2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・桜旅行~龍安寺「そうだ、京都行こう」の写真を撮る。

4月5日のジェフアウェイ京都戦に合わせて咲いたかのような、京都の桜探訪。 試合の日はカッパを着ていても濡れそうなひどい雨でしたが、よく月曜日は曇天ながらほぼ傘なしで歩けました。 「きぬかけの路」を歩いて、仁和寺から龍安寺へ。 「そうだ、京都行…

第7節 東京アウェイ山形戦 ウノゼロでもいろいろ・・・

広島に今季初の敗戦を喫して臨む、山形・新潟とアウェイ連戦。 ジェフもアウェイ愛媛に完敗して、連敗はぜひとも避けたいところ、首位ジュビロと当たり、内容はともかく(サッカーとしてはジュビロより良かった)、結果は負け。 蘇我夫に「負けた後、相手が…

ナビ杯予選リーグ 第4節 東京×鳥栖

飛田給駅を降りたら雨・・・ ミッドウィークのナイトゲーム、まだ夜は少し肌寒い。 いかにも集客の難しい状況です。 蘇我夫も7歳児のサッカー付き添いのため、キックオフには間に合わず。 前半の30分頃に到着。 わたしはGKウオーミングアップの頃にはスタ…

京都・桜旅行~仁和寺の御室桜

かわいらしい嵐電に乗って、帷子ノ辻で乗り換え、仁和寺に行きます。 仁和寺周辺は御室と呼ばれていて、このお寺のお庭には『御室桜』が咲いています。 御室桜はここでしか見られない珍しい桜、遅咲きなのでソメイヨシノなどが終わってからが見頃。 わたした…

京都・桜旅行~百花繚乱の天龍寺

4月5日。 ジェフのアウェイ京都戦がちょうどお花見にいい日程だったので、1泊して花の京都をちょっとお散歩。 京都戦は、土砂降りに近い大雨。 こりゃ、花見どころじゃないかも、と心配でしたが、翌6日は、曇天ながら雨は止んでいました。 サンガのスタジ…

第6節 東京×広島 ミステル失敗~

試合前、青赤の小さなボール(お手玉?)でリフティングを見せるドロンパ。 試合の写真は蘇我夫が撮りましたが、負けたのでボツ! 今季初の敗戦、それも先制しながら1-2で逆転負け。 試合前、サンフレサポが掲げた段幕の言葉、「ヒーロー出てこい」だった…

第5節 東京アウェイ湘南戦 よっちがいるうちは「戦術よっち」。

5節まで負けなしできた東京。 そんなに強いという印象も、そんなにいい試合したという印象もないのですが、ともかく律儀に守備を固めて、負けないサッカーをしながら、後はよっちが点を獲る、たまに他の選手も獲るけど、で、勝ち点を地道に稼いできました。…

第7節 ジェフ×大宮

ナビスコ予選リーグの関係でしょう、この週はJ2が土曜日開催、J1が日曜開催でした。 11日、フクアリ。 まあ、ワタクシがなんか書く義理はないような気もするけど蘇我夫が撮った写真がモッタイナイので、載っけてやるぜ。 珍しいことにジェフも東京も開幕…

ステキなエルゴラ(^。^)

おほほほほ~~ 昨日買ったエルゴラ。 表紙がよっち、裏表紙がハルヤです~ どちらもいい試合でした。 ジェフは大宮に完勝。 東京アウェイ湘南戦は、お互い非常にファイトした、フットボールの本質がよく現れた試合。 湘南、敵ながらあっぱれ‼︎ ハリルホリッ…

これまでのお話~ご無沙汰してます~

え~~みなさま、ワタクシのこと、覚えておいででしょうか?(汗汗) 大変ご無沙汰しております。 元気にしていましたけど、なんだかんだ忙しくて、夜はすっかり疲れて、さっさと寝る毎日でした~ トシのせいか、近い過去のことはすぐに忘れちゃう・・・ 備…