2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取の旅② 鳥取の街とグルメ!

11月18日。 FC東京のアウェイ鳥取戦の前日に鳥取入りして、まずは砂丘へ。 ちょっと大きな砂山だろうと思っていましたが、まあそうだけど想像していたより美しいところでした。 そして市街に戻りました。 鳥取市街は地方文化の香り高いなかなかステキ…

わかってはいるけど、わかるわけにはいかない。甲府気迫の勝利

J1第33節 ヴァンフォーレ甲府のホーム最終戦。 ここで残留を決めるだろうと期待して夫はチケットを購入したのですが、残念ながら前節甲府は負け、赤は勝ったので、ここで勝っても残留は難しくなってしまいました。 それでも「来季のためになるかもしれな…

東京J2優勝セレモニー

もういろいろな方がアップされているのですが、せっかくジェフサポ夫が撮ってくれた写真なので 記念に残します。 優勝シャーレを授与されて記念写真。 パン皿くらいの大きさだけど、このシャーレを受けるためにずいぶん苦労しました・・・ 今季限りで監督を…

第37節 東京×ジェフ 面白うのうてやがて悲しき夫婦ダービー

ホーム最終戦にして、アウェイで決めた昇格と翌日鳥栖が負けて転がり込んできた優勝を祝うべく勝利でしめたい試合。 相手はこの数年勝てないジェフ千葉。 シーズン初めには、お互いに昇格なり優勝なりがかかる大一番になるかと予想していたのですが・・・ 今…

鳥取の旅① 皿蕎麦と鳥取砂丘!

FC東京×ガイナーレ鳥取の試合の前日鳥取に入りました。 鳥取駅ではデッカイ松葉がにも迎えてくれます。 特急で来たサポーターは、まずここで歓迎してもらったことになります。 わたしたちは飛行機で鳥取入り。着いたらもう昼過ぎ。 いきなり昼ご飯探す~ …

第36節 ジェフアウェイ緑戦 「お邪魔でしょうが緑に負けたJEFです。」

鳥取から飛行機で羽田着、同じ便に乗った選手たちより早く降りて、さっさと味スタに向かいました。 残念ながら今節土曜日の試合で徳島が勝ったためジェフは、今季の昇格はなくなりました。その結果を受けて、すでに昇格の可能性がない緑との試合。 しかし夫…

余計なお節介ですが昇格・優勝おめでとうございます(蘇我夫より)

鳥取戦の記事をアップした後に、夫から写真とコメントが届きました。 同じ鳥取戦に2つの記事というのもくどい感じですが、彼の目から見た今季の東京について述べていますので、お暇な方はご覧下さいまし。 以下、夫のコメントと写真です。 とりぎんスタジア…

第36節 東京アウェイ鳥取戦 勝利以上のもの

鳥取空港に降りたら、ロビーにガイナーレのユニを着てマイクを持った人とカメラマンが待ち受けていたので、びっくり。 同じ便には青赤サポが4,5組。ウチのようにユニを身につけていない人もいたでしょうからもっと多くのサポーターが乗っていたでしょう。…

FC東京サポの一人として、鳥取の皆様にお礼申し上げます。

18日昼に鳥取入りして、20日昼に帰京しました。 報じられているようにFC東京はガイナーレ鳥取に5-1で勝利して、J1昇格を決めました。 夫とわたしはこの試合がそんなに重要な意味を持つようになるとは予想もせず、ずっと前になんとなく鳥取でも行…

帰りましたこれから味スタです

帰りの飛行機、選手といっしょでした~ 鳥取の皆さんすごく親切でした感謝感激 カニ汁頂きました これから味スタ、ジェフが緑やっつける試合の応援です 残念ながらジェフは今季昇格はなくなりましたが、ここは勝たなくては帰ったらレスします 失礼の段お許し…

鳥取なう

昼過ぎに着きました 空港降りたら、ガイナーレのユニ着たひとがマイク持って立ってたのでびっくり 砂丘行って砂まみれです 鳥取の街は歓迎ムード

天皇杯3回戦 東京vs神戸

明日から鳥取に行ってきます。 天気予報では70%雨!らしいです・・・わたしはいつも雨女。 一日早く行って観光するつもりですが、雨じゃ砂丘はどうなのでしょうね~ その前に、取り急ぎ昨日の天皇杯神戸戦について。 大熊監督が珍しく(失礼)ちょっと良…

リーグ戦もあと3試合・・・今後の予定

ん? 東京クマちゃんをふうちゃんが突っついてる~こらこら。 携帯につけているのは、シロクマとピンククマです。他のクマちゃんはいろんなところにいますが、クロクマだけはつける気がしなくて包装されたまましまってあります。 16日天皇杯神戸戦 19日…

第35節 ジェフ×鳥取 「快勝はしたけれど。、まるで負けた後みたい。」

そういえば書き忘れましたが、35節は久々の夫婦で勝ち点6でした! なかなか勝ち点6にならないのは、主にジェフがもがき苦しんでいたせいで・・・。 35節ジェフの相手は、次節東京がアウェイで当たる鳥取。 久々の勝利に夫がイヤに長い文章を送ってきま…

第35節 東京×水戸 (付)試合後の監督会見に関する愚痴

J2もこの試合を入れて残り4試合。 「これだけのタレントを揃えているのだから強いに決まっている」と、ヨソのヒトにはよく言われる東京ですが、それなら降格なんぞするはずないのです。 ここまでの道のりも順調という印象はあまりなく、苦しんだりもたつ…

いらっしゃいませ、野菜のマドレーヌいかが?

いらっしゃいませ。 ほぼサッカー、FC東京とジェフ千葉の記事で埋まっているサッカー○゛カオバブログです。 いつまでもヤザの「ハクチョ-」がトップページにあるのもナンなので、お菓子に代えます。 最近お気に入りのお菓子。 国立にある「白十字」という…

リザにさよなら。

11月5日土曜日。 この日は夫もわたしも(つまりジェフも東京も)試合はなし。 お天気は保つようなので、市原臨海のリザの試合を応援に行くことにしました。 ジェフリザは今季でなくなってしまうので、武蔵野か町田相手の時に行きたかったのですが、日程が…

第34節 東京アウェイ湘南戦 サポが本当に見たいもの

昇格が見えてるようで見えないような我がFC東京。 いつものように、極端に弱いメンタルで足踏み。 ここ3試合はまず鳥栖の勢いに勝ちきれず、何か緩んだ試合で大分に負け、東京ダービーだし勝たなきゃという緊張からかミスが多くまたドロー。 さらにこの3…