2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園の冬の鳥たち

お寒うございます~ ロシアで氷点下60度以下とか、さ、寒いなんてものじゃありませんね。 先週久しぶりに昭和記念公園を散歩。 この季節、昭和記念公園に来てる人は、ウォーキングかジョギングのためか、バードウォッチングの人々。 うちはバーダーとしては…

FC東京2018年展望・・・というか、ささやかな願望。

と、今季の話に入る前に。 さらにクドクドと昨季のことを。 U-23と、アカデミーのことに触れていなかったので。 若い年代は、優秀な成績でした。 ユースはプレミアリーグ優勝、チャンピオンシップ優勝、Jユースカップも優勝。 ジュニアユースも深川が高円宮…

イヤだけど振り返るFC東京2017シーズン。ジェフと比べてみる。

長文になってしまった~スルーしてくださいまし。 今週末にFC東京2018シーズンの新体制発表があるんだそうで。 年も明けたし、今更アンタが振り返ってどうする? と、言われてもしょーがないのですが、これも性分ですわ。 イヤ~なシーズンをわざわざ思い返…

秋の安芸~錦秋の縮景園(現在真冬ですが)。

最終日、朝ホテルの周囲を散歩。 見つけたのは、 きれいで上品ジョウビタキ女子。 立派な猛禽・・・名前わかりません。 ターナーでげすな、というのは松山か・・・ 方状節理。 ホテルの周りの海岸には、こういう地形が見られました。 断層も。 散歩の後、旅…

秋の秋の宮島、紅葉谷公園と潮が満ちてきた厳島神社(今ごろですが)

真冬になって今更の秋の「安芸の宮島歩き」、観光客(って自分たちもそうだけど)の多い道を避けて滝小路を歩いて・・・ 趣ある滝小路を歩くと、大聖院というお寺に突き当たります。 (以上蘇我夫撮影) なんかヘンな写真・・・ 仁王門をさらに上がる。 おい…

秋の安芸の宮島、厳島神社(今ごろですが)。

もうずっと昔のことのようですが、去年の11月27日から2泊3日で広島へ旅行しました。 なんで行ったかな~なんか試合を見たような気もするけど、旅行のテーマは「秋の『安芸の宮島』」なのです。 実はワタクシ安芸の宮島は初めて。蘇我夫は子どもの頃行ったこ…

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。 サボりがちなブログですが、お付き合いくだされば幸いです。 今年は戌年、黄色いワンコたち昇格には、ちょうどよろしいかと。 青赤については、またしょーこりもなく、総括する予定(は、未定)。 欲をかかず、一桁順位でよろ…