2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませ

制作→「製作」にするべきですね(恥恥) アイスクリームとバイ菌UFOはBABEと近所の保育園のお友達の共同製作。 隣でワタクシ、昨夜の日本代表のフォーメーションのおさらいを・・・

日本VSイングランド 日本CB大活躍

別の書庫に『バルサ対マンU』の感想というより、ちょっとお下品に代表へのぼやきを書いてしまって、考えてみたtら、大好きな今野選手や長友選手にもかわいそうかな~と反省もしていました。どうにかいいプレーをしてほしいと思えばこそなのですが。 で、今…

ん?アップル?

こんなの届きました。 何かな~ 蘇我夫さんがまたネットで注文したものなんですが・・・ アレじゃないでしょうか、アレ。 まったくも~(--;)

第15節 アウェー水戸戦 ラブリーなジェフ(><)

今日、FC東京はナビスコカップ予選の試合はお休み。 流経大との練習試合でも、やっとこさ1点。なんてまぁ貧困な得点力・・・ でも大竹君が点を取れたのは良かったかな。 今日試合がなくて良かった・・・と、次の京都戦では思えますように。 あれ?ここは…

『バルサ対マンU』を読んでつらつら考えた・・・

↓クリックしても見えませんぞ、念のため(そんなのわたしだけ?) ご注意:またもやダラダラの長文です。お忙しい方はスルーしてくだされ。 『4-2-3-1』の著者、杉山茂樹が昨季のCL決勝バルサ対マンUを現地到着から時間を追いつつ、決勝までに至…

猫のジジ

BABEのお気に入り公園へ「ダンゴムシ収集」に行く途中にある団地。 そこは猫を飼っている人が多いようで、時々出会います。 この子は団地のおじいさんがかわいがっている、白黒が綺麗に分かれた猫ちゃん。 赤い蝶ネクタイがカワイイので「魔女の宅急便」…

緑戦写真集

昨日は代表のことを考えて、すっかり寝不足になってしまったのです。 困ったものです。 もう監督を代えるのは現実的でないでしょうし・・・でもいっそ代えちゃったらなんて思ったりもします。昨日の試合を見て、岡田監督が仮に何か明確に目指すサッカーがあ…

第14節 ジェフvs緑

↑夫の夕食。掛け紙はかわいいけど、中身は悪いけどあまりおいしそうには見えませんでした・・・ 駒沢→渋谷→新木場→蘇我と移動。 フクアリにキックオフ45分前に到着。 フクアリのまず~いナポリタンと、立川から駒沢へ持って行ったおいしいおにぎりを食べる…

ナビ予選vs新潟@駒沢

もうみなさん書いていらっしゃるので、今更なのですが・・・ 22日土曜日はサッカー観戦2本立て。 まずはここ。駒沢陸上競技場で、ナビスコカップ予選リーグ、 FC東京vs新潟。 東京はなんと今野長友徳永ナオ、キム・ヨングンが出られず、平松が出場停止…

がんばれ今ちゃん、長友、元キャプテン!

今、日韓戦を見ています。 パク・チソンのシュートは見事でした。日本の選手がまだちょっとふわ~っとしているとき(ではないかと)の鋭いシュート。そうでなくてもスピードについていけなかったでしょう。 今野も長友も先発なので勝って欲しいのですが、到…

今日は駒沢→蘇我(^^;;;;;

タイトルだけで、言いたいこと終わりました(--) もうそろそろ行く支度しなくてはね。 駒沢競技場は駅から遠いことをいつも忘れて、焦るのです。 今日のナビスコ予選新潟戦、代表、予備登録、ヨングン・・・こうまで選手がいないとなると、逆に楽しみです…

実はふうちゃん家ダービーやっていたらしい

今日、FC東京は蘇我へお出かけ、ユナパーにてジェフと練習試合でした。 今年はないと思っていた夫婦直接対決が実現!!! 結果は・・・0-3で、ジェフの完勝・・・・ あれれれ、練習試合でもジェフには勝てないのか。 とは言っても昨日の清水戦に出た選手の…

第12節 東京・清水戦 不条理な85分間

試合が終わった瞬間は何だか喜んでしまったけど、すぐにそれほど嬉しくもない結果だったと気付く・・・それでも選手には拍手を送り、特にW杯に出場する今野、長友両選手には激励の気持ちを込めて。 サッカーの試合に「判定勝ち」とか「技術点」とかなんと…

