2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンフォルクスオーパー日本公演「こうもり」

http://www.volksoper2016.jp/ 配役は http://www.volksoper2016.jp/koumori/cast.html 大晦日を舞台にしたどんちゃん騒ぎですが、日本公演は5月19日。 年忘れ、って感じのばかばかしさ。 一番あほらしいのは、偽フランス人同士のおかしな「メルシー」・…

カラヴァッジョ展

上野の西洋美術館へ「カラヴァッジョ展」を見に行きました。展覧会は今月12日に終わっています。 ついでに「伊藤若冲展」も見ようかと思ったら、これがもうすごい混みよう。 いったい列の最後尾はどこかわかんないってほど延々と伸びて・・・そらもう赤戦…

第10節 東京×広島 ワタクシ的ジンクス、破れる。

水曜日の試合。 8歳児のサッカークラブ送迎のため、キックオフから30分遅れで味スタ到着。 蘇我夫は「健闘を祈る」とか言って海外出張につき、ジュビロ戦に続いてわたしひとり。 飛田給駅から、背広姿の皆様に混じり早足で。 この、ワイシャツの袖をまくり、…

第15節 東京アウェイ磐田戦 週末はドローばかり。

さて、どっちのドローががっかり? 最後までゴールが割れずドロー。 2点先行して追いつかれてドロー。 U23もいい試合したみたいだけど追いつかれてドロー。 東京は勝てた試合だったと思うけど、実際には3回の決定機を決められなかった。 がっかりだけどアウ…

J2第17節 ジェフ×山形

水曜開催のホームゲーム。 わたしは、8歳児のサッカースクールのため、フクアリへは行けず、蘇我夫だけの参戦でした。 8歳児のサッカーも楽しい。特別な才能はなくても、その子なりに上達していくのを見るのも楽しみです。 フクアリのナイトゲームだと、帰…

京都旅行~その2.緑陰の哲学の道にはネズミも猫もいた~

5月6,7日の京都旅行。 二日目、銀閣寺へ行き、哲学の道を歩きます。 午後は試合なので、観光はここまで。 わたしは8年ほど前、桜の季節にここを歩いたのですが、蘇我夫は「初めてのような気がする」そうです・・・ 桜の季節がきれいなのは言うまでもな…

京都旅行~その1.平安神宮にカキツバタを見に行って巫女さんに怒鳴られる。

これ見て平安神宮にカキツバタを見に行っても、もう枯れてますからあしからず~ 5月6、7日の京都旅行の写真です。 お昼に京都に着いて、食事の後、平安神宮の神苑へ。 この神苑も桜がきれいですが、この日はカキツバタを見に行きました。 神苑は入園料と…

J2第14節 ジェフ×岐阜 今ごろですが・・・

5月22日の試合、そのあと15節はアウェイで長崎とドロー、そして今夜またアウェイで札幌戦です。 今ごろの更新ってどうよ、とは思うけど、ハルヤがイケメンなので写真お蔵入りはもったいないかな・・・と(^^;) で、今日コパアメリカ開幕戦アメリカ…

第14節 東京×ガンバ ~気持ちだけでは。気持ちがなくては。

試合はどれも試合だ、と思うけど、やはり特別な試合というものはあります。 誰もがこの試合、勝たなくては・・・と、思っていただろうけど、そういう試合は難しくなるものだし、「ここぞ」という時にあまり結果が出せないのもわが東京。 そうはいっても、こ…

京都「楽膳柿沼」の昼ご飯と、十二段家の晩ご飯など。

いつものことながら、月遅れの更新です。 5月6、7日、ジェフの京都戦応援旅行。 ゴールデンウィークも一応終わり(6日も休んで豪華ホリデーだった人もいたようですが)、桜も牡丹も終わり・・・ ですが、青紅葉もなかなかの風情ですし。 京都に着くとお…