2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神代植物園の薔薇

5月の土曜日。 味スタガンバ戦の前に、神代植物園に寄って、恒例の薔薇を見てきました。 土曜日だし、この時期見頃を迎えたバラ園はかなりの人出。 他の人が写らないように写真を撮るのが、結構大変でした~ 蘇我夫もたくさん写真撮ったけど、ダウンサイズ…

いらっしゃいませ。

たいくつ~

ナビスコ杯第5節 アウェイガンバ戦 簡単で難しい課題

TV観戦です。 現地応援の皆様、お疲れ様でした。 4試合連続無得点の次は2試合連続3失点、ときました 次はモチベーションもないような試合ですが、プロとして責任を持っていい試合してほしいです 宇佐美を誉めるべきかもしれませんが、この試合でも前のパ…

第4回徳島旅行~その3.板東そぞろ歩き、賀川豊彦記念館とドイツ館

霊山寺と大麻比古神社で思いの外時間がかかって、のどかな田園風景の中を早歩きすることになりました。 大麻比古神社を離れると、カメラを持った男性が一人前をあるくだけ、急に観光客の姿はなくなりました。 川の向こうに見えてきた、洋館がドイツ館、その…

ナビスコ杯第4節 東京×清水 オバサポ怒ってます。

ほんの4日前、リーグ戦でガンバを3-0と破って、気持ちよく代表二人を送り出した東京。 中3日のナビスコ第4節は、ゴンちゃんとモリゲの代わりに、塩田、加賀が入った他は、タマに代わって東が入っただけで、マッシモ監督ほとんど選手をいじりませんでし…

第4回 徳島旅行~その2.板東そぞろ歩き、霊山寺と大麻比古神社

5月11日。 しょっぱすぎる試合の翌日ですが、東京サポたるもの、せっかく来たんだからなんか観光して、なんか食べて帰るのが流儀ってもの。 相変わらず、うちもチームもうだつが上がらないから、第2回で行った貞光に続き、脇町のうだつを見に行きたかった…

第14節 東京×ガンバ ケチャップの定理?

珍しく非常に楽しい週末でした。 東京もジェフも複数得点、そして無失点。 しかも! 東京もジェフも、ブラジル人と、アカデミー出身の若いイケメンが点を取る、というとこまで共通。 ふふふ、武藤くんも井出くんもカワイイなぁ。これから楽しみだわ~ と、言…

第4回 徳島遠征~その1.ホテルと徳島駅周辺

第4回、というのは、一昨年最終戦に夫が一人で行ったのが初回、昨年6月に夫婦で行ったのが2回、昨年プレーオフに夫一人で行ったのが3回、これまでジェフのアウェイゲームでしたが、今回第4回はわたし一人で東京のアウェイゲームに行ったってことです。 …

第13節 東京アウェイ徳島 徳島は遠いけど、ゴールはもっと遠い・・・

試合当日って、5月10日のことですが、 朝ご飯抜きのわたしはラウンジのちっこいパン(「おひとりさま2個まで」と表示されている。チェッ、けち~)と持ち込んだバナナも食べて一応おなかを満たしてから、徳島便のゲート前に向かうと。 すでに青赤な人々…

フットボールは難しいとため息の徳島の夜。

朝5時前に起きて、青赤率70%?みたいな飛行機に乗り、青赤率90%のバスでスタジアム最寄りの鳴門市役所下車。スタジアムへ。 試合後、立って徳島までバスに揺られ、疲れた。 ホテルでテレビなどボーッと見ています。 ♩「徳島徳島、東京から車で8時間」とか、F…

6番田中ユースケ頂きました。

徳島いく前に、これだけアップしときます。 フクアリでは、選手がアップのときにサインボールをスタンドに投げ入れてくれるのですが、わたしたちはいつもバックスタンド上階にいるので、ボールが飛んでくることはめったにありません。 ミリガン(あのロングス…

無得点3連敗で青赤妻、不良化する(X_X)

ブログ再開します、とか言って相変わらずお休み状態です(汗) 東京とジェフの試合には行ってます。 ジェフはぐんまちゃんに2点差からの逆転勝ち、良かったこと。 ともかく東京は点がとれない。 3試合無得点で3連敗(ToT) であんまりうちの子達、心配かける…