2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと更新~第8節 東京アウェイ新潟戦、ルブァン杯アウェイ磐田戦、ジェフのこともちょびっと。

長いタイトルだこと。 テキトーにまとめてやっつけちまお、と。 わたしは元の文を読んでないから正確にはわからないのだけど、ジェフのエスナイデル監督、アウェイ横浜戦の後のコメントで「ジェフのように監督も選手も変わって新しいサッカーに取り組んでい…

津和野散歩~桜吹雪の津和野町歩き

フットボールの旅、レノファ山口戦遠征ですが、山口線に乗って隣の島根県津和野を歩きました。 午前中、乙女峠を歩いたら思ったより時間がかかり、蘇我夫の痛めていた膝も怪しい感じに。 お昼を食べて休んでから、津和野の町を散歩。 コースは、古い町並みを…

またまたこっそり更新~第7節 東京×浦和

もうスルーしちゃおうか、と思っていたのですが。 味スタへは行きましたよ。 スタジアムへ向かう道の八重桜、御衣黃がとてもきれいでした・・・でも、この里桜が満開の頃の試合って、あまり勝った記憶がないのよね。 蘇我夫も一緒だったから写真も撮りました…

津和野のお菓子、「源氏巻」と「栗御門」

津和野のお菓子と言えば、「源氏巻」だそうです。 津和野の町のあちこちに「源氏巻」を売るお菓子屋さんがありました。 甘い物ならなんでも好きなので、お土産のぶんもあわせて購入。 Wikipediaによれば 名前の由来は、幕末に藩の御用菓子司が銘名を頂くため…

津和野散歩~散歩というにはちょっとハードな乙女峠マリア聖堂。

去年に続いての山口遠征。 宿は湯田温泉にとりましたが、今回は津和野まで足を伸ばそうということに。 津和野って、山口県にあるものとばかり思っていましたが、島根県なんですね~ 地理にも弱くて未だに位置関係がよくわかりません。 が、ともかく、湯田温…

山口湯田温泉の晩ご飯~人もお店も見かけで判断してはいけません。

4月13日~15日、ジェフの山口戦サポ旅行。 今回も湯田温泉に宿を取りました。 湯田温泉はさらっとしたお湯で、あまり湯当たりしない感じ、お肌はスベスベに(なったような気がする)、体はポカポカで、良いお湯です。 午後に到着して早速お風呂、そしてぶら…

J2第8節 ジェフアウェイ山口戦~志とラインは高い方が良い。

山口旅行から帰って、翌日はもう味スタへ、どちらも1-0のロースコアながら、ジェフは勝ち、東京は負け。 東京は、ま~負けるだろうな、とは思っていたけど、やっぱり少しヘコみ、試合後の戦評やサポのTwitterやらを見たらよけいにヘコんでしまって・・・と…

残堀川の満開の桜とアオゲラ

うちの近所、残堀川沿いの桜が満開になりました。 東京でも多摩地方は、開花宣言より少し後に咲き始めます。 毎年同じような写真なので、ちょっと視点を変えてみました。 電信柱が邪魔ですが・・・ これもなんかヘンな写真ですが・・・ 中央線の鉄橋です。 …

コソコソっと更新。FC東京とジェフ観戦、ちょっとだけ。

忘れているわけではないのですよ。 いや~もう明日札幌戦ですな。 うだうだしているうちに、鳥栖戦については・・・あまり書きたくもなかったというのが本音。 写真撮ったけど、操作間違えて全部消えたし~ 同じ日、蘇我夫はフクアリ京都戦へ。 こちらは追い…

昭和記念公園の春の花々。

今週初め・・・春休み中の9歳児と一緒に昭和記念公園へ。 9歳児の方は、サッカーボールにトレシューで、花を見るより広い場所で暴れるのが目的。 わたしは花見のつもりだったけど・・・ソメイヨシノには早すぎた。 今日あたりは見頃になっていたでしょうけど…