2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第23節 東京アウェイ北九州「情熱」で負けてどうする!

予想するときはいつもネガティブになるから、ワタクシのネガティブな予想は当たるのですな。 5位ギラヴァンツ北九州に0-1で敗戦。 試合は中継がなかったので、見ていません。 速報その他で見る限り、まあ悪い展開ならこうなるだろうと思った通り~ この…

サクリファイスの木

大震災の後、夫が久しぶりに多摩川へ散歩に行って、撮った写真。 ウチでは「サクリファイスの木」と名付けました。 最近あまり映画館に行かなくなっていたですが、震災後はまったく行きたくなくなってしまいました。 でも震災後頭にいつも思い浮かんでいる…

大英博物館古代ギリシャ展~子連れで行くときはご注意を。

この記事、良い子は読んじゃいけません。 それにとてもコメントしづらい記事ですのでスルーしてくださいまし。 浅草に行った時に、待ち合わせのため1時間半ばかり時間を潰すことになりました。 どこかきっちゃてんに入る手もあるけどワタクシ気が弱くて1時…

第22節 ジェフ×札幌 フクアリはJEFのホームだ

眠いのです。 今朝は5時に起きた・・・眠いっ! 要領が悪いのと打ち込みが遅いのとボキャ貧なのとで、レスにいじょーに時間がかかるので、ちょっとお返事(はあと)なんて始めると、こんなに遅くなるのです。 でも宿題があるから片付けなきゃ。 土曜日の試合…

第22節 東京×熊本 情け容赦ない勝利

国立競技場で行われたロアッソ熊本戦。 いまだに思い出してはニヤニヤし、それから今ちゃんフランスリーグ移籍か?の報道を見ては溜息をついております。今ちゃんにオファーを出しているのは、長友の行ったチェゼーナのような、昇格してきたチームだそうです…

ドロンパ焼き作ったらどう?

フクアリで売っているジェフィ焼き。 ちょっとつぶれてブルドッグに近くなりましたが、なかなか良くできています。 白い皮と普通の皮があって、あんことカスタードがあり好みに組み合わせられる。 わたしは普通の皮であんこが好き。 今日はJ2第22節の4試…

浅草 徳太楼のきんつば

用事があって、久しぶりに浅草に行ってきました。 せっかく浅草に来たのだからなにかお菓子~ すると、やはり「亀十」のどら焼きか? しかし用のあった観音裏からはちょっと歩かないと・・・で、観音裏だったらこれ! ってものを。 まずは「雷5656会館」…

やっぱりPK戦キライ・・・

さっきまでBSで放送していたコパ・アメリカ、ベネズエラ×パラグアイ(再放送)を見ていました。 結果を知らないで見たので、とってもがっかり・・・ 好みにもよりましょうが、南アW杯で日本がPK負けしたパラグアイ、相変わらずながっつり守備でまたもPK戦に持…

パウル・クレー おわらないアトリエ

竹橋の近代美術館で開催されている「パウル・クレー おわらないアトリエ」展。 9日土曜日、フクアリに行く前に観てきました。 クレーの展覧会はずっと前にBunkamuraで、相当な作品数のものがありました。 今回はそのときほどではないと思いますが、とても面…

女子W杯決勝、なでしこにまつわる美しいことなど

みなさま、お暑うございます&お眠うございます。 まずは、 なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます~!!! 優勝ですって~ FIFAワールドカップで、優勝ですって~!!! 3時に起きて見ました。 今大会のアメリカ、それほど良い試合していなかったので、…

第21節 東京×岐阜 あ、あれ?首位?

みなさま。 お暑うございます&お眠うございます。 ワタクシ昨日からJリーグ、なでしこJAPAN、コパアメリカと何時間サッカー見てるかわかりません。 ともかく、スタジアムで見た試合から。 東京は味スタにFC岐阜をお迎え。 昨季まで吉本くんが所属(キャ…

女子W杯決勝へ、J2はお団子状態。

正直に言えば、女子サッカーに深い興味があるわけではありません。 女子より男子が好きだからですが何か? とはいえ、これもほとんど興味がないのですが、たとえばフィギュアスケートとかシンクロナイズドスイミングとか新体操ならば女子の方がまだ見ようと…

BABEピンチでした~

みなさま、川崎病ってご存じですか? 今週、忙しくて録画したFC東京のアウェイ大分戦も見ていないのですが(スコアレスドローだったので、絶対見なきゃって気持ちにならなかったせいもあるけど)、それはもうすぐ4歳のBABEが急に発熱、なにやらあやし…

いニャっしゃいませ。

実家のイケメンネコ、最近はこんな顔。 お行儀よくお出迎え。 人間で言うと高校生くらいのイタズラ盛りらしい。 からかうと、こんな顔に ↓ わたしにはあんまり慣れていない(TT)

第20節 ジェフ×熊本 熊本苦手?

みなさま。 訪問できませず、申し訳ございません。 先ほど甲斐の国より帰りました。 あれこれ忙しく、明日も早起きしなくてはいけないのですが、PCに蘇我夫から先日の熊本戦の写真とコメントが。 だいたいこれ、甲斐のウチで出しているのですよ。わたくし…

甲斐の国でうだってます

みなさま、またまたご無沙汰してます。 甲斐の国に来ています 暑いですね~ この写真は甲斐版蘇我夫のリビング、へンですな 土曜日は蘇我夫とフクアリ、熊本にCKからゾーンディフェンスを見事破られ、追い付くもうまく守られ、ドロー。 大分にアウェイの東京…

多摩川の猫

多摩川サイクルロード沿いにある小さな公園。 散歩してたら、その公園のトイレを根城としているノラちゃんたちに出会いました。 3匹います。 エサを与える人がいるので、ノラちゃんですがすぐには逃げません。 でも警戒心全開。 ノラ顔ですなぁ・・・なんか…

第19節 東京×鳥取 花火デーの呪縛解ける。

先ほどまで放送されていたジェフのアウェイ富山戦を見てからのアップです。 暑さの中の連戦、ジェフはあまり得意でないアウェイでしたが、結局2-1の勝利。 アディショナルタイムに失点したものの、内容は完勝と言っていいでしょう。 結果、ジェフの首位は…

第2節(!?) ジェフ×湘南 快勝、湘南戦。勇人最高&ゲッセル覚醒?

これがジェフのホーム開幕戦になるはずでした。 わたしもチケット買ってしまったので、水曜の夜など忙しいのですが、仕方なく?フクアリに。 夫は仕事サ○゛り。 夫も忙しいのに写真とコメント。 反さんが「一泡吹かせるか、泡吹くか」とか言ってたそうですが…

第2節(!) 東京アウェイ岡山戦。喜んでいられるのは二日間・・・

岡山遠征のサポのみなさん、お疲れ様でした。 ワタクシのようなドシロウトは同じ試合でもスタジアムで観戦するのとTVで見るのとでは、ちょっと違う感想を持つことがあります。 FC東京はアウェイでファジアーノ岡山と対戦。 岡山にも親戚がいるので行きた…