2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9節 ジェフアウェー栃木戦

こんなふざけた書き込みしたらジェフサポの皆様に怒られちゃうかしら・・・ごめんなさいまし~ 横浜FC戦後、倉田君の手をず~っと握ったまま歩いた谷澤選手。 倉田秋君の表情もイヤそうではないけど、次のホーム岐阜戦の後では、秋君、逃げたように見えま…

美しすぎて、高すぎるチョコレート

大阪リーガロイヤルホテルのショコラブティックレクラ。 去年も買って帰ったのですが、これが本当に美味しい。 そして、この美しさ。 これ全部チョコ。ぶどうのように見えるのも、土台から葉っぱまでチョコで出来ています。 う、うつくしい・・・・ しかし・…

大阪にも良いことあります・・・

先週、大阪へ行ったのは祖母のお見舞いのためで、他に理由はありません。 ありませんったらありませんのだ!←なぜかムキになる・・・ 去年、やはり祖母の見舞いに来たとき(そのときも何だか丸い球を蹴る何かを見たような) 泊まったホテル、気に入ったので今…

第8節 ジェフvsFC岐阜

ワタクシ、ジェフサポなのかしら?最近ジェフの記事の方が多くないですか? いいのいいの。今年限定ジェフサポみたいなものですから。 東京のヤツはものすごくもどかしい試合ばかり見せるので、記事にするのもしんどいのです(TT) で、恒例の蘇我夫撮影の…

とりあえず、吉本一謙選手は元気です

大阪で見た試合については何か書く気力がありません。 おまけに日曜日のアルビレックスとの練習試合までも、見事に負けたのは練習だからまぁ仕方ないとしても、平松がアキレス腱断裂とは、痛すぎる・・・(TT) で、昨日J2第8節 ジェフvsFC岐阜の試合。…

大阪から帰る途中です

しばらくシャーしたり喜ぶ時間を見込んで買った新幹線切符を、新大阪駅で30分早いのに代えて、もう名古屋に近づいてます。 大阪には100歳!の祖母のお見舞いに行きましたの。 その後、なんか太陽の塔とやらが見えるところで、丸い物を蹴る何かを見たような…

「ボブ・ディラン」チロル!!!!!

しかしなんですな。 インターネットってものは便利・・・過ぎるのです。 海外にいても注文できちゃう。 ので、わんこがキジに食われたストレスか、今日は2回も夫宛のアマゾンからの宅急便が。 そのひとつには、びっくり。 チロルチョコ株式会社、と書いてあ…

サッカーとかあれこれ

ヒラヤマ~ヒラヤマ~を、彼が得点するまでトップページに置いておこうかと思ったのですが、 ちょっと可哀想な気もするので、やめました。 (ず~っと変えられないかもと思ったというのは、秘密の方向で。) で、この数日のことを。 京都戦について夫は 「 な…

第7節 東京vs京都 相手がどこでもPKだけ

ドロンパくんの写真撮ったけど、試合が酷かったのでアップしません。 朝起きたら、なんとまあ雪が積もっているではありませんか! 寒いと思った・・・インコのふうちゃんのためにヒーターのタイマーを明け方に入れるようにしておいて良かった。 しかしこんな…

第6節 続・横浜FC戦・・・もう次の試合なのに

明日はFC東京がホームで京都戦。 明後日はジェフがアウェーで岡山と。 東京は京都が苦手のようですが、ここは勝たないと。 そしてジェフはきっちり勝ち点3を取りたいところ。 なんていう金曜日、毎日忙しくて眠くてたまりません。 が、中途半端になってい…

ヒラヤマ~ヒラヤマ~

次に流れの中で点取るまで、ずっと変えないんだからね!・・・っていつまでかしら(ー_ー;) (4月17日付記)

第6節 ジェフvs横浜FC

4-0の快勝! 感想と、写真、へんてこな説明文、すべて夫によるものです(妻は鹿島戦の疲れがとれないので) 横浜FC戦ですが、この日の相手なら完全に力の差が出たと思うよ。 大黒・寺田他もミリガン+チャボ+慶君+浩平で完全に抑えてた。 それにしても…

第6節 今頃ですが、鹿島戦写真など

なんだか今も思い出すとぐったりするような試合だった、鹿島戦。 とはいえ、明日ナビスコ大宮戦があるのですね。わたしは行けないけど、遠征のみなさま応援よろしくお願いします。 さて、鹿島戦は夫がナビスコ決勝以来の参戦。カメラを片手にブツブツ言いな…

第6節 東京・鹿島 ああ疲れた

とりあえず試合の感想のみ。 1-1のドロー。 見ているだけで、ヘトヘト。 中盤は完全に小笠原と中田浩二に制圧されてしまいました。 おそらく想定内のことでしょう。 夫の言うには「鹿島が去年(今年はフォーメーションが違うので)のアーセナルみたいなサ…

いらっしゃいませ、菓子工房ヴェールの丘のケーキです。

亀のようにノソノソ・・・と言ったら亀が気を悪くするほど、ノソノソしていますが、 それでもいつの間にやら訪問者20000を超えました。 みなさま、まことにありがとうございます。 今年度は諸々忙しくなり、ますます更新ペースも落ちてしまいそうですが…

沖縄美ら海水族館

ウチの画像が見えないとのご指摘をいただいたのですが、みなさまそうでしょうか? かんたんモードがいけないのかな~と思い、Wiki文法に戻しましたが・・・どうでしょ? 3月に行った沖縄。 目的は「美ら海水族館」に行くこと! 魚類を含む動物好きです(昆虫は…

第5節 東京アウェー川崎戦

今年度から忙しくなり、起床時間も早くなったので、感想のみ。 と言いつつ、また初めから脱線するのですが、FC東京とガナーズ、ちょっとばかり似たような試合をしていて・・・少なくとも欠点は似ていないでもないのです。 CL1st leg、圧倒的にポゼッシ…

どこで咲いても桜は桜

等々力競技場の桜です。 まさに満開、見頃でした。花の下では、青赤な人たちの列にぐるっと囲まれるのにもめげず、お花見しているグループがいくつも。あの人たちは、サッカーより花の方々なのでしょう。 しばし並んでいるわたしの目も楽しませてくれた桜で…

ナビスコ予選 東京vs名古屋

2-2 ドロー 明日(あ、もう今日だわ)早いので、簡単に感想を。 今の東京で名古屋に勝つのは難しいかな・・・と思っていましたが、やはり苦しい試合になりました。 でもリーグ戦も含めて今季の5試合で、わたしは一番良い試合だと感じました。 今のところ個々…

第4節 草津戦写真集その2

引き続き夫の撮ったジェフvs草津温泉の写真、後半です。 巻の1stポストに孝太とネットが走る。 ネットの頭経由で孝太左足シュートがGKのニアを破る。 喜びもそこそこに全力で戻る孝太。交代した慶君も嬉しそう。 孝太、ずっこけながらセンタリング。 そ…