2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第27節 東京アウェイ大宮戦 ルーカスの日。

行って来ました、NACK5スタジアム大宮。 ここでは悪い思い出がない、と思ったら、東京はここで無敗無失点だったのですね。 この日はバック指定という席にしたのですが、これで3500円は高い~ 去年よりゴール裏寄りで、視線のまっすぐ向こうはこんなふう…

悩ましい話~その1.Jリーグ2ステージ制

長文ですので、お忙しい方はスルーしてくださいまし。 9月14日の浦和戦、試合後に浦和ゴール裏には、リーグが2015年から導入すると言う2ステージ制に反対を訴えた多くの段幕が掲げられました。 FC東京側には一人同趣旨のゲーフラを掲げたサポが見ら…

福岡旅行~吉野ヶ里遺跡

9月2日。 前日は福岡レベスタでアビスパに勝利して、気分良く観光です。 帰りの航空便は夕方なので、時間たっぷり。さてどこ行こう? となると、去年鳥栖まで来て、台風のため断念した吉野ヶ里遺跡にどうしてもリベンジしたい。 鳥栖にはホームで負けちゃ…

中秋の名月

19日でしたが、中秋の名月が綺麗でした。 蘇我夫が撮りました。 く~~~~~っきり。 ウサギさんもよく見えます。 暑い日もありますが、秋が来たなぁと感じます。

第34節 ジェフアウェイ緑戦

昨日、朝食を作るときにお湯満杯の電子ポットを持ち上げたら、腰がカキーン!!! ギックリ腰に(汗汗)。 そもそも23日月曜日、駒沢公園方面に行って、やたらに疲れたのですよ。 それで、さっさと寝たのですが、翌朝腰にきましたよ。 ジェフが悪い!!! …

第26節 東京アウェイ名古屋戦 (TV観戦)

現地応援の皆さん、お疲れ様でした。 レッズ(と言えばリバプール)とサザンプトンの試合を見て、HTに入ったところです。 名古屋は東京が苦手なんでしょうかね、いいところなく試合後のピクシーのぼやきコメントだけが面白かったです。 東京は、なんかてきとー…

中秋の名月に月餅

昨夜は中秋の名月、昼間からの晴天に恵まれて、綺麗な月夜でした。 で、花より団子、月より月見団子のワタクシ。 月見団子はなかったのですが、夫の香港土産「月餅」を頂きました~ 香港シャングリラホテルのレストラン「シャンパレス」(香宮)製。 4つの…

第33節 ジェフ✖京都

ワタクシ共夫婦の場合、土曜日に東京が積年の天敵に勝っても、日曜にジェフが勝たないと手放しで喜び合うことはできないのです。 この京都戦、東京9年ぶりの勝利の喜びも吹っ飛ぶマズさで、夫婦仲まで険悪になりかかったのですぞ。 どーしてくれる!ジェフ‼…

福岡土産 鈴懸の鈴乃○餅と鈴乃最中

9月1日、アビスパ福岡戦に遠征した時にお土産にしたお菓子。 鈴懸というお菓子屋さんの「鈴乃○餅」(わたしが伏せ字にしているのではなく、ほんとにこういう名前)と「鈴乃最中」。 こんな趣ある昔のお弁当箱のような籠の箱に入っています。 開けると、か…

第25節 東京×浦和 赤オヤジにリベンジ。

リーグ戦では対浦和、9年ぶりの勝利だそうです。 9年も勝てなかったなんて、自慢にならないなぁ。 この赤戦、実はワタクシ個人的にもリベンジの試合でした。 夏休みにうちのBABEが参加した某地区幼稚園対抗サッカー大会。大勢の親御さんが応援に来ていまし…

広島旅行~原爆ドームと鈴木三重吉像

8月31日、第25節広島戦に遠征した翌日。 夜はレベスタでジェフ対福岡の試合があるため、午前中だけ広島観光に当てました。 若い頃は思い切り出不精で、旅行は京都か大阪くらいの決まった所しか行かなかったので、日本中行ったことのない場所ばかり。 広…

福岡の晩ご飯&祝杯!

9月1日の夜。 ベアスタ初参戦で、ヒヤヒヤしたけど勝ち点3をゲット。 さすがは博多、駅ビルも夜遅くまでやっていたので、ベアスタから戻ってまずは祝杯を。 この日は、九州在住ジェフサポブロガー、ゴマさんとご一緒しました。 かわいらしいお刺身盛り合…

天皇杯2回戦 ジェフ×カマタマーレ讃岐 東京の対戦相手としてジェフを見る

東京が這いつくばるようにして天皇杯3回戦への切符をもぎ取った、その翌日。 天皇杯があること自体すっかり忘れていた蘇我夫は、海外出張の予定を入れてしまって、前週からいないのでした。 仕方ないので、わたし一人でフクアリへ。 ジェフを応援しつつも、…

天皇杯2回戦 東京×横河武蔵野 ジャイキリ辛うじて逃れる

p昨年の天皇杯。 同じ横河武蔵野に守り倒され、「北海道から飛んできた」FKが決まって、ジャイキリされて世間を喜ばせた我らが東京。 今年もその季節がやってきて、天皇杯のTV番組冒頭には、その北海道FKの映像がいつも流れ、塩田がバンザイするのを見る情け…

第32節 ジェフアウェイ福岡戦

広島で勝ち点3をゲットして、翌日は新幹線「さくら」で博多へ移動。 なぜ「さくら」というのかと思ったら、鹿児島桜島からつけたようです。 大雨で姫路付近が停電、新幹線も30分以上遅れていたので、一本早い「さくら」に乗車。 降ったり止んだりしていま…

広島の昼ご飯

広島→福岡へフットボールの旅。 広島には昼過ぎに到着、キックオフは19時。飛行機には青赤サポがチラホラ乗っていました。 あまり時間がないので、空港のレストランで昼食を。 広島と言ったら・・・ 牡蠣! 牡蠣フライ定食です。 なんだか小さな牡蠣ですが…

第24節 東京アウェイ広島戦 ガチンコ勝負の醍醐味

新潟→山形ツアーに続き、広島→福岡遠征も勝ち点6を持ち帰りました! 昨日は一日観光して(去年台風で行けなかった吉野ヶ里遺跡にリベンジ)、夜遅くに帰宅したので、今頃東京戦のアップです。 モタモタしているうちにもう24節。 たぶん勝っても昨季と同…

広島からおはようございます~

勝ちました! 台風⇨低気圧の下をかいくぐり、昨日無事到着。同乗の青赤サポ多数。 試合中は雨がやむという幸運にも恵まれ、 初ビッグアーチで、勝利を掴みました! やれやれ。疲れた。 こういう厳しいシビレル試合、好きです。 ヨネちゃんのナビスコ決勝以来…