2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第21節 東京×浦和 成長と課題と合わせてドロー

いつのもことながらクドイ長文なので、メンドクサイ人は、下の写真だけご覧くださいまし。 2度のリードを守りきれず、勝ち点3を取れなかった試合。とも言えるし、 先制されるも勝ち越し、死闘の末のドロー。とも言える試合でしょう。 しかし、何と言っても…

天皇杯3回戦 東京vs松本、ジェフアウェイ柏~同時中継的に

ミッドウィークに試合があると、忙しい。 もう明日、リーグ戦。 やっつけ仕事で、天皇杯3回戦のことを。 東京は味スタにJ2で2位の松本山雅を迎えて。 ジェフは日立台で柏と。 なので、わたしは味スタ、蘇我夫は日立台に、この日は夫婦完全別サポ。 これが…

鳥栖土産、水田屋の「ふくらすずめ最中」

アウェイサポの旅に出ると、試合をはさんでの日程になるため、半日程度で動ける「街巡り」を、たいていすることになります。 今回、試合は鳥栖でしたが、ホテルは博多にとり、そこから翌日熊本へ。 鳥栖で過ごす時間は半日、やっぱり「鳥栖トリップ」という…

第27節 ジェフアウェイ熊本戦 幸野志有人くん出場

この書庫の主は蘇我夫なので、わたしが書く筋合いではない~と思うのですが、今回はまあしゃーない。 幸野志有人選手がジェフに移籍して、早速出場しましたから。 前夜、東京がベアスタで肉弾戦を制して、2-0の快勝。 ジェフ×熊本戦も期待していたし、す…

第20節 東京アウェイ鳥栖戦 フットボールの原点的戦い

昨日熊本から帰ってきて、もう明日は天皇杯松本戦、忙しい・・・ 夏休みの宿題をやっつける小学生みたいに、急いで東京の記事をアップします。 清水戦に続き、監督が代わったばかりの相手。 やりにくい感じ・・・しかも鳥栖は前節吉田新監督初戦を落としたと…

ベアスタB自由バックアウェイ寄りにいた鳥栖サポさん、ありがとうございました!(もしかするとメインかも)

8月16日。 佐賀県鳥栖は雨催いでした。 東京の方が暑いくらいでしたが、それでも蒸し暑さを感じるベストアニメティスタジアム。 正面には「FC東京サポーターのみなさん、ようこそ鳥栖へ」という歓迎の横断幕が。 高校の書道部が書いたものですが、校名を…

鳥栖→博多→熊本へ

眠い ただいま九州新幹線さくら543号で熊本に向かっています。 昨日、東京は鳥栖に快勝、ご機嫌で博多のホテルへ。 ベアスタのバックスタンドでは、若いパパの鳥栖サポさんにとても親切にして頂きました! ありがとうございました この勢いで、ふうちゃん家…

iPadから投稿できない~

いちいちログインし直さないとヤホーブログに投稿できなくなった。 なぜでしょう? コメントも入れられないし。 パソコンからはできるのだけど。 めんどくさい。

幸野志有人選手、ジェフへ移籍・・・長崎のカタキを千葉で打つ?!

幸野志有人くんがジェフへ期限付き移籍すると発表がありました。 ビックリ~ 東京のHP↓ http://www.fctokyo.co.jp/?p=195954 馬場憂太、谷澤についで、ジェフへ。 幸野くんと言えば、ジェフサポもさすがに生で見た人はす少ないはずの、ジェフアウェイ長崎戦…

ヴァロットンー冷たい炎の画家ー三菱一号館美術館

丸の内の三菱一号館美術館に、「ヴァロットン展」を見に行きました この三菱一号館美術館、明治時代の建物を再建したものだそう。 内部も明治の雰囲気があっていいのですが、撮影はできないので表だけ。 さて、ヴァロテッリ・・・じゃなくてヴァロットン。←…

第19節 東京アウェイセレッソ戦 ドローで妥当(>_<)

悪天候の中、長居参戦の皆さん、お疲れ様でした。 気をつけてお帰りください。 久しぶりのスコアレスドロー。 聞けばこれでセレッソは4試合連続無得点だとか。 な~んだ、そんなの東京だってやったじゃん。 4試合無得点でも何とかなるときはなるのです、セレ…

第18節 東京×清水 無粋なことは言いません~

サポのみなさま、お疲れ様でした。 いやいや暑かったですね~ ワタクシなんざ、翌日平塚まで行ったので、もうクタクタですわ←○゛カ。 で、遅ればせながら、土曜日の試合を振り返ります。 4-0の圧勝でした~ 大榎新監督の初戦ではありましたが、清水は非常…

平塚の都まんじゅう

昨日、8月3日(日)に平塚へ行きました。 東京サポのみなさんは、土曜日の試合でおいしいお酒とかおいしいご飯を食べられて、日曜日には快勝の余韻に浸っておられたことでしょう。 わたしも、そう・・・と言いたいところですが、そーはいかんのですよ。 日…