2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第16節 東京アウェイ磐田戦 ガマンガマン(><)

蘇我夫は海外出張中。 わたしはひとりでTV観戦。 試合開始まもなく、ほんのちょっと席を外した隙にあらまあ、もう失点。 しょーがないなーあっという間に。 勝てないチームにありがちだよ、こりゃ。 しかしそれなりに東京の時間帯もあり、ここで得点できてい…

残堀川の猫

立川駅に近い根川綠道から残堀川の川岸を歩いていると・・・ カワイイ野良猫ちゃん発見。 カメラを持っていなかったので、携帯の壊れたカメラでカシャ。 どうしても青く写る~ 修正したけどこれが限界です(TT) 下を流れているのが残堀川。春は桜の花がきれ…

第9節 東京×柏@国立 ガマンのしどころ・・・

この試合が終わるまでは「一試合少なくて勝ち点いくつ」と、なんとなく偉そうな気分でいましたが、ACLで延期されていた柏戦が終わって他のチームと同じ試合数をこなしたことになりました。 そして、勝ち点は増えなかった・・・ マリ戦、セレッソ戦ともに勝…

葛西臨海水族園の脱走ペンギン&ヌルヌル苦手な人は注意!

フクアリで開催される湘南戦の前に、葛西臨海水族園へ行ってきました。 最近のニュースでは、トキの幼鳥巣立ちとか白いアザラシ無事保護とかと並んで気になったもの。 脱走ペンギンです。 3月4日に水族園から脱走して、5月24日に無事保護されるまでのお…

第21節 ジェフ×湘南

早いものでもう21節なのですね。 東京が前日に勝って夫婦で勝ち点6!といきたいところ。この日も二人で応援に。 以下、蘇我夫のレポ(またまた長!)と写真です。 シーズン折り返しの試合は勝点で並ぶ好調湘南との一戦です。 朝一番まずは録画で、フラン…

府中市郷土の森博物館のあじさい

サッカーの試合が夜の開催になると、当然ながらそれまでの時間をどう過ごそうかということになります。 ウチでは試合前に絵を見に行くというような、日常生活でない何か他のことをすると、どうも試合の結果がよくないというジンクスがあり・・・ 23日土曜…

第15節 東京×セレッソ

この試合二つの悪いジンクスを破るべき責任重大?なものだったのです。 1,夫婦で土日の試合を観戦する場合、まず土曜日に東京が勝たないと日曜のジェフも勝てないというジンクス。 1,試合前になにか見に行くような「二本立て」をすると勝てないというジ…

いらっしゃいませ~

多摩動物園のチーターの親子。

J1第14節 J2第20節 最低な週末に「うこぎだし」

振り返るのもうんざりな第14節アウェイマリノス戦。 いったいどうしてこんなにヒドイ試合をしてしまったのか? 前半はマリノスが良かったことは確かです。 あれほど多くのCKとチャンスを与えて、よく1失点ですんだもの。 後半は東京がマシになったという…

第20節 ジェフアウェイ緑戦

先週末は夫婦揃ってさんざんな目にあいました。 東京が不甲斐ないというのもほめすぎなくらいヒドイ試合を見せてくれたので、日曜こそは味スタで良い気分になるぞ!と意気込んで(どちらかというとその思いは東京サポ妻の方が強かったのか?)応援に行ったの…

第14節 東京アウェイマリノス 最低‼

日産スタジアムで観戦。 何も言いたくありません。 一言………………………………………… 最低‼‼‼ こんな試合は二度とみたくない。 チケット代、横浜までの交通費、返して~ もう寝るzzz

第19節 ジェフ×鳥取

なんだか忙しい~ 今日アップしないともう次の試合が来てしまいます。 取り急ぎ~蘇我夫のレポと写真です。 ネギ貰ったら後から鴨もついてきた!「俺たちジェフ」復活 水曜日のナイトゲームということでバクスタの雰囲気はいつもと随分違います。 なんだかプ…

身延山散歩

実は4月に仙台に行った時の写真もあるのですが、ボツにしました。 体調不良でブログも休んでいたせいもありますが、今さらあの試合を思い出したくもないので・・・ で、6月になりました。 9日の甲府戦の後、夫の単身赴任先に泊まって翌日身延山へ。 身延…

EURO 2012 始まりました~と、蘇我夫が語る。

蘇我夫は鳥取戦のためフクアリへ、コッソリ出かけています。 わたしはTV観戦、力の差があるのにいきなりアレじゃ、鳥取のみなさん無理ですわ。 でも好きだな~鳥取。トットリトットリ♪東京から車で10時間~ なにやら夫がユーロ2012について書いてよこ…

第18節 ジェフアウェイ甲府戦

妻は余計なことを「観戦日和」の書庫で書いたので、ここは余計なことは抜きで、夫のレポと写真です。 第18節 アウェイ甲府戦 米ちゃん復活、勇人も復調 ホームで岐阜相手に停滞感たっぷりの敗戦の後、アウェイで強敵甲府との一戦です。 出発前には録画でポー…

J2第18節 余話~ユーロとかJFKとか・・・

相変わらずFC東京の試合はないのです。 世の中にたえて蹴球のなかりせば 四季の心はのどけからまし とはウチでよく吟じられる狂歌ですが、そのなかでも当然FC東京のリーグ戦がないことが、 一番のどかなのです。 が、一番たいくつ~ それでしょーがないから…

セザンヌ パリとプロヴァンス展~突っ込みどころ満載~

6月2日、夫と新国立美術館に「セザンヌ展」へ。 この日は土曜日、フクアリ4時キックオフの試合があるので、10時頃には六本木に着きました。 美術展とフットボールの二本立て。充実感たっぷり・・・かと思いきや、やってみないとわからないフットボール…

いらっしゃいませ~

第17節 ジェフ×岐阜

なぜかJ1は試合がなかったのです。 6日にはナビスコカップの試合があるらしいのですが、なぜかそれもFC東京はないのです。 3日と8日には埼スタで代表のアジア最終予選がありますが、3日はチケット完売でしたし、埼スタまで行ってたら帰りがたいへん~ …