2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませ

4歳児のBABEが描いた蘇我夫の肖像画です(^^;) フクアリで、たまには(3月31日とか)味スタで、こんなオジサン見かけたらたぶん蘇我夫です。 あ、髪型はまあこんな感じですが、色は青ではなくて普通の黒ですよ。 ちゃんと黄色いユニ着てる~BABEのオリ…

第5節 ジェフ×徳島

J1第3節、東京はアウェイで神戸と対戦、苦戦しながら2-0の勝利。 内容はともかく、それだけで神戸まで応援に行く価値のあったカウンター攻撃からナオゴール。 勝ち点3を取って、きもちよ~くフクアリへ。 今季の徳島には、鈴木達也、上里がいるのでわ…

ACL東京×蔚山現代@国立 ちょっとばかりガナーズみたい?

東京はまさかまさか3点取らないと勝てないとか・・・ではありませんよね? 3点目を取ればよかったのか、2失点目を防げばよかったのか・・・どっちも言えますが、残り時間を考えれば、失点してはいけませんでしたね・・・ 今日のACL第2戦。このグループで…

2節 ジェフ×横浜FC 深井君のゴールが見られる幸せ

お間違えなきよう、これは3月17日に行われたジェフのホーム横浜戦のレポです。 この日は今季初の夫婦で勝ち点6だったのです。が、夫は翌朝早くから海外出張。 今夜送ってきました。(アウェイではションボリなのかな、今年も?) ま、とりあえずよろしけ…

第2節 東京×名古屋 ガマンして、はじけて、泣いて。

3月17日、ホーム開幕戦@味スタ。 相手は昨季1ポイント差で2位だった名古屋。 夫は黄色いジャケットを羽織ってフクアリへ。あちらは横浜FC戦。 やはり19時キックオフなので、この日は夫婦別応援(こんなことばあるか?)。 バクスタコンコースで、ト…

3月3,4日週末のサッカー、TV観戦

もともとのんびりした性格なので、開幕戦というのにNack5のチケット購入に出遅れたワタクシです。チケット発売日10時20分にローソンに行ったらもう売り切れ。 慌ててチケぴに行くも、「ビジターもメインもバックも完売ですがホームゴール裏ならお取りで…

昭和記念公園の冬猫

3月も半ばというのに、まだ寒い日が続いています。 早く暖かくならないと、試合を見に行って風邪引く~ というのはともかく、春未だ遠い2月のある日。 昭和記念公園で見かけた猫ちゃん。 ん~実にありきたりなノラちゃんだわ。 でもこの子のいた場所がなか…

ACL 東京×ブリスベン・ロアー ワライカワセミ笑った?

昨日は忙しくてACLグループリーグ初戦、アウェイのブリスベンロアー戦を見損ない、結果を確かめもしないで寝てしまいました。 朝起きるなり携帯でチェック、時間差で「眠らない街」を歌うおバカサポ。 録画を見ると、いい気分な快勝でした。 ヤザーとナオ、…

2012 第1節 ホーム山形戦

BABEのインフルエンザAB連覇の影響が長引き、月曜に受け取っていたジェフのホーム開幕戦の記事もなかなかアップできませんでした。 夫婦で参戦したフクアリ初戦。 ワタクシもなんちゃって黄色犬になり、寒さに震えながら応援しました。 そう、寒かったのなん…

FUJI ZEROX SUPERCUP 柏×東京 妥当な結果なのでしょう。

東京のシーズン幕開けは、国立競技場から。 J2を驚異的な強さで勝ち上がり、そのままJ1優勝した柏レイソル戦。 東京もJ2で優勝したものの、柏ほどの強さはなかったし、レアンドロ・ドミンゲスもジョルジ・ワグネルもいない。もちろん東京にはルーカスがいて…

BABE、両ステージ制覇?!(゚o゚;;

みなさま、 レスが遅れています。申し訳ありません。 BABEがインフルエンザA型に続き、B型に感染、さすがにダメージ大きく、大変でした。 お医者には「AB制覇だねー(^_^;)」と言われましたが、こんな制覇はいらんっ!!!! そんな訳で大混乱。 とりあえず、…