W杯近づいたのね~と実感。

岡崎まで気遣う東京サポ。 試合ではほとんど何もさせなかったのに、2失点でドローかぁ・・・ W杯に対する夫の冷め方はこんなです↓ ナオがいなきゃメガネの代表全然つまんないよ。 今ちゃんも元キャプテンもどうせ出番ないんだろうし。 それよりミルジが決…

また味スタギリギリ到着か・・・

もうすぐ12時! まずいますい、もう出なくては。その前にすることもいろいろ・・・ またギリギリだ~(TT) おまけに非常に体調が↓ でもこりゃ朗報かも。 ワタクシの体調悪い時、東京はたいてい勝つ!!! とにかくこんなこしてる場合じゃないので、失礼…

蘇我猫

蘇我と言えば犬の本拠地ですが、猫もいるのです。 この子はわたしが蘇我で初めて知り合った猫ちゃん。 フクアリとは線路の反対側のとあるお好み焼き屋さんの飼い猫と思われます。 初めてあった日。お店のエアコン室外機の上でひなたぼっこ。 携帯のボロカメ…

第11節 東京アウェー山形戦&ちょびっとプレミアを振り返る

やっと録画してあった9日の試合を見ました。 小林監督のコメントや朝日新聞の記事を読むと、山形の出来が悪くて東京が勝ったように受け取れました。リーグ戦を戦う間にはどのチームでも多少の波があります。 東京は前節までの結果を見れば文句なし?の不調…

FC東京、7試合振り勝利!!!

「炎のカリーパン」食べた効果ではないでしょうが・・・ 連戦でしんどいだろうけど、アウェーの方が固くならずにできるのでは? と、期待していたとおり、やっと複数点しかも3点取って久々の勝利。 やっぱり重松くんだったのね・・・新人だし、失敗しても構…

第12節 ジェフvs福岡 妻単独観戦

連戦の最終戦。 夫はどうしてもサボれない所用のため参戦できず。 代わりにわたしが昨日から蘇我入り、「蘇我子」になっていました。 スタジアムに歩いて行けるって、良いですな~ ウチからこれを着ていきました。(悪いけどTシャツは東京の方がカワイイ)…

第11節 ジェフvsカターレ富山

忙しいから写真は送らなくていい、と言っていたのに夫から無理矢理送ってきました、 5日のカターレ富山戦。2-1の逆転勝利。 わたしはど~しても得点できない東京の辛い試合を見た後、凹んだ気持ちを奮い立たせて、フクアリへ駆けつけ、前半15分くらい…

今更ながら東京vs仙台戦・・・

みなさま。 お久しぶりです。レス訪問出来ずにおりまして、申し訳ありません。 5日の第10節仙台戦、スコアレスドローによほど凹んで寝込んででもいるのだろうと思われた方もいらっしゃるでしょうか。 その通り!・・・ではなくて、凹んではいましたが、忙し…

「うこぎだし」が悪かった?

考えても仕方ないことをクヨクヨ考えていると、目に入るものまで違って見えたりします。 つい昨日のこと。 あるスーパーの特別販売のコーナー。こんな張り紙が。 「うごきだし」 動き出し?最近スーパーまでそんなこと指摘するわけ? 動き出しは大事ですよ。…

ボストン美術館展

GWと言ってもどこぞへ行く暇もお金もなし・・・ と言ってウチに籠もっていても、東京はどうしたら点が取れるか・・いっそナオをCFに、両サイドに羽生、重松なんかどうか・・・とかムダなことを妄想してしまうこの頃。(↑注・いわゆるゼロトップ) んな訳…

ナデナデ猫ちゃん

近所の猫ちゃん、ロシアンブルーの美猫です♪ 飼い猫なので人に慣れていて、すぐにゴロンしてナデナデをねだってきます。 いつも駐車場で遊んでくれるカワイイ子。でも、正面の顔が全然撮れない・・・ 猫ちゃんに迫るBABEとわたしの影(^^;)↓ 猫に幼児は天…

ダメでも応援するからね!FC東京!

前節は祖母が大阪にいるのにかこつけ・・・あ、いやついでに万博まで行って激しく落ち込む羽目に。 第9節、広島には病気の親戚がいなくて良かったです(泣) CSも忙しくて見られず、録画したはずですが恐ろしくて確認もしていません。 城福監督、とうとう…