2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012シーズン 第0節 C-CUP 柏レイソル戦 3月26日 フクアリ

やってきました、フットボールのシーズンが! ふうちゃん家のフットボールシーズンの幕開けは、ちばぎんカップです。 何にせよ、サッカーが見られることは幸せ。 例によって、蘇我夫の写真とレポです。 (文中、オジくたびれたか、兵働さんと智さんの字を間…

昭和記念公園の黄色い花づくし+白い花

2月のある寒い土曜日。 夫は黄色い腕時計に黄色いスニーカーに黄色いジャンパーをまとって、ユナパに行くという。 3時からの練習を見学するのだと。 わたしも一緒に出て、ユナパまで付き合う筋合いはないから(小平にも行ったことないのに~)、昭和記念公…

今年も夫婦別サポ(カテゴリーも別(ーー;)

(わたしのユニはまだ来ない・・・スポンサーが後からついたとかで遅れています。 夫の今年のユニは渡邊圭二くん。年間チケットおまけのジェフのピンバッジと、東京のストラップ) シーズン開幕が近づいてきました。 「ぼくのプレミアライフ」映画で、ガナー…

シーズン開幕前に「炎のカリーパン」を解凍してみました~

夫のジェフ関連記事ばかりになって、ワタクシのyahooIDさながらに誰なんだかわからなくなっている当ブログ。 これではいかんと書いた「J2備忘録」も自分ながらいまいちなやっつけ仕事になってしまい、困ったものです。 で、某日のお昼。 ふと思い出しておそ…

お誕生日でした

2月16日は蘇我夫の誕生日でした。 健康上の理由でケーキがNGなので、黄色い花を飾ってお祝い。 それにしてもこのブログはいったい誰のものなのか・・・最近わからなくなってきましたぞ。

第八回 サポに今まで以上の試練を与える恐怖のPessimistic Case 勝敗予想番外編

なんや知らん、まだ続いていたようで・・・ これで終わりかな?と、期待しつつ、そして今年こそジェフ昇格東京残留の願いこめて、載せてやるぜ。 第八回 サポに今まで以上の試練を与える恐怖のPessimistic Case 勝敗予想番外編 「自分はこのチームにあまりに…

第七回 今年のJEF勝敗予想(希望) Part.3

何の第七回だったかも忘れてしまいそうな妻のブログ乗っ取り連載?、また来ました。 妻はyahooブログ大不信に陥って、もういやになっているのも知らず~ しかし、今年J2に昇格した2チームを除く訳にはいきますまい。 第七回 今年のJEF勝敗予想(希望) …

ギブアップ~

ナオが代表戦に召集されましたな。 それはいいけど、森重くんを呼んでくれないのは、本人がっかりだろうな・・・ で、さっぱりわけがわからないのはやほーです。 アバターはmathichenさんやうしちこ母さんのお力を借りて、復活できましたが、名前アイコンは…

キャアー(;゜0゜)

アバターなくなった! わーたーしーの顔、どこ? やり方教えてもらったけど、よくわかんない(T_T) 明日再トライします。 しばらく顔なし~

第六回 今年のJEF勝敗予想(希望) Part.2

ジェフの勝敗予想西日本編だそうです。 まったくもう。自分でブログ開設しなされ~ 第六回 今年のJEF勝敗予想(希望) Part.2 「世界にただひとつ、不公平なことがあるとすれば、それはサッカーだ。(狂熱のシーズン)」 Part.2は京都から西の各チームと…

J2備忘録④ 勝てなかった相手~2011年総括

ポポヴィッチ新監督のチームとして始動して沖縄キャンプも終わった今頃、昨季の総括も如何かと思いますが、ジェフサポ夫がせっせとヒトのブログに間借りしてなにやらシタタメているのに、わたしはこのままシーズンインもシャクなので、本当に一応自己満足で…

第五回 今年のJEF勝敗予想(希望) Part.1

サンダーランドVSガナーズを見ながら書いています。 マーティン・オニール、さすがですな。 それでもラムジーの思い切りとティエリ-・アンリの個人力でガナーズ辛勝。 メルテザッガー負傷が心配ですが、面白い試合でした。 それにしても蘇我夫は、ヒトのブロ…

J2備忘録③ これもダービー

以前「英国のダービーマッチ」という本について書きましたが、その後半にはグラスゴーとエジンバラ、スコットランドにおけるダービーマッチが紹介されています。 特にグラスゴーのセルティックとレンジャーズのダービーをダービーというなら、日本のほとんど…

いらっしゃいませ。抹茶メロンパン、いかが?

メロンパンが大好きなのですが、パンの中でも一番高カロリーだとどこかで聞いて以来、 なるべく見ないようにしています(目に入ると買いそうだから)。 でもつい買ってしまう最近のお気に入りメロンパンが、これ。 キャスロンの抹茶メロンパン。 立川エキュ…

BABE、インフルエンザ!!

みなさま。 またしばらく訪問&レスできないかもしれません。 BABEの幼稚園でインフルエンザが大流行! とうとうBABEも罹ってしまいました~(泣) 先週金曜から熱が出たので、土曜日に病院へ。そのときは37.8度だったのに・・・ 待合室にいる間にみるみ…

がんばれ権田選手!

後付のように思われるかもしれませんが、そもそも川崎フロンターレのようなサッカーをしていた関塚さんがU-23の監督になるのは、気に入らなかったのです。 昨日のシリア戦は権田くんのミスで失点で敗戦、ということは言い訳の余地がありません。 しかし、キ…

第四回 2012年は良い年になりますように。その2

続き! この砂上の楼閣をベースに今年の戦力のプラスマイナスをポジション別に見てみます。 GK 昨年比+1 メンバーに変更なく、大久保、慎之介の成長期待分で+1。 岡本は時折見せる中途半端な飛び出しが不安なのと、ゲーム状況を読んだキック、パスの使…

第四回 2012年は良い年になりますように。その1

しつこく続く蘇我夫の2011年を振り返るシリーズも今年の予想に~ シリア戦始まるのに~ 第四回 2012年は良い年になりますように。 結果でなくプロセス、じっと耐えるのが務めと信じられますか。 いつまでも昔の繰言並べていても前には進めませんね。スタ…

実家の猫 やっぱり馴れない・・・

久々に会った実家のイケメン王子。 やっぱりわたしには馴れてくれない・・・(TT) ドアの向こうにいれば安全だと思っている(^^;) これはシャーではなくて、一応ニャ~。 キッチンのレンジの上に乗って、こちらをうかがう・・・ 心霊写真みたい?

J2備忘録② 松本山雅・チャリティーマッチと「クラシコ」

いよいよFC東京も新体制が発表になり、早くも「サカマガ」の巻頭にポポヴィッチ監督のインタビューが掲載されています(なかなかステキ)。 さらに今日はJリーグの日程が発表されました。 う~ん、1節2節とも19時KO? 3月にナイトゲームなんて寒いじゃ…