2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第5節 東京アウェイ清水戦 たどたどしくも勝利する

開幕当初に、3月中にリーグ戦一勝でもできれば・・・というようなことを書いたら、本当にそうなってしまいました。2勝と書いとけば2勝してくれたのかな・・・ 川崎戦の後はこのまま未勝利で終わるかも、と本当に心配しましたが、かろうじて一勝。 多摩川…

咲き始めの桜とカワセミのカップル。と、猫(^^)

急に暖かくなった先週のこと。 近所を散歩しました。 残堀川の岸辺には、染井吉野の並木があります。 ほころび始めた桜の花。 川岸には菜の花が満開です。 いつものカワセミさんは・・・・ 春になったからか、わかりませんが、カップルになって行動。 この日…

ペニンシュラホテルのチョコレート

2月に香港旅行したとき、お土産にペニンシュラホテルのチョコレートを買いました。 高いので、うちのぶんは買わなかったのですが、おまけを二粒つけてくれました! こんなかわいい箱に入っています。 おまけにもらった二粒。 ピスタチオがトッピングされて…

第4節とかいろいろ…過去は変えられなくても未来は変えられる。

みなさま。 ご無沙汰しています…訪問できず申し訳ありません。 ひじょ~~~~~~に落ち込んでいまして。夫婦揃って。 先週末は合計12失点ですもの。 こういう計算。 ジェフ2失点+アーセナル6失点!+東京4失点=-12 全部負け。 (しかもミッドウィークの…

ナビ第1節 東京×鹿島 両チームとも、若い子➕ヴェテラン

平日のナイトゲーム、さすがにガラン、とした感じのスタジアム。 これじゃ先日の緑戦観客5000人と変わらないのでは?と思いましたが、やっと1万人越え。 ステキなゴール3つも見られた人が1万人しかいないとは、モッタイナイ。 戦前の報道の通り、マッ…

J2第3節 ジェフアウェイ緑戦

うちの留守の間になんか緑っぽいのが、味スタを使用しているらしいのです。 何度も言ってますけど、そんなヤカラに勝たしてはいけないのです。 以下、蘇我夫のレポと写真です。 子供に負けなくて良かったなあ 今日はJEFの試合の前にも大事なゲームがあって、…

阿佐ヶ谷「鉢の木」の桜餅

立川駅構内のエキュートに、期間限定で阿佐ヶ谷の和菓子屋さん「鉢の木」が、出店しています。 それに気がついたのが、15日土曜日。 16日の味スタ緑戦に勝ったら、3種類買って食べる、負けたら一個だけ~と、決めて楽しみにしていました。 結果、内容は…

第3節 東京アウェイ神戸戦~2点目が欲しい~

現地応援の皆様、お疲れ様でした。 TVで応援していましたが、疲れた… だいだいジェフにいた高橋俊稀が一人昇格しているじゃないの、結構フリーであがったりして、まったくもう。 2ー1の敗戦、今季初勝利はならず。 わたしは、ノエスタ相性がいいというような…

差別的内容の横断幕事件について考える

皆さん既にご存じでしょうが・・・というか、NHKのトップニュースになたくらいだから、普段サッカーを観ない人でも知っている出来事となってしまいましたが・・・ Jリーグの発表は下の通りです。 http://www.j-league.or.jp/release/000/00005691.html この…

第2節余話~マッチスケジュールステッカー騒動~

夫婦別サポだと、いろいろおかしな騒動が起こります。 一番の大騒動は、直接対決ですが、幸か不幸かここ数年はカテゴリーが違うので、天皇杯で当たる以外は直接対決がありません。昨季に天皇杯で当たった時は、東京サポがヤザーをいじめて一騒動になりました…

J2第2節 ジェフ×岡山

いつものように、蘇我夫のレポと写真です。 プレスが効いて守り勝ち 開幕戦をがっかりな戦いで落として、不穏な空気漂う中で、観客も7000人台と早くも微妙な状況のJEFです。 相手は嫌な岡山、今年の戦力でいかに戦えるか占うには格好の対戦ではあります…

3.11を語り継ぐ絵本

3年という月日。 中学生、高校生なら卒業する。 3歳だったBABEは6歳に。もうすぐ卒園です。 3年前のあの日、幼稚園入園前のBABEと都内で激しい揺れに見舞われました。 あのときの恐ろしさは、忘れられません・・・ むろん被災地の方たちの恐怖や、その後…

第2節 東京×甲府 急いては事をし損じる。

まずは、山梨県の皆さま、大雪被害、お見舞い申し上げます。 大雪の影響を受けながら、きちんと準備してきたヴァンフォーレのスタッフ、選手のみなさんに敬意を表します。 3月8日、土曜日。 東京のホーム開幕戦です。もう一昨日のことなので、皆さんとっく…

ユニ、揃いました!!!

2014シーズンのユニはこんなんなっとります。 偶然ですが、ジェフは若手、東京はベテランの背番号になりました。 蘇我夫は、東京の22番に「帰っておいで~」の思いもこめているみたいです(--;) 東京22番の後ろにあるのは、毎年もれなくついてくる…

近所に住んでいるジョウビタキ。

最近、うちの最寄りのバス停の近くで、かわいい小鳥を見かけるようになりました。 背中に白い紋付き。 オレンジ色のお腹。 オシャレです。 調べたら、この子は「ジョウビタキ」のオスでした↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%8…

J2 第1節 ジェフ×栃木

おそらく夫婦で東京、Jジェフの年間チケを2枚ずつ持って応援するのは、今年限りだろうと思われる(そんなにサッカー予算ない~)ので、今季はジェフにはどうしても2位以内で昇格してもらいたいのです。むろん、東京も残留しなきゃいけないけど。 以下、蘇…

第1節 東京アウェイ柏戦~イケイケでなくてイケてる東京。

フィッカデンティによる新体制、シーズン前の公式戦も練習試合も勝ててなかったこともあり、最近にない不安と緊張感をもって迎えた開幕戦。 毎年のように起こるチケット争奪戦にまずは勝利した東京サポに混じって、ワタクシ共夫婦も日立台に向かって歩いてい…