2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・BABEの夏休み~対外試合初ゴール!

初の対外試合公式戦が大惨敗に終わったBABE属するS幼稚園サッカーチーム。 優しいコーチは父母の鋭い視線を浴びて、すっかり落ち込み、翌日の練習も子どもよりコーチが元気なくて心配しました・・・ 子どもは子どもなりに成長するもので、翌日の練習はみんな…

第23節 東京×鳥栖 さあこれからの楽しみを見つけよう・・・

いつもの東京、かわらない悪い癖が出て、2-3の敗戦。 ジュビロ戦が内容の悪いドローで終わったので、調子を戻した鳥栖に勝つのは難しいだろう思ってはいましたが。 鳥栖はすっかり昨季の勢いを取り戻し、自信も回復したようです。 そうなると、やることが…

青赤アマガッパ黄アマガッパ白アマガッパ

早口言葉です、 みなさん、早口で3回言えますか?(^^;) 青赤アマガッパ黄アマガッパ白アマガッパ! ・・・・・・・・・ってわけじゃないのですが。 台風が来ているんだそうです。 ワタクシども嵐を呼ぶ夫婦、またも嵐に遭遇か? 31日(土)に広島へ…

第22節 東京アウェイジュビロ戦(TV観戦)

FC東京U-15深川のみなさん、adidas CUP 準優勝おめでとうございます! 優勝できなかったのは残念だけど、立派な成績です! 胸を張って帰って来てください。この経験から今後もっと大きな実を結びますように。 あなたがたの粘りと頑張りと勇気を、トップチー…

山形旅行3.上山温泉郷

グズグズしていると、次の「フットボールの旅」が巡ってきそうです。 次は広島→福岡の旅ですが、その前に山形旅行最終回。 7月15日。 午後帰京するので、半日の観光です。 前日天童まで乗った奥羽本線にまた乗って、上山エリアを訪ねました。 ここがなか…

BABEの夏休み~サッカーと人生の苦さを知る(--;)

人生もフットボールも思い通りにはならないもの。 たいがい願いとは裏腹な結果になってしまう。その証拠に今季始めたtotoなんて、わたくしパーフェクトに外した節がありました。「普通イヤでも一個くらい当たるもんなのにね」と、家人に笑われた・・・ むろん、…

似てる?

BABEと蘇我夫が、JRのスタンプラリーで東京駅に行ったとき、運悪く(BABEには運良く)「なめこショップ」を見つけて、わたしにお土産を買ってきてくれました。 怒ったときのわたしにそっくりなんですと! 似てないも~ん。 もっとコワイも~ん(^^;)

ご無沙汰しています~

夏休みでBABEがウチにいたり、なんだかんだ忙しく、ご無沙汰してます訪問も致しませず、申し訳ありません それにアレですよ、週末のには凹みまくり、アップする時間も気力もなし。 東京はマリに完敗。 ジェフは反町松本の術中にはまって惨敗。 せっかく始ま…

J2ウオッチング、東京から期限付き移籍中の選手たち

世間からは物好きの暇人と思われても仕方ありませんが、FC東京から期限付き移籍中の選手の試合はだいたい見ています。 これに今週末から始まるイングランドPL、そしてCLを加えるとフットボール見るだけで忙しい、オシムさんほどじゃないにしても。 リーガエ…

新潟と山形の昼ご飯

7月13日~15日に行った新潟・山形フットボールの旅。 夏の試合はほとんど夜6時か7時のキックオフですから、夕食をどうするかということになります。 スタグルですませて、試合後に居酒屋さんで祝勝会か反省会を持つサポーターが多いと思います。ウチ…

第20節 東京アウェイ川崎戦 暑い、熱い!

暑いと言ってもこれほど暑いのは尋常ではありませんな。 皆さま、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいまし。 ただいま、エアコンをつけて”マンデー・フットボール”熊本×岡山を見ています。 橋本くん、がんばれ~(結果はドロー、橋本くん惜し…

山形旅行2. 霞城公園散歩

もう一月前のことなので、どんどん記憶があいまいになっていきます・・・ 7月14日。 新潟からはるばる鉄路4時間弱、山形駅に昼頃到着。 ホテルに行く途中で、調べてあったセブンイレブンで川崎戦のチケット購入(汗汗)。 ホテルに荷物を預けて、その辺を散…

第27節 ジェフ×水戸

わたしが寝込んでいたせいではなく、夫が今頃4日(日)の試合のレポと写真を送ってきました。 結果オーライならこういう試合も嫌いじゃないです。 有休のヒョヌン君に代わって竹兄はともかく、佑昌をベンチに置いて10番が先発です。 深井君がベンチに戻れ…

山形旅行1. 新潟から山形へ、「快速べにはな」の旅。

うちは、旅行でも日常生活でも自動車を使わない縄文人夫婦。 なので、新潟・山形旅行も、新潟から列車で山形へ移動。 ところがこれが、調べてみると容易ではないのです。 地図で見れば近いのに、列車の便は非常に悪く、まず一日に2本しかない快速「べにはな…

新潟と山形の朝ご飯

7月13日から15日、試合を追いかけながら旅した新潟、山形。 新潟と山形ではホテル宿泊費の相場がかなり違っていて、どちらも同じような中級ホテルでしたが、新潟が倍近い価格。 山形の方がお得感がありました。 それぞれのホテルでの朝食です。どちらも…

第19節 東京×大分 スタジアムは生き物

ゲホゲホ・・・またもや風邪っ引きです。 先週夏風邪を引いたBABEの面倒を見ていたら、くしゃみの直撃を浴びて感染。 体調すぐれないまま味スタへ。 すると、体調悪いトシヨリには余計悪い30分間のイライラを強いられる。 翌日はかなり無理してフクアリへ…

新潟県政記念館と市内散歩

7月13日。 新潟市内をぶらり歩きしました。 まずは新潟市内で見るといったらここ。 新潟県政記念館。 明治16(1883)年新潟県議事堂として星野総四郎の設計・監督によって建てられたもの。 国指定重要文化財ですが、入場無料でパンフレットも下さる…

新潟白山公園と忠犬タマ公

7月13日から15日、新潟から山形へフットボールの旅に出ました。 帰って来てからなんだか忙しくて、もう旅の記憶もぼんやり・・・ これ以上忘れないために記録を。 新潟には13日の昼前に到着、夜にはアルビレックス新潟との試合があるので、半日ほどを…