2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京2011年シーズンを前に~ジェフを通して考える

どうも。凝りもせず長文を書こうとしている管理人です。 それにしてもアジアカップ、日本代表おめでとうございます、そしてありがとう、楽しませてもらいました。 香川くんの怪我がとても残念ですが、若いのだから焦らず治してほしいです。 遠藤の上手さと賢…

窓辺のネコ②

多摩川サイクルロードを散歩した帰り、いつか窓辺にネコちゃんのいたお宅の前を通りました。 すると、前とは違うネコちゃん発見! このお宅、少なくとも2匹飼っていらっしゃるようです。 ヨソのお宅&ネコちゃんの写真、勝手に載せてごめんなさい! 今度は…

続々々・敗軍の将よ(以下略)~今頃2010年FC東京を振り返る

キャンプができるのかということもありますが、それ以上に口蹄疫から鳥インフル、新燃岳の噴火と災害続きの宮崎が心配な東京サポです。 粘着質を露呈しつつ駄文を続けております。 どうしてこう無駄におしゃべりなんでしょうか? 老いの繰り言に近いですな、…

多摩川の鳥たち

多摩川サイクルロードを散歩すると、いろんな鳥に出会います。 珍しくはないけど、どの鳥もそれなりにカワイイ。 昨日見つけたのは、まずこの鳥。 う! 鵜です。 ずっと暇そうにこの石の上で羽繕いをしていました。 足に識別票のような輪がついています。 次…

続々・敗軍の将よ、自身と兵について語れ~今頃2010年FC東京を振り返る

本田圭佑のだめ出しにムッとしている東京サポです。 そりゃ今ちゃんの顔は怖くないけど、今の代表は彼なしではやれませんぞ。 しかし、アジアカップカタール戦後の蘇我夫の感想には、昨季さらにそれ以前からの東京の問題も含まれていました。 つまり、アジア…

続・敗軍の将よ、自身と兵を語れ~今頃2010年FC東京を振り返る

今ちゃん、PK決められて良かったと胸をなで下ろす東京サポです。 そしてよせばいいのに、いまだ執念深くというか諦め悪くというか、ヘボ記事を続けようとしております。 これは一応昨季のFC東京を見て、わたしが感じたことを書き留めておくだけのもので…

敗軍の将よ、自身と兵を語れ~今頃2010年FC東京を振り返る

っと、タイトルを思いついただけ。 もう寝ないと明日起きられないことに気がつきました。 一応こんなタイトルで考えつつイラク×オーストラリア見てます。 プレミアリーグもあるし・・・ 今一番好きなチームは、スパーズになっちゃってます。面白いんだもの。…

ゴダール・ソシアリスム

久しぶりに映画館で映画を観ました。 ゴダール80歳!の新作「ゴダール・ソシアリスム」 比べるのもナンですが、ウチの酔っぱらいおじじはゴダールとだいたい同世代、若い頃は社会主義者を自称していましたが、今や外国債だの株だの危なっかしい資産運用に…

BB弾のナゾ

最近のBABE・・・去年はぶかぶかだった青赤のジャケットがぴったり。来年は新調しなくては。 お気に入りの公園で。 しばらく枯れ枝を武器にしてゴセイジャー(もうすぐ終わるらしい。おもちゃ屋さんの陰謀?)になって走り回る。 そのうち足下を見て・・・ B…

蘇我猫③←たぶん

全国高校サッカー選手権大会準決勝がフクアリであった日。 蘇我駅フクアリ側の階段を降りたあたりでよく見かけるネコちゃん発見。 その日は、駅ロータリーにあるサポ御用達コンビニの前でニャアニャア鳴いていました。 クロ猫ちゃんは蘇我駅ロータリーにすん…

フクアリのスタンドをうろうろ・・・・

高校サッカー全国大会決勝は、点の取り合いとなって面白い試合だったようです。 わたしはトップページにあるように、引っ越しで忙しくて残念ながら見られませんでした。 が、準決勝ならば見たのです。 これが今年の初サッカー観戦。 引っ越しの準備で、荷物…

さようなら、蘇我

といっても、蘇我夫と別れたとかではありませんから、念のため。 新年早々引っ越しました。 昨年引っ越したばかりの蘇我のマンションを引き払って・・・ かわいそうな蘇我夫。せっかくフクアリの地元に住んだのに、転勤のためもう蘇我には住めなくなりました…

ヤザーが来ちゃった・・・・

昨年引っ越してまだ1年たっていない蘇我のマンションを、なんと引き払いました。 この年末年始は引っ越しで忙しくて、みなさまにも新年早々ご無沙汰しております。 そうこうしているうちに、なんとまぁ!!! ジェフからヤザーが東京に来るというではあり…

手紙の時代の愛「ジャニス・ジョプリン 恋人たちの座談会」

寝正月以下の元日を過ごしています。 諸事情により夫は海外だし、BABEはいないし・・・ 鹿島が天皇杯取っちゃったし・・・つまんない。かわいくないことろが勝つ。東京は可愛すぎる・・・・ で、暇すぎるのに寒くて肩が凝っています。 で、先日NHKBSで…

2011年明けましておめでとうございます

(ジェフサポさんには怒られそうなセリフをつけてしまいました、すみません。) 一緒にワンツーフィニッシュしましょうね!(一位は東京で) 挨拶が後になってしまいました。 みなさま。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。…