2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第27節(2nd10節) 東京アウェイ名古屋~ちょっとだけ「いいヒト東京」~

PC不調により、iPadで。 ヘボ写真撮ってPCに取り込んだはいいけど(ー ー;) 日帰りで名古屋豊田スタジアムへ行ってきました。 18時キックオフはギリギリ日帰り可能。 去年は一泊したので、今回改めて感じたことは、豊田は名古屋じゃない~遠い~~ が、味スタも…

和菓子「大吾」の爾比久良

つい小林大悟、と言いたくなるヒトは、サッカー好き。 大吾は、練馬区にある和菓子屋さんです。 わたしはお店に行ったことはなくて、蘇我夫が9歳児をサッカー練習に連れて行くついでに買ってきてくれました。 にいくら、と読みます。 きれいな黄身餡。 どっ…

第26節(2nd 9節) 東京×マリノス ~マリちゃんにダブル。

アウェイに参戦できず、TVで応援するとたいてい負けるので、神戸戦は見ないで結果をチェックしたら、なんと先制するも1-4の逆転負け。 ネルシーニョさんにしてやられてしまった……なんとなく監督の経験値の差が出たような気もする。 でも選手がピッチで修正で…

新潟市内駆け足観光~新津記念館

萬代箸の効き目か、アルビレックス戦に勝った翌日、日曜日。 夜は横浜三ツ沢でジェフの試合があるため、午前中だけまた一カ所観光しました。 新津記念館、口の悪いふうちゃんP4夫婦、石油○金の家、と呼んでいましたが、HPによるとこんな概要です。 『新津記…

新潟市内駆け足観光~幸運を呼ぶ「萬代箸」~

7月30日東京のアルビレックス新潟戦を応援するため、新潟に一泊旅行しました。 おおむねJ1は土曜開催、J2は日曜開催が多いので、J1のアウェイ旅行は翌日ジェフの試合に行くため、あまりゆっくりできません。 2013年だったか、新潟→山形のようなツアーが組…

第24節(2nd7節) 東京×磐田~紙一重の勝利~

篠田監督が就任しての初戦、新潟では立ち上がりから勢いをもった良い攻撃を見せて、ゴールとしては1点でしたが、終盤の危ないシーンも事なきを得るという幸運にも恵まれて、勝利。 チームの苦しいときに、アウェイ新潟まで行って良かった。 そして、篠田監…

新潟の昼ご飯

今回の新潟旅行は、夜の試合の前と翌日午前中のみの観光だったので、ご飯も簡単に。 夜は、スタジアムでお弁当。新潟駅で購入したもので、なんだか忘れたけど、鮭とマイタケのお弁当で、美味しかった。 その前の昼ご飯。 お馴染み、わっぱ飯。 古町の「田舎…

日本クラブユース選手権決勝U18 東京U-18×清水ユース

8月4日、西が丘。 準決勝に続き、蘇我夫は風邪のため、わたし1人で応援に。 さすがに決勝戦となれば、メインスタンドは空席が少ないくらいに埋まりました。 若いとは言え、中1日の試合、大変だけどこれが最後だから、全力を尽くしてほしい。 川崎戦の試合ぶ…

日本クラブユース選手権U18 準決勝 東京×川崎~長兄のうっぷん晴らす5得点~

西が丘にて詠める。 と言う訳で、午前中外科に行き足指骨折のギプスを付け直してもらって、「あんまり歩き過ぎないでね」と言われたのにいい加減な返事をして、やって来ました。 味の素フィールド西が丘。 U-23チームでもお馴染みの岡崎マコちゃん、鈴木喜…

第23節(2nd 6節)東京アウェイ新潟戦 これで「勢い」がつくほど甘くはないだろうけど。

6月に入って、なんとなく新潟へ行きたいと思いたって、すでに満室のホテルが多いなかでしたが、なんとか宿を確保しました。 そして、日を追うごとに、このアウェイ新潟戦が、意味を持ってきたのでした。 7月足指骨折のためスタジアムに行けなかったうちに城…