2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POINT ET LIGNE のパン

東京駅新丸ビルにあるやたらにおしゃれなパン屋さん「POINT ET LIGNE」 「ポワン・エ・リーニュ」フランス語で「点と線」という意味って、オーナーが松本清張好きなのか? セルフサービスではなく、店員さんに「レジューひとつ、プティオ・オリヴィエふたつ…

第28節 ジェフ×栃木@フクアリ

前日の味スタ、夫婦で応援したかいもなく、またもや敗戦。 しょんぼりな重い気持ちを引きずりながら、フクアリへ。 世の中には奇特な人がいて、夫が言うにはジェフサポだけど前日味スタで試合があるときには見に行くある3人組がいるそうで、ありがたいこと…

ローリング・ストーンズ"ROCK'N ROLL CIRCUS"

我がFC東京が、再出発の初戦も飾ることができず、すっかりしょげかえっています・・・ そう言うときどうします? ヤケ酒、ヤケ食い・・・サポは体に悪いですな。最近では、心にも悪いです(泣) わたしはこれを見ています・・・ 1968年ストーンズが企画…

第24節 東京×大宮 相変わらずです

大熊新監督の初戦。 誰もが期待したであろう倉又監督の初戦ジェフ戦のようにはなりませんでした。 それはそうでしょう、サポも選手の心も掴めず、1年目の途中で交代したガーロ監督とは違って、 城福監督はそれなりの結果も出し、選手もサポも支持していたは…

ジェフトレーニングマッチ

千葉ダービーの翌日、ユナパで行われた東京23FCとのトレーニングマッチ。 FC東京ではないですよ、東京23FC。 見学に行った夫の撮った写真です。 なぜ小平に行ったこともない東京サポ妻がこんなのアップしなくちゃいけないのか? こっちの米ちゃん…

黄色いセスク

今季のガナーズのセカンドユニ。 黄色いので、夫が早速注文・・・ これが届いたら、セスク怪我(TT)

城福監督解任、大熊監督就任・・・

昨日フクアリで千葉ダービーを観戦していたら、マリファンの弟から「城福解任、大熊就任」のメールが。 しかし千葉ダービーが面白かったので、その深刻なニュースはしばらく忘れました。 ・・・自分は相当のサッカー○゛カだと再認識。 試合が終わって夫婦で…

第26節 ジェフ×柏@フクアリ ベストゲームにしたかった・・・

この試合はワタクシ凹みまくりの東京サポ妻も参戦。 用事を済ませてフクアリのゲートに着くと、スタンドからド~っとすごいどよめきが。 先に席を取っていた夫の話によると、その日は千葉国体のキャンペーンがあって、 試合前にジェフィ&ユニティと熊谷千葉…

夫婦で泣いた夜?

フク去りて クマ来るらし 秋の里 我が身一つは 元の身にして う~ん(x_x)下の句に工夫がなさすぎますな。 フクは掛詞のつもり(-_-;) お粗末。 さてと。一番望んでいない形になりそうです。 でもJ2で夫婦ダービーもそれなりに良いかもよ。 昨日の千葉ダービ…

第23節 東京アウェー磐田戦 もう母心だけです

プレミアリーグ、エバートン×ニューカッスルを見ながら、 あまり振り返りたくないFC東京×ジュビロ@ヤマハを・・・ 初参戦のヤマハスタジアム。ピッチが近くて良いですが、なんだか不思議な構造・・・ このアーチ型の門はなんでしょう? 相変わらず何やっ…

掛川駅にいます(;_;)(x_x)(TT)(+。+)

多分わたしは「ユルネバ」を歌いに…試合前でなく試合後に歌いに、 ヤマハスタジアムへ行った…と思います。 今そう思っています(;_;)

瞳の奥の秘密

最近映画の書庫などやめようかと思うほど、映画館に行かなくなりました。 まず、見たいと思う映画がないのよね。 最後に見たのは、去年の「チェ28歳」「39歳」2編でしょうか。これはなかなか面白かった。 特に「39歳別れの手紙」。成功談より失敗談の方が…

FC東京マスコットせんとくん(管理人独断)

このヒト?もFC東京を応援しているらしいです・・・ 新大阪駅でけなげに青赤をアピールしていました? しかし、ここにもたれる人がいるのか・・・ 囲いが目障りな感じです。 ほんとはこう↓

諦めるのは早すぎる・・・

昨日はすっかりしょんぼりしてしまって、寝付けないでどうでもいいTVなどぼんやり見て夜更かし。 今日は足で丸い物を蹴る何かなんぞ忘れて、家事(『かじ』って入力したら、まず『梶』と出て次に『加地』と出た・・・主婦のブログなのに。な~ぜ?)にいそ…

第22節 浦和戦@味スタ 夫婦でJ2になるのか???

さきほど携帯からアップしたように、ちょうど試合後京王線が人身事故でストップ。 調布まで歩きました。疲れた・・・ 今日はFC東京の試合の前から既に非常にマズイことになっていたのです。 夫が応援するジェフ千葉はJ2で3位をかけて、福岡とアウェー戦…

いや~試合も帰りもツキに見放され

試合はいつもの浦和戦負けパターンでした。それはのちほど。 皆様どうやってお帰りになりました? ワタクシ調布まで歩き。しかし途中で〇イレに行きたくなり、ほぼ小走りに やっと調布にたどり着き、ミスドに飛び込む。すると赤サポ数組。皆様状況同じらしく…

神戸スイーツ、忙しくてもゲット!

8月28日の神戸戦、じゃなかった、29日に祖母のお見舞いのため大阪へ行くついでに寄った神戸←苦しい言い訳。しかもくどい。 午前中は東京で用事があったため、時間はギリギリのくせに三宮で下車。 せっかく神戸に来てなんにも食べずに帰るなんて、つまら…

天皇杯2回戦 ×駒澤大@味スタ

9月になってもいっこうに猛暑が去る気配はありません。 昨日日曜日の味スタもナイトゲームというのに、暑い。 今月末にはデイゲームもあるのに、大丈夫かしら? JFLやユースの皆さんの大変さを思います・・・ FC東京は、8日にナビ2ndlegアウェー戦を控…

FC東京マスコットバード(管理人独断)

ナビスコ準々決勝vs清水 1st leg  ドロドロドロー

「ドロドロドロー」は、試合後帰宅途中にマリファンの弟が送ってきたメールのタイトルです。 タイトル見ただけで、激しくムッ!とした・・・ おまけに「俊輔調子↑、山瀬とのコンビも↑、狩野怪我から復帰」と、自慢する・・・悔しい。 自虐的に自分の記事のタ…