見つけたケーキ屋さん。 アンシャンテ。 可愛いお店で気になっていましたが、やっと今日ケーキを購入。 茶色がナッツケーキ、白いのはチーズタルト。 そっけないネーミングですが、味はたいそう美味…

ファン登録の皆様に緊急のお知らせ

お○゛カなオバブログにいつもおつきあい下さって、ありがとうございます。 昨夜、ある方の記事を読んで、思い当たるフシがあり、気分が悪くなってしまいました。 それは無許可で、履歴を残さずファン登録し、すぐに登録抹消するという行為。 たぶんその間に…

開幕戦 FC東京vs横浜Fマリノス

また止せばいいのに長文です・・・どうぞスルーして下され。 トップページにアップしたように、この試合はマリファンの弟と観戦。 体調が悪くてしばらくスタジアムに来られなかった弟、久しぶりの生観戦でした。 マリサポのゴミ袋?トリコロールのコレオ↓ マリ…

開幕戦!ロアッソ熊本vsジェフ千葉・・・あ、あれ?

そんなわけで、ジェフ千葉とうとう独立した書庫へ。 「観戦日和」なんていい加減な書庫名にしてしまったので、FC東京の記事だとはわかりにくいのに、「蘇我生活」は真っ黄色な感じです・・・・後先の考えがないと、こうなるのですな。 まあいいのです。今年はJ1…

トウキョウ ソナタ

昨日CSで放送された黒沢清監督作品「トウキョウソナタ」を見ました。 2008年カンヌ映画祭「ある視点」審査委員賞受賞作品だそうです。 黒沢清という監督を実はほとんど知りません。 TVでちょっと見たというのがあったかどうか・・・ 初めから見るつもり…

2010開幕戦のドロンパくんと、ゲスト?

Jリーグ開幕戦、FC東京vs横浜Fマリノス 1-0でとりあえず勝ち! このところ開幕戦に勝てていなかったので、まぁ良しとしましょう。 決してほめられた内容ではありませんでしたが。 今日のドロンパくん そして、今日のわたしだけのゲスト 今日は味スタ…

どんどん黄色くなっていく・・・

蘇我夫(ワタクシの夫=ジェフサポ)にジェフから来たバースデーカードを見つけた TOKYO BABE、それを手にして 「あ!これ、ゴーへーチーバーでしょ。ね、ゴーへーゴーへーチーバー♪」 と歌うじゃないですか! おっかしいなぁ・・・ 今年はどうしても味スタに連れ…

明日開幕!蘇我夫よりメール

ストレスによると思われる体調不良で早く寝るつもりが、また電話で難しい話があって寝られないままもう金曜。 いよいよ明日リーグ開幕なのに、わたしはいっこうに意気上がらず・・・ おまけにマリファンの弟が味スタ参戦です。この人が味スタにきた試合、 東京…

そろそろ復活…

みなさま、ご無沙汰しています。 訪問もできず、すみませんm(__)m いろいろありましたが、そしてまだいろいろあるのすが、週末にはJリーグ開幕です。 そろそろ冬眠から起きなくては。 寝ているうちに、米ちゃんとラムジーがケガ! 心配です。 でもストーク・…