2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山田和樹 マーラー・ツィルクス 第1回

特にクラシック音楽ファンというわけでもないのですが、蘇我夫はヒジョーに偏った音楽好きでして。 クラシックもジャズもロックも好きだけど、好みが偏ってる。 なんかいつの間にか、同じ作家、同じ曲のCDがやたらに集まる・・・その一つがマーラー。 過剰、…

FC東京、15シーズンの展望

・・・と、言ってもなんの展望もないのです(--;) 2ステージ制になったことが、どう影響するのか、東京にとっていいのかどうかもわかりません~ むろん、2ステージ制なんてちっとも良いと思わないけど、もう決まっちゃった物は仕方ない。 今日日程が発…

2015年もサッカーバカ夫婦です(-_-)

いきなりですが、文句から。 東京のユニ、高い! わたしは毎年オーセンティックユニフォームを購入しているんですが、今季、慣れ親しんだ3本線のアディダスからアンブロに代わったのはまあいいとしても、値段を見てびっくり! 25,920円ですって~ これに背…

いらっしゃいませ~

実家の王子、ガスヒーターの上に座るのが好き。 上から撮ったらコケシみたい~

「孤高の守護神 ゴールキーパー進化論」

昨日は、アジアカップオーストラリア大会の日本の初戦、パレスチナ戦がありました。 パレスチナチームは難しい状況にある中、ようやく出場がかなったということです。そういう相手に恵まれたこともあり、まずは勝ち点3を取りました。 GKは川島でしたが、ピン…

FC東京2014シーズンを振り返る

今週末、17日にはシーズン始動だそうです。 選手の去就もおおかた発表になり、まだ発表がないのは幸野志有人くんだけになりました。 ジェフ側と期限付き継続か、完全移籍か調整しているのかしら? エドゥーも状況がわかりません・・・リーグ戦11ゴールと…

残堀川と根川緑道の小鳥たち

寒いですね~ わたしの周りは風邪引きさんが何人も・・・明日から暖かい方へ出張に行く蘇我夫が羨ましい。 でも、寒い冬こそ小鳥を見つけるのにはいいようです。 バードウオッチング、というほど本格的なものではないし、散歩の途中で小鳥を見つけて喜んでい…

全国高校サッカー選手権大会 開幕試合・都立三鷹対東福岡

去年の話になるのです。 それに、三鷹を下した東福岡も、もう敗退していないのです。 旧聞に属するということですが、年末年始は忙しくてアップできなかったし~ 忙しい原因の一つは暮れも押し詰まった30日に、この試合を見に行ったりするからなんだけど~…

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます~

一応リボンをつけて、東京とジェフのチームカラーにしたつもり。 本年もよろしくお願い致します。 喪中につき、年賀のご挨拶は遠慮致します。 昨年末は三鷹高校の良い子たちのおかげで、30日までサッカーを見ることができました。 今年はどうなることやら。 …