2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯雑感と、FC東京×ジェフ千葉!?

みなさま。 またもや訪問出来ず、申し訳もございません。 忙しいのにW杯で寝不足、目が痛くてPC開けない毎日でした。 今日はだ~いじな試合があった日なのです。 今年唯一のふうちゃん家ダービー。(天皇杯で当たることはあるかも) Uー18FC東京×ジ…

W杯で勝つこと~日本第1戦受けての反省文(汗)

日本・カメルーン、アルジェリア・スロベニア並みにつまんない試合と思ったら、オシムさんも朝日新聞コラムでそう言っていました。今のところ大会ワースト2のつまらん試合。応援してみていなくては、途中で寝てしまうでしょう。でもつまらん試合が勝つ試合。…

Jリーグ、W杯中につきお休み

なので、ウチのドロンパくんもおねんね中です。 中断明けには、連勝お願いしますよ、FC東京。・・・と、ジェフ。 この夏、味スタデビューできるかしら?

ブブセラの音が耳について・・・

蠅の羽音みたいな音にもすっかり慣れましたが、耳に付いてしまって、 試合を見ていない時も耳鳴りみたいに聞こえている気がします。 日本時間8時頃キックオフの試合は楽に見られるので嬉しいです。 現在アルジェリア×スロベニアを見ています。 スロベニアと…

初めてなら挨拶しましょう、日本の選手。

挨拶ばかり愛想が良いのもいかがかと思いますが、やはり挨拶は社会において大切な潤滑油です。ブログ開設間もない頃、うっかりと挨拶なしにファンポチしてしまって、後でとても恥ずかしい思いをしました。 こんなヘボブログにもたまさかにごあいさつなしの初…

第17節 ジェフアウェー甲府戦、夏到来。

暑い・・・暑いです。 今、ヴァンフォーレ甲府×ジェフの試合が終わりました。TV観戦でしたが、もうヘトヘト。 大変な試合でした。 ジェフは甲府に勝ち点3離されているので、今日はどうしても勝ちたい試合でした。 スタメンは愛媛戦と同じ。ネットがベンチ…

FC東京、ナビスコ決勝リーグ進出!!!

長居まで遠征されたサポのみなさま、お疲れ様でした。 そして、とってもうらやましいです! あぁ見たかった・・・・梶山のアディショナルタイムゴール! 赤嶺も彼らしい泥臭いゴールを決めたようで、良かった。 しかしまたシュート20何本?うううむ(><…

頑張れ巻シリーズ

6月6日ジェフvs愛媛FC戦では、ネットが累積警告で出場停止のため、巻が久々のスタメン出場でした。 夫が撮影した「頑張れ巻シリーズ」です。 わたしも実は大好きな巻の巻らしいプレー集。 愛媛ベンチ(左端の子)もビックリの巻ヘッド。 巻のスラしヘ…

第16節 ジェフvs愛媛FC写真集

忙しいし、今頃のアップではナンですが、夫がプレッシャーをかけてくるので、しゃあない。 東京はナビスコGL勝ったから、ワタクシすこぶる上機嫌ですし。 もう土曜日の大一番が近づいていますが、6日の愛媛FC戦。 わたしは1時間前に味スタでキックオフ…

あくび猫&管理人近況

みなさま。 すっかりご無沙汰いたしております。 訪問も致しませず、まことに申し訳ございません。 一応元気にしておりますが・・・忙しいやら従って夜は疲れて寝てしまうやら・・・ PCは放置していました。 で、またBABEと近所の猫と遊んできました。…

今野選手怪我?!!!!

先ほどの・・・というか+45分の練習試合はまだ続いているようですが・・・ コートジボアール戦。 帰宅したら後半開始したところ。 前半また闘莉王が自分のゴールに入れ、ドログバを怪我させる活躍だったらしいです。 後半には今野が・・・ テストマッチな…

『サッカー記者 ブライアン・グランヴィル~ワールドカップが最高の感動を与えるために~』

NHKBSのプレミアム8という番組はいつも受信料を払う価値のある番組を放送しています。 このところゴッホ、アンリ・ルソー、ドガといった画家の特集が続けて放送され、どれも面白いものでした。 今日のプレミアム8は、サッカー記者ブライアン・グランヴ…