2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第33節 ジェフ×徳島 走れない、パス出さない

30日日曜日、「東京ダービー」と言ってもお馬さんではなくて、味の素スタジアムに理不尽にも後から乗り込んできたヴェルディ川崎をやっつける試合が開催され、35000人以上の観客が集まったのにもかかわらず、というか、そういうときに限って勝てない…

第7節 東京×大分、第33節 東京×緑 早く楽になろうとすると苦しくなる

あ、頭が痛い・・・ また死んだふりしてスルーしようかなっと思ったのですが、調子良い時だけアップしてまずい時はお休みでは、卑怯ではないかという心の声にPCを開きました・・・ ネガティブなことばかり並べ立てて不愉快な記事になってしまうから、止め…

第32節 ジェフアウェイ栃木戦 少しはサッカーしてました。

昨日は夫婦で宇都宮へ。 ジェフのアウェイ栃木戦を応援に。 宇都宮駅から豪勢な観光バスのシャトルバスが無料!太っ腹ですな。 しかしスタジアムではお茶300円。高くない?味スタでも250円ですけど。 焼き鳥も名物餃子も1店でお店の人手が全く足りな…

黄色ダービー?もうすぐダービー。

昨日はジェフの応援に栃木まで行ってきました。 スタンド、真っ黄色。 「黄色ダービー」とも言う人がいるそうです。が、ダービーとは本来そういうものではないので・・・ 固いこと言うのもナンですが、同じ市町村にあるチーム同士か歴史的に因縁のあるチーム…

第6節(!)東京アウェイ横浜FC戦 寒くて熱い

どうも。暑くても寒くてもブツブツ言うヘタレオバサポです。 日曜日のゲームは暑くて熱中症になるかと思ったのに、昨日の三ツ沢のナイトゲームは、寒いのなんの。厚着していったのに予想以上の寒さで、ちゃ~んと風邪引いてしまいました。 久しぶりのニッパ…

第31節 ジェフ×草津 ちゃんとサッカーしてください。

J2は恐ろしや、5連戦が始まり、今日はその2試合目。 というわけで、東京は日曜日の3-0だけど後半が感心しなかった岡山戦から切り替え、もう一度引き締めなくてはいけません。 ジェフは・・・・・・・残念な草津戦からまず気持ちを切り替えなくては。…

第31節 東京×岡山 季節外れの暑さの中・・・

ガナーズ×サンダーランド、15位対16位というトホホは順位同士の試合を見ながら、昨日味スタの試合を振り返っています・・・ガナーズ、やっぱり守備があきまへん。攻撃も・・・ベナユンとか好きな選手が入ったのだけど 日曜日は忙しくてくアタフタと家を…

いらっしゃいませ。

妻、FC東京サポ、SOCIO(年間チケット保持)です。 夫、ジェフサポ(シーチケ保持)です。 管理人は妻なのですが、夫(蘇我夫)がジェフの試合の記事を頼みもしないのによこすのです。 仕方なく一部屋貸しています・・・ そして、最近ワタクシも暴走…

天皇杯第2回戦 ジェフ×デッツォーラ島根 現実的な勝利

蘇我夫は週末から海外出張中。 わたしは8日の東京×FC KAGOSHIMAの試合を見て、今日はジェフが勝って当然だし、野暮用もあるから結果だけダイジェストで見るつもりでした。 が、用事がキャンセルになり・・・朝から良い天気。 本当は家事でやらなきゃいけな…

「英国のダービーマッチ」シェフィールドダービー

夫が先に読んで、面白いから是非読むようにと勧められた本です。日本では09年発刊だから新刊書ではありません。 ダグラス・ビーティーというスコットランド生まれのBBC報道記者の著書。 まだ第1章を読んだだけなのに、記事にするのも図々しいのですが…

台風一過の昭和記念公園

9月24日土曜日、きれいな秋晴れの天気に恵まれたので、立川の昭和記念公園へ散歩に行きました。 その週には台風15号が大暴れして、沖縄九州から紀伊半島、関東東北と日本列島を縦断して各地に大変な被害をもたらしました。 東京もJR私鉄各線がほとん…

天皇杯2回戦 東京×FCKAGOSHIMA 「うちの方がミスが少し多かった」

天皇杯、Jリーグ勢の初戦。 勝って当たり前なのですが、苦戦することも多く、やはり落とすところも現れるわけです。 横浜FCのような。 でも松本山雅はチャリティマッチで東京も知っての通り、かなりの実力があり、しかもJリーグ食いお得意です。こちらは…

第30節 東京アウェイ徳島戦 千載一遇のようなチャンス

現地まで応援にいらっしゃったみなさま、お疲れ様でした。 さぞかしハラハラしたでしょう。 (↑なんだか悪そうになっちゃった・・・とっても特徴的だと思ったけど意外と難しい。ってか下手なだけですが。すみませぬ。) 外出中に録画してあった試合を見まし…

J2サポ夫婦、J1の試合を見る!

10月1日土曜日。 わたくしども夫婦の応援するFC東京もジェフも試合は日曜。来年はJ2は日曜に固定されるらしいですね。すると、アウェイがいつも厳しくなりますな。それにナビスコカップにJ2も参戦するという話、決まったのかと思いきや、J1クラブ…

モウちゃんまたの名をチビタ、飼い主さんが決まりました!

みなさま。ご協力ありがとうございました。 富山の方で優しい飼い主さんを探していた仔猫のモウちゃん(最近はチビタと呼ばれているようです)、とうとう良い人が見つかったそうです! 良かったですね~ 詳しくは↓ http://blogs.yahoo.co.jp/yu_kich/3545398…

第5節 ジェフ×京都 こんなの今更・・・

ミッドウィークに試合があると、忙しいのです。 おまけにわたくしども夫婦、土曜日にはなんとJ1の試合なんぞ見に行ったのです。 見る影もない川崎を目撃しましたぞ・・・ で、今日は東京もジェフも四国へ行き、それぞれ苦戦しつつ勝ち点3をゲットしました…