2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

adidas CUP 準々決勝~東京×ジェフ!~

7月30日。 夜はフクアリへ。山形戦でした(2-0で勝利。2点目、ヤザのシュートがポストに当たったのを大塚が蹴り込む。ヤザ、大喜び~) 東京とジェフと、年間チケットを二つ持っていると、バカバカしく忙しいのです。 来年はもう夫婦完全別サポになっ…

凛々子ちゃん収穫!(^^)

リリコと言ってもソプラノ歌手のことじゃなくて・・・ 凛々子と言っても、アイドルとかじゃなくて・・・ これ。 トマトです~ 蘇我夫がなにを思ったか、Kゴメの株主プレゼントとかで、トマトの苗を申し込んだら当たった・・・ しかし、苗はタダでも、あーた…

第17節 東京×仙台 羽生の日。

こういう試合をしてくれれば、文句オバのワタクシも、何も言いません。 久しぶりに楽しみました。 特に前半、前からのプレスがよく効いていたし、効率的に得点を重ねることができたし、守備は集中していたし、最後までよく走りました。 今季の東京はポゼッ…

第16節 東京アウェイ新潟戦 しょっぱくても甘くても勝ちは勝ち。

去年は新潟→山形サポ旅行を敢行し、どちらも勝ったこともあって、とても楽しかったのですが、今年はTV観戦です。 現地応援の皆さま、お疲れ様でした。 どういうわけか、ゴール数に違いはあっても、その昨季のポポトウキョウ新潟戦と、結局は同じような試合展…

ガブリエル・ガルシア・マルケス「生きて、語り伝える」

コロンビア、といえば何を連想しますか? と、以前エベリオ・ロセーロ「顔のない軍隊」のエントリーで書いたような気がします。 何もわざわざ写真撮らなくてもいいんだけど、上の写真は生協のバナナ。コロンビア産です。 あとはコーヒー? そして、何と言っ…

世界報道写真展2014

今年も「世界報道写真展」に行ってきました。 いつものように東京都写真美術館の向かいにある三越の「パパスカフェ」でランチを食してから、写真美術館に向かいます。 ここはあまり混んでいなくて、ゆっくり見られるのがとてもいい。 と言っても、「報道写…

今頃ですが、W杯決勝戦を。

J1リーグ戦も再開したし、もうずいぶん前のことのような気がしますね・・・ スルーしちゃっても全然構わないのですが、ただせっかく準決勝までアップしたのに、決勝戦がないのは気持ち悪い~という管理人の気分だけで。 おおかたの予想通り、ドイツがアルゼ…

第15節 東京×鹿島 肉弾戦も戦術倒れ

W杯にため中断していたリーグ戦再開初戦。 鹿島と1-1のドローは、全然嬉しくはないけど、妥当な結果だと思います。 試合後、帰りの南武線で、蘇我夫とちょっとばかし険悪になりました・・・ この試合に対する評価が違ったというか・・・突き詰めれば同じ…

天皇杯2回戦 千葉×長野@フクアリ

衝撃の湘南戦以来、この書庫の主はお留守です。 蘇我夫が来し方行く末にボンヤリ思いを馳せているうちに、ジェフは鈴木監督更迭、関塚監督就任ということに。 だったら「継続」なんて誤魔化さないで、シーズン前から監督変えれば良かったのに~ とは思います…

天皇杯2回戦 東京×BB秋田

もう先週の土曜日のこと、今頃のアップになってしまいました。 そうこうするうちにリーグ戦が始まっちゃう~ Uー18が東京都代表を目指して、横河武蔵野と対戦するところから始まった、今年のFC東京の天皇杯。 ユースはあっぱれな試合ぶりを見せてくれまし…

ダビド・ルイス、ネイマール、イブラ?イン香港(^^;)

んじゃ、よろしくねん、と言って天皇杯ジェフvs長野のチケットをわたしにくれて、蘇我夫は海外出張に出てしまいました。 おかげでワタクシ、18時天皇杯@味スタ→朝W杯3位決定戦→16時天皇杯@フクアリ→朝W杯決勝→寝不足のまま病気欠席の小学生1名の乳母…

W杯 準決勝 オランダ×アルゼンチン 決勝戦への通過儀礼。

やっぱり起きられなかったので、録画を見ました。 録画を見るまですべてのニュースを見ないようにするのって、結構大変。 台風情報も気になるし・・・これ以上台風の被害がないよう願うばかりです。 録画時間を見たら長い!こりゃ延長戦らしい、PKかも~ PK…

W杯 準決勝 ブラジル×ドイツ やっぱりフットボールは怖い

Match61 ブラジル1×ドイツ7 今日の早朝から半日以上経って、この結果を書いても、ショックの強さは変わりません。 もうあまり何か書く気にもなれませんが… 朝5時に起きて見ようと思っていたけど、起きられなかったので、録画を見ることに。 結果を知らないよ…

W杯 準々決勝4試合~なりふり構わず。と、美しいDFライン

沖縄を超大型台風が襲っています。 このまま九州上陸とか。沖縄、九州地方の皆さま、気をつけてください~ 台風、早く普通の低気圧になりますように。週末、味スタとフクアリで天皇杯ですし。 で、明朝はW杯、早くも準決勝です。 その前に。 準々決勝のおさ…

W杯 決勝トーナメント1回戦のおさらい

またまたご無沙汰しています。 みなさま、よくW杯見てブログもアップできますなぁ・・・ワタクシ見るだけでヘトヘト。 でも今まで全試合見ましたわ。ほとんど目を開けて寝てたのもあるけど・・・ で、やはり決勝トーナメントに入ってからが面白い。 Gリー…