2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CLアーセナル×バーゼル、アトレティコ×バイエルン、U-16日本×イラク

今までU-16のイラク戦を見ていましたが、残念。 敗因はわりと単純、宮代くんが3回あった決定機のうち1回決めていれば・・・本人が一番よくわかっているでしょう。 我が東京ユースの平川くんは最後にPKを献上してしまいましたが、大会を通して、よく頑張っ…

第30節(2nd 13節)東京アウェイガンバ戦 面白うてやがて悔しき吹田かな

吹田スタジアム、初参戦です。 真新しいサッカー専用スタジアム、ほんとうに羨ましい。羨ましいと、ふだんあまり言わないけど、こればかりは何度も言いたいくらい。 モノレールから階段が多くて不便とか、スタグルに長蛇の列で狭いコンコースがギュウギュウ…

吹田遠征、大阪土産。

いい加減PCを立ち上げて、アップルデートしなくちゃ、と思いつつ、1日仕事になりそうなので、どーもメンドくさくて… で、とりあえずスマホから。 行ってきました、9月25日日曜、初吹田スタジアムです。 ガンバのHPにはモノレールの万博記念公園から徒歩15分…

J3 東京U-23×BB秋田 味スタにナオが帰ってきた

サッカー観戦3連チャン。 おバカというか、酔狂というか。 味スタ、フクアリ、味スタ。 負け、引き分け、ときてるから、勝ち、で終わりたいな。 でも秋田にはアウェイで、厳しい試合で負けている。 秋田は優勝争いにはちょっと届かないけど、第2グループあた…

第29節(2nd 12節) 東京×浦和 凹みまくるもやや↑ジェフの山口戦、BB秋田間瀬監督についても、少し。

AJINOMOTO DAYでした。 今年は2種類も頂いたのに、負けちゃった… 蘇我夫、所用につき、わたし一人で味スタへ。 写真も撮ったし、モリゲのPKはわたしにしてはうまく撮れたけど、負けたので全部ボツ。 電光掲示板が44分をさしたところで、バックスタンドを出ま…

第28節(2nd.11節)東京×湘南 緑っぽくも青赤っぽくも

ところでいきなりですが、トップチームの試合の翌日、11日日曜日にJ3リーグのU-23アウェイ盛岡戦がありました。 グルージャ盛岡と言えば、先日天皇杯で仙台を5-2で粉砕するというすごい勝利を収めたチーム。 その盛岡に乗り込んで、1-1のドローでした…

ルヴァンカップ、天皇杯、東京とジェフそれぞれのカップ戦。

その間に代表戦もあったのでした。 代表のモリゲはあまり調子よくなさそうで・・・しかし代表選手ほとんど調子悪かったので、彼一人がどうこうではありません。 審判についていろいろ言われていて、わたしは中東事情には疎いけど、中東国同士だから仲良し、…