2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ラ・ヴァチュールのタルトタタンと大阪小島屋のけし餅ロール

もうすぐ5月も終わってしまいます。 いつもながらモタモタしていて、時季外れの記事ばかり~ 5月7日のジェフアウェイ京都戦に合わせて、京都旅行。 宿は「蹴上げ」という場所にあり、サッカーの応援で泊まるのにぴったりな感じ? 平安神宮に近いので、今…

ACL Round16 2nd leg 東京アウェイ上海上港戦

タイトルだけで長くなったから サブタイトル「東京のラクリモサ。しかし人生もサッカーも続く。」 は、さらに長すぎるのでやめました。 凹みまくり、気がついたら金曜日。 おまけに今週初めからお腹にくる風邪を引いて、気分いとわろし。 試合終了直後にTVを…

山口旅行~その3.山口県政資料館と瑠璃光寺とザビエル記念聖堂

4月23日。 ジェフアウェイ山口戦の前、時間があったので、近場でなにか観光・・・と行ったのが、山口県庁周辺。 そこからバス一本でスタジアムへ行けるので、サポには便利な場所にあります。 試合はアレだったので、この県庁周辺の散歩、実は今回の旅で最…

ジェフの試合だって見てるんだぞ。京都戦とホーム熊本戦。

なにやら忙しくて・・・J1リーグと、J2と、J3と、ついこの間までイングランドPLと、ELとCLがあって、全部見てたらあーた、寝不足だわストレスたまるわ、時間なくなるわ・・・ しかもアウェイの旅ならJ2の方が行きたい場所が多いので、山口に行き、京都に…

ACL Round16 1st leg 東京×上海上港

観客数およそ9000人。 この9000人のうち上海上港のサポ以外は、非常にラッキーな人たちと言えるでしょう。 わたしも、ね。 試合内容もよくて面白く、選手とスタンドが本当に良い雰囲気で一体となった90分間でした。 選手も、サポも、やればできる…

第12節 東京×鳥栖~あと少しもう少し。

昨日、ACL Round16 1st.legがあり、今季一番良い試合だったのではないかってできばえで勝ったので、もうこのリーグ戦はスルーしちゃおうかしら、とも思ったのですが。 ざっと書いておこうかと。 相手がマッシモ監督率いる鳥栖ということで、負けると非常に難…

山口旅行~その2.萩散歩

試合の前々日入りというゴージャスな日程(^^;)で、山口旅行。 二日目は、初山口なので、長州の偉人に敬意を表して、城下町萩へ。 地理が苦手で、今回の旅行まで萩と山口、新山口がそんなに離れているとは知らず。 萩は日本海側の海沿いの町なんですね~ で…

山口旅行~その1.湯田温泉・中原中也記念館

4月に訪れた山口。 と言っても湯田温泉と萩、それに維新百年記念公園陸上競技場(レノファのホームスタジアム)しか見ていないので、県庁所在地山口も河豚で有名な下関もどんな町なのかはわからないままです。 まずは雨男雨女らしく、初日は雨のお出迎え。 …

第11節 東京アウェイ湘南~立ち位置を見つめる。

サブタイトル、「ノンラーでのんきに」としようか、 「57年待とう」としようか 「幸せなサポーターとは?」としようか、迷ったのだけど、結局まじめなに「立ち位置を見つめる」にしました。 「ノンラーでのんきに」は、ビンズオン戦で東京サポがかぶってい…

ACLグループE 最終戦東京アウェイビンズオン戦~TV観戦でもヘトヘト。

リーグ戦、あまりの不調ぶりに福岡戦もエントリーできず、ただもう凹んでおりました。 きっと選手も焦っているのでしょう、目を疑うようなミスも散見され、怒るというよりは、胸がつぶれそうになりました・・・ それでも、なんとか点を獲ろうともがいていた…

山口(湯田温泉)の朝昼晩ご飯。

4月21日~23日、山口へ旅行しました。 目的はなんだったかな~観光っていうか~なんか23日に試合があったような気がするな~ 岸田抜きのレノファも強かったな~~~ああいう攻撃の迫力、ジェフにも東京にもないなあ~~~ と、いうのは記憶の奥の方に…

走らにゃならん。~近況報告を兼ねて。

イングランドプレミアリーグ、レスターの優勝が決まりました。 ノースロンドンで敵対する2チームがご贔屓の我が家としては、ガナーズがいつも以上にヘタレた(もう来季は応援してやんない)ので、残るスパーズの頑張りに期待したのですが、無念。 すばらしい完…