2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国際フレンドリーマッチ 鯖戦顛末記

J1はしばらくお休みだし、せっかくだから見に行こうと、FC東京対CEサバデル戦のチケットは買ってあったのですが・・・ なんだかんだ忙しく、当日は疲労困憊のため気力喪失・・・・ 代わりに夫が西が丘へ参戦。出先でチケットを夫へパス。 彼は「西が丘か~懐…

炎のカリーパンに再会

蒸し暑い中、やたらに忙しくなり、疲労困憊。 新潟~山形のフットボール旅行も、なんだか記憶が薄れてきてしまいました・・・ 新潟ビッグスワンで食べたスタグルは「イタリアン」。 元祖イタリアンの店「みかづき」がスタジアムにもお店を出していたので、食…

第17節 東京×甲府 早すぎた1点目

7月6日、10日、13日、17日と続いた暑さの中の4連戦。 このヴァンフォーレ甲府戦を終えて、また中断期間に入ります。 選手にも厳しいでしょうが、ワタクシなんぞジェフの試合も見ているから、もう忙しいのなんの。 今日ジェフのアウェイ愛媛戦(ジェ…

第24節 ジェフアウェイ山形戦

10日ほどの間に6試合も見ると、忙しいこと。 甲府戦の前に、ジェフアウェイ山形戦を。 前日新潟戦をビッグスワンで見てから、翌日山形へ。 以下、夫のレポと写真です。 涼しい山形の試合で良かった。 相手の隙突いて連勝。 ホームでの完敗の嫌な記憶も生…

第16節 東京アウェイ新潟

新潟から山形へ、観戦旅行は、とっても珍しく勝ち点6、得点も6の収穫。 たまにはいい思いをすることもありますな。 でも新潟→山形は、遠い遠い。 やほーで調べると、新潟→大宮→山形新幹線→山形、と出るのです。あーた、それじゃ家帰ってTVで見ろとでも? …

ルーコン、250試合出場おめでとう!

アウェイ新潟戦、3点目を取ったルーカスと、喜ぶナオ、タマちゃん。 いい笑顔です(^^) 浦和戦では自分が入ったあと失点して、きっと悔しかったでしょう。 この日はプロフェッショナルなゴールを見せてくれました。 この後ナオにも決定機がありましたが・・…

ミッション50%成功!山形に向かう

勝った~ ああしんど ボロボロになりながらも、東京は勝ち点3、久々の勝利 現在黄色いユニに着替えて、快速「べにばな」に乗ってます。 新潟から米沢経由山形まで4時間弱のローカル線の旅。遠い~ 同乗の東京サポ、チラホラ。まさかNDスタ行きじゃないよね?…

新潟なう

雨男雨女、やっぱり雨に降られてます。 でも大雨ではないし、東京よりずっと涼しい! 選手も暑い東京でやるよりいいかも。 ではまた。 いい報告したい~

第15節 東京アウェイ浦和 勝てなくても「掌中のタマ」

前節広島戦は、ゴール裏の方々とわたしはどうも違う感想なのですが、悪い試合はしてなかった、と今も思っています。 ただ、たったの2分しかないアディショナルタイムを守れなかったというのがズッシリとこたえ、ネガティブエネルギー大放出。 味スタからの…

いらっしゃいませ。

いつまでも「もう弁当は作らんぞ」がトップページではいかがかと思って、代えただけ。 うちのテーブルを飾る小さな花瓶。 花はプランターで咲いているブルーデイジー。 葉っぱは群馬醤油スタでもらった種をまいたら、茂りまくってしまったクローバーです。 …

第23節 ジェフ×ガンバ

(いつものように、夫のレポと写真です) 両サイドで圧倒、キモチイイ サッカーとは相手あってのもの、と当たり前のことを改めて確認しました。 富山でまたシーズンオフのお休みに入ってしまったようなゲームを見せて、かろうじて勝ちを拾ったJEFでしたが、…

第14節 東京×広島 タマちゃん頑張れ。

もう思い出したくはないのですが、夫が写真を撮ってくれたのでちょっとは載せようかと・・・ せめてスコアレスドローで終わっていれば、そんなに悪い試合ではなかったと思います。 こういう胃が痛くなる試合も(負けなければ)キライではありません。 相手が…

もう弁当は作らんぞ!

しばらくJ2の試合ばかり見ていましたが、J1リーグ再開。 嬉しいけど、ネガティブサポとしては、心配事が増える・・・ 昨日は久々に味スタへ。 無敗弁当を作って行きました。 暑くてお弁当作りも大変、汗だくになってこしらえたのは、いつものやつ。 舞茸入…

徳島旅行・番外編~狸の国とホルトの木。

空港から徳島駅行きのシャトルバスに乗ったら、すぐに大きな狸が目に入りました。 どこかの広告らしいのですが、人間ほどのサイズの狸の張りぼてが信号くらいの高さにいたので、ビックリしました。 なんだったのかな~。 徳島は「阿波狸合戦」を初め、狸伝説…

ジェフ✖緑

待ちに待ったリーグ戦開幕です。 両チームのピッチ練習に混じって審判団もアップしていますが、ちらっと見えたその顔に一気にテンションが下がります。 この人はまずいです。 心配したとおり不安定なジャッジで、手で触ってもファールじゃなくて触らないのは…

コンフェデ杯終わる。スペインの落日か?

今朝のブラジル×スペインの決勝戦をもってコンフェデレーションズカップが終わりました。 日本代表の3試合も見ましたが、あまり面白くなかった・・・勝てなかったからというより、もうちょっとやりようがあったように思いました。 が、準決勝などを見ると、…