2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返る③  「JEFらしい」とは何なのか考えてみました編

ふうんこのヒト、結構粘着質なんだな~と夫を再認識する今日この頃・・・ また来ましたよ、2011年を振り返るどころか、ず~っと昔から振り返っちゃってます。 若いジェフサポさんには読んでもらえると嬉しいです。 よろしければおつきあい下され。 20…

テオ・アンゲロプロス監督逝く

思いがけない訃報が届きました。 ギリシャの映画監督テオ・アンゲロプロスが、撮影中にバイクにはねられて亡くなったと・・・・ 76歳という年齢は、先日亡くなった森田芳光監督よりはずっと年上ですが、新作の撮影中だったとは・・・残念です。 彼の作品で…

雪景色

昨日、吉祥寺から帰るときは雨。 立川で電車を降りたら雪!さ、寒い・・・ そして、朝目が覚めたら・・・・ 富士山もどこも真っ白・・・ しかも雪が凍結していて、ベランダにつもった雪を掃除するのも大変でした。 近所の人と道の雪かきもしたけど、カチカチ…

J2備忘録① 「導かれし者 流浪のストライカー福田健二の闘い」

FC東京がめでたくも元日まで試合をしてくれたので、シーズンオフが短くなってしまいました。 選手たちもとても充実した締めくくりになった反面、公式試合も早く始まりますから、オフが短くて怪我や疲労からの回復がどうなのか、少し気になるところです。 今…

「ん」日本語最後の謎に挑む

しつこいですが、クリックしても中身は読めません・・・Amazonから借りてきた画像です。 イングランド・プレミアリーグを見ていると、アフリカ系プレーヤーの中に時々気になる名前があります。もちろん、彼らにはたぶんごく普通の名前で、たとえば「中田」…

多摩川ネコ

時の経つのは早いもの・・・なのに、新年の一週間を風邪で棒に振りました。 いまだに鼻声で、いつもよりちょ~っとセクシーな声かもしれません、鶴田真由みたいな(ウソ) トップページに気持ち悪い龍の絵を掲げたままにしていたのも気になりつつ、PCを開く元気…

初風邪

ヒジョーに風邪を引きやすい体質なのです。 耳鼻咽喉科系が弱過ぎ…(;_;) 年末からちょっと無理したら、風邪悪化(~_~;) もうあきまへん。 しばらく休みます、新年早々すみませんm(__)m 噂されてた移籍はほぼはっぴょうされましたな。 後は…………(T_T)

第91回 天皇杯決勝 東京×京都

みなさま。 新年おめでとうございます。 今年はできうれば災害の少ない平穏な1年であってほしいと願います。 さて、天皇杯決勝。国立参戦のみなさま、お疲れ様でした。 歴史的な瞬間に立ち会えたみなさまをとても羨ましく思います。 わたしは事情あってTV観…

謹賀新年

旧年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 なんか気持ち悪い龍になっちゃった・・・