2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高幡不動尊の紫陽花~その1.

ほぼ地元というくらい近いのに、高幡不動にはず~っと前に一回行っただけ。 紫陽花がきれいだというのも、先日京王線で味スタへ行く途中にポスターを見て知ったくらい。 毎年「府中の森」に紫陽花を見に行くのですが、今年は高幡不動へ行ってみようかという…

天皇杯2回戦 東京×長野 「北海道」以来のジャイキられ。

まず選手監督スタッフにふか~く反省してもらいたいのは、ホーム2連敗だってこと。 そして、続く磐田、広島(自業自得のルヴァンカップPO)、長居とアウェイ連戦もキツいし、ようやく迎えるホームの相手は鹿島。 下手すると転落の一途か・・・と、ずんずん気…

神戸北野散歩~うろこの家

神戸旅行で行った北野異人館街、その中でも一番大きな建物が「うろこの家」です。 なかなか編集できなくて、もう一月以上過ぎてしまいました・・・ 結構暑い日で、北野の坂道を歩くと汗ばむくらい。 ひんやりした館内が心地よかった・・・ 「うろこの家グル…

第18節 ジェフ×福岡 砂で視界不良だったけど入ってた。

ただいま、DAZNでジェフのアウェイ水戸戦をやっているのです・・・ が。許せないことに、画面が何度もフリーズし、復旧させるとその間に失点してる、という。 現在3失点、あとの2失点は見てない。 で、77分でまた止まっていますが、蘇我夫もわたしも放置して…

J3第11節 東京U23×ガンバU23 堂安ロス?

ええ、J1の前節、甲府戦なら行きましたとも。そして、ルヴァン清水戦もTVで見ました・・・ 甲府戦、ブーイングはしなかったけど、ブーブー言ったサポの気持ちもわかる。 甲府のユウスケと阿部翔とヒョウさんがなんだか懐かしく、そして東京の3分の1の人件費…

神戸北野散歩~風見鶏の館など

5月初め、東京のアウェイ神戸戦に合わせて、一泊旅行。 わたしは神戸には2回ほど来たことがあるのですが、蘇我夫は初めてなので、まずは神戸と言えばここでしょ、と、北野を歩きました。 欧米から来たヒトビトって、なぜか高台に住むのがお好きなようで、長…