2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第34節 ジェフアウェイ長崎戦 志有人くんの生きる場所。

前日、東京はアウェイ柏戦で、私の予想以上の大量失点を喫して(予想では3-0だから点差は結果と同じ)、この時期にまったくチームができていないところと、着実に積み重ねているチームとの、酷いまでの差を見せつけられました。 と、言っても運のいいことに…

土曜青赤、日曜には黄色くなって長崎へ。

といっても、柏戦のチケットはうっかり発売日を忘れて入手できず、明日は用事もあるので、柏には行きません。 明後日、千葉の別の黄色に着替えて、アウェイ長崎へ。 長崎へは、これで3回目の遠征ですが、2回目、3回目とも旅行後忙しくて記事にできませんでし…

第26節 東京✖仙台 マッシモ後遺症を治療する

篠田さんが辞めさせられて、安間監督に代わっての初戦。 相手は味スタでは相性の良い仙台ですが、今回はあまりそういう過去のデータはあてにならないような気がしていました。 それでも1ー0で勝ったところを見ると、仙台にしたら絶好の勝機をものにできなか…

試合前の憂鬱~篠田さん退任に関するつづき

ネガティヴエネルギーが早くも炸裂しているワタクシ、こんなことでシーズン末にはどうなるんでしょ。 篠田さんクビに関して、次は誰だのGMがどうとか、すでにサッカーマスコミ以外の報道もあるようです。 まったく、こーゆーアリサマだから、何言われても仕…

アンシャンテのチーズスフレと、TANAKA TEIの栗ロール(^.^)

先日久しぶりに、フクアリ参戦の前、蘇我のアンシャンテでお茶しました。 メロンショートとか、季節のケーキも魅力的でしたが、スフレのかわいい形が気に入って。 このチーズスフレ、ほんとにふんわり、中はトロリとして、たいそう美味でした。 つぎはこちら…

調布で残念会、winebal Bibber.

虚しく辛いセレッソ戦でしたが、その敗戦の痛みを和らげてくれた残念会。 折悪く大阪から応援に上京された、ドルトムント&ワーグナー好き独逸乙女mathichenさんと、うちの蘇我夫とは逆に、千葉からホーム味スタに来る東京サポTKさんと、うち夫婦4人で。 ハナ…

第25節 東京✖セレッソ 25節にして監督退任~クラブ風について。

録画したボローニャ・ナポリを見ながら…… こういうナポリのような美しいゴールシーン、目の前で見たいな~ スパーズのようなゴールシーンも、いいな~ 東京じゃ、とうてい無理なんだろうな~ さてと。 今日書こうかと思ったことの大半は、7月4日の記事、前半…

昭和記念公園のキバナコスモス。

ご無沙汰しておりました・・・ 主に青赤関係の病により、ブログ休止状態でございました・・・ まあ他にもなんだかんだとヘコむことが多くて、とても何か書く元気はなく・・・というか、元気だけど気力がなく、気がついたら9月も一週間が過ぎてしまいました。…