2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませ、どら焼きいかが?

仙台のお菓子屋さんで買った「バターどら焼き」。 まーね、仙台といえば完膚なきまでにやられたアレですよ。 もう思い出すのもイヤなのですが、その後も思い出すのもイヤな試合が続いてしまって・・・ もう終わるのかな?イヤな思いはここで終わり? ・・・…

第8節 東京×清水 ここのころころ

タイトルは、携帯のFC東京公式サイトでの選手コメントで、「ここのところ」という言葉の入力ミス。 他に面白いことが何もないので、突っ込んでみました。それだけ~ 悔しくて情けなくて、昨日は夜までぼーっとして過ごしてしまいました。 3連敗は断じで嬉し…

J1第7節 東京アウェイ仙台戦→J2第9節 ジェフアウェイ松本戦 勝ち点0,得点0(><)

縁起を担ごうが、ジンクスを気にしようが、どうにも抵抗できないことがあります。 夫婦で参戦すると勝率が悪いのではありますが、そんなことはどーでもいいくらいの完膚なきまでの敗戦でした。 仙台は桜が満開、美しい季節を迎えていました。 7時のキックオ…

いらっしゃいませ

4月の誕生日にBABEが描いてくれた管理人の似顔絵です。 実物よりずっとふくよかでかわいく描いてくれました(^^;) BABEオリジナルデザインのFC東京のユニを着ています。 後ろにいるのは、オリジナリティー高いドロンパくんです。 こうしてみるとアレです…

行ってきま~す

また週末はお天気悪いらしいですね。 困ったこのです・・・が、仙台は雨は降らないという予報です。 まだ扁桃腺は腫れていますが(抗生物質の効き目はいつ現れる?) 21、22日はこういう予定。 あまり勝率のよろしくない夫婦でアウェイ参戦です。 立川→…

第6節 東京×鹿島、ACL北京国安@味スタ 扁桃腺炎でした(><)

まったくビックリしました、一試合に2回もバックパスをGKが手で受けてFKがあったのもビックリですが・・・ そうではなく、ワタクシこの14日の味スタ鹿島戦、試合前から不調でしたが、寒い雨の敗戦後、にわかに気分が悪くなり、帰宅したら発熱~ 喉が唾を…

第8節 ジェフホーム岡山戦(遅ればせながら)

4月15日@フクアリの試合ですが、今頃アップです。 遅れたのは蘇我夫のせいではありません。 その前日14日、味スタでの鹿島戦に夫婦で行って、冷たい雨の中の敗戦を見て帰路につき、ウチにたどりついたら妻発熱でダウン。 フクアリには夫一人で参戦し、…

週末はいつも雨・・・

味スタに集められたサポーター手作りの照る照る坊主。 試合後に見ると、せっかく作った方には悪いけど、首はあるけど獄門さらしものみたいにも・・・ 週末に必ず雨というパターン、いつ終わるのでしょうか?

第5節 東京アウェイ川崎戦 2年ぶりに聞く川崎市民の歌

イヤなことがあっても、この試合を思い出せば元気になれそうな気がする・・・そんな試合にまれに遭遇するものです。だから、サポはやめられない。 「クラシコ」と呼ぶことに若干の抵抗がある「多摩川クラシコ」でしたが、こうやって「クラシコ」になっていく…

第7節 ジェフアウェイ水戸戦

わたくしども夫婦はどうも別行動を取った方が、勝ち点を稼げるようです。 この日曜日、4月8日は東京もジェフも試合があったため、夫は朝早くに水戸へ。 お互いに「健闘を祈る」と言い交わして別サポ別行動。わたしは川崎へ。 週末から今日までいろいろあっ…

ACL 東京アウェイ北京国安戦 本当のアジア体験

キリンチャレンジカップなでしこ×ブラジルの試合を見ながら・・・ 「エリカ」って知り合いのお嬢さんと同じ名前だ~ と、それはともかく。 昨夜行われたACLアウェイの北京国安戦。 リアルタイムでは見られず、今日録画を見たら・・・ 不勉強にも知らなかったの…

夫婦別サポだけど頭の中は同じお○゛カ(^^;)

もうFC東京は昨日北京で激しい試合をしてきたところ、先週末の試合も過去のものとなって 今更なのですが、夫の記事をアップします。 これは4月2日に夫がPCに送信してきたものです。 お互いの記事は読んでいません。でも内容はほとんど同じ・・・ 同じよう…

J1 第4節、J2第6節 徒労に終わった週末

3月31日土曜日、東京×広島@味スタ 4月1日日曜日、ジェフアウェイ栃木戦@グリスタ 2試合、夫婦で応援してきました。 が…………どうも二人で続けて2試合行って、勝ち点6とったことがあまりないような… 夫がたくさん写真を撮りましたが、ぜーんぶボツ!!! お天…