2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園の桜

今年はやたらに寒い日が続いたかと思ったら、いきなり初夏のような陽気の日もあり、桜も慌てたのか、あっというまに開花、満開になってしまいました。 しかもお天気が不安定で、花見日和がほとんどなく・・・ 忙しい忙しいとぼやきつつ、今日しかない!とい…

J2第5節 ジェフアウェイガンバ戦 夫に成り代わりまして・・・

万博に行ったのは24日、日曜日。 もう一週間経とうとしているじゃありませんか~ 写真はとっくに取り込んであるのですが、蘇我夫のレポができあがらない・・・というか、まったく手つかずのようです。 忙しいと言えば忙しい。 そうこうするうちに、明日は…

女は食い気(サッカー以外は)の浪花小旅行

お3月は2度も大阪へ、日帰り旅行しました。 そもそも目的は長居と万博へサッカー応援ですから、なんぞ観光・・・と言ったって無理なのです。 一応ワタクシ大阪(の田舎)生まれ育ちなので、近隣の観光地はだいたい行きましたし・・・ で、試合前の腹ごしら…

ナビスコカップ1節東京×鳥栖、2節東京アウェイ鹿島戦

相変わらずご無沙汰しております(汗汗汗)。 なかなか訪問もできませず、まことに申し訳ありません。 なんだか妙に忙しくて、すっかり不義理を重ねておりますが、まずはワタクシめのエントリーをアップいたしまする。 でも試合には応援に行ってます。20日…

浪花みやげのお菓子!

16日のリーグ第3節セレッソ戦。 結果はとても悔しいものでしたが、大阪人東京サポmethichenさんが案内して下さって、 短時間ながら楽しい日帰り旅行となりました。 そのmathichenさんに頂いたおみやがこれ! まずは「けし餅」。 芥子の実をたっぷりまとっ…

第3節 ジェフアウェイ栃木戦

前日にわたしは大阪長居からすっかり不機嫌になって帰宅。 すると、蘇我夫は体調悪く、一日中寝ていた様子。 「明日の栃木戦は、わたしが代わりに行くよ」と凝りもせず言うと、朝起きてから決めると。 結局一緒に行くことになりました。 夫は胃が重いので、…

第3節 東京アウェイセレッソ戦~とりあえず報告

携帯カメラ不調により青っぽい画像ですみません 蘇我夫が「グリスタ一緒に来てくんなきゃイヤだ」と申しますので、急遽参戦します。 おかげで昨日の東京の試合がアップできないわ とりあえず 「ピッチの上に12人の敵がいた」 と報告しておきます。 同行して…

大阪2連戦!?

という予定になっています~ 東京・セレッソにはわたし一人で遠征。 翌日のジェフアウェイ栃木戦には蘇我夫一人で行きます。 わたしは去年夫について行ってグリスタでひどい目にあったから、もう行かない… ジェフvsガンバは見たいじゃないですか! というわ…

FC東京ホーム開幕戦 オープニングセレモニー

朝からイソイソとお弁当を作って、これが始まらなきゃウチの年は明けないのさ、というホーム開幕戦に夫婦で出かけました。 詳しくは「観戦日和」にありますので、お時間のあるかたはそちらもどうぞ。 これを見ると、ああシーズンが始まったと実感します。 夫…

第2節 ホーム開幕戦東京×柏 本物のヨネちゃんが帰ってきた!

今年から花粉症が本格化した管理人です。目がかゆいよぅ(涙) おまけに昨日の試合、バックスタンドは後半から初夏のような日差しにさらされて、日焼けした~ そんなこんなですが、何しろ3-0の快勝ですから、嬉しいのなんのって。 早くエントリーをアップ…

いらっしゃいませ、浅野屋の「ショコラキューブ」です。

東京駅グランスタに軽井沢のパン屋さん「浅野屋」があります。 蘇我(フクアリ)からの帰りに買って帰るのを楽しみにしていました。 試合は残念な結果でしたが、まあ食欲がなくなることは滅多にないので、これを。 ショコラキューブ。 上から見るときれいな…

J2第1節 ジェフ×札幌

3月3日、雛祭りの日曜日。行ってきました、フクアリ開幕戦。 桃の節句と言ってもまだ寒い。持って行った膝掛けが役に立ちました。 今季はわたしもシーチケホルダー、5番のユニを着込んで応援。 試合についてもなにか言う権利はあると思いますが、蘇我夫が…

J1 第一節 東京アウェイ大分戦~良くも悪くも東京らしく~

開幕しました!2013年シーズン。 取り急ぎ感想を。 内容で圧倒し、自分たちの時間にあっさり失点、試合のクローズの仕方がマズイ。 という以前からの欠点をさらけ出しながら、とにかく勝ち点3を取りました。 選手たち、今頃別府温泉に浸かって「ふいい~~」…

お○゛カ夫婦のシーズン開幕!

揃いました~!!! う~ん、目が痛くなりそうな色合い・・・ どうでもいいことではございましょうが、青赤3番+黄色5番が妻のユニ、 黄色18番+青赤7番が夫のユニです。 で、それぞれの年間チケット。 わたしはジェフのチケットホルダーを、蘇我夫は東…