2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富山城のアオサギ

旅先で何か動物の写真を撮らないと気が済まない、動物好きのふうP4です。 今回は残念ながらネコには出会わず。1日目は天気が悪すぎ。 2日目は京都から富山に移動。 特急「サンダーバード」に乗りました。 車窓から琵琶湖、緑豊かな山や川、豊かな田園風…

第26節 東京、ジェフ、どっちの負け方がマシ?

次のものの中で、一番マシな負け方はどれでしょう? ①0-1(アウェイ) ②1-2(アウェイ) ③1-3(アウェイ) ④1-5(ホーム) ⑤2-8(アウェイ) スコアだけで見ると、①か②かでしょうか? このスコアのカードは、こうです。 ①FC東京×カターレ富…

と、とりあえず生きてます(X_X)

富山のホテルなう。 ジェフ戦に引き分け、自信を持って良いサッカーした富山に完敗です。 東京は出足気迫すべて負けてました(-_-メ)富山素晴らしい出来。 昨日の辛い敗戦に続き、ぐ~~~~~~ったり。でもサッカーも人生も続く。 明日はせっかくきたから観…

京都なう

葛切りおいしい 鍵善ではが吸えないので、イノダコーヒーなう こんなぐずぐずしてていいのか?

箱根湿性花園の草花たち

8月9日10日、箱根に行ってきました。 一昨年秋には「祝!FC東京ナビスコカップ優勝記念ちょっぴり豪華旅」で箱根山のホテルに泊まりましたが、今回はJ2仕様・・・じゃなくて、友人の会社関係の保養所に。安くてお風呂もきれいで露天風呂もあって、食…

第25節 ジェフ×富山 いまさらアレですが。

諸事情により、ブログお休み、みまさまにもご無沙汰していました。 おじじ様関係でぐったりしております。 しかもですよ、25節東京は見事に負けるし、ジェフはとってもしょぼい試合したし、せっかく開幕のイングランドPLも、そりゃ予想したこととはいえ…

FC東京もジェフもアレなので、夫婦で旅に出ます(ホント)

みなさま。 ご無沙汰しております。 家庭のジジョーによりまたもやブログお休みしていました。 いろいろあってもうくたびれた~ それなのに21日日曜日は、蘇我夫もわたしも疲労が倍増する試合結果に。 んんんんもうっ! 東京の草津戦の試合内容は悪くなか…

第24節 東京×草津 これもヤザワールド

同じ日、30分早く行われていたジェフのアウェイゲーム、岐阜戦。 前節の東京とは反対の展開で、前半ダメダメだったジェフが後半立て直して、2-0の勝利。 お盆の帰省ラッシュに巻き込まれて到着まで12時間もかかったサポをがっかりさせることなく、 勝…

小桜のかりんとう

浅草のおみやげといえば・・・「亀十」のどら焼きもとってもおいしいですが、 日持ちしてオシャレなお菓子なら「小桜のかりんとう」。 写真がヘタで色が出ていません(汗)が、きれいな濃いめの江戸紫色の地に桜の小花が散る粋なデザインの包み紙。ブックカバー…

第3節 東京アウェイ岐阜戦 犬のいぬまに勝ち点3~

みなさま。 ご存じでしょうけど、週末ジェフは試合がなかったのです。 しかもなぜか5日に行われた試合、北九州が、多くのジェフサポ東京サポの念に後押しされたこともあってか、徳島に勝ったのです。 つまり東京は絶対に連敗だけは避けなければいけない、勝…

松田直樹選手を思う・・・

松田直樹選手が、昨日みんなの願いも空しく、逝ってしまいました。 彼について、一番に思い出すのは・・・ 2006年4月26日、ナビスコカップ予選のマリノス戦。 東京はガーロ監督の時、うまくいかない試合が続いた中、この試合の東京はわりと良かったの…

「若者のすべて」

このタイトルで検索したら、3つ出てきました~ ①1960年 ルキノ・ヴィスコンティ監督の映画 ②1994年 フジテレビ水9のドラマ(キムタクも出ていた) ③2004年 フジファブリックの曲 下に行くほどわかんない~ フジのドラマは現在放送中のNHK朝…

ミッドウィーク雑記 PKは誰が蹴る?

まずは松田直樹選手、危険な状態を脱して快方に向かいますように! 頑張れ!東京のゴールにすごいロングシュートをぶち込んだ力で! 女子W杯とコパ・アメリカとで、寝不足だったり仕事が停滞したりの日々も、もう過去のものとなりました。 写真は別に意味ない…

第23節 ジェフ×横浜FC 凡戦でした・・・

30日、東京が北九州で三浦泰年監督以下ギラヴァンツの選手たちの気迫と情熱に気圧されて、あっけなくも連勝ストップしました。 ジェフの試合は31日。 東京は徳島(ウチはホームでだけど勝ってるから。勝ち点3献上したのはジェフですぞ)に抜かれ、ジェ…