2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1節 東京×浦和 いろんなジンクス続く・・・(写真入れました)

世の中にたえてサッカーのなかりせば 春の心はのどけからまし と、毎年詠うシーズンイン。 春というか、春夏秋なのですが。 しかも今季は初戦が浦和様をお迎えするという。 来なくていいのに~ さんざんぼやきまくり、いぎだぐね~とうなっておりましたが、…

今年も揃いました、青赤黄色。

寒い。 花粉も飛び始めたのに、しっかり寒い。体調イマイチ。 しかし、シーズンは待ってくれません。 明日は開幕戦、相手もあろうに赤ですよ、あたしゃもう日毎に胃がシクシクしてきてます。 一応、こちらの戦闘態勢は整いました。 はい、左側がワタクシの。…

長崎は見所満載~その2.中町教会、聖福寺と、レストラン「羅甸」。

以前行った長崎旅行の写真、今回は2015年3月8日第2回長崎旅行です。 まずは試合(言うまでもなくジェフのアウェイゲーム、相手はVファーレン長崎)の前に行ったところ。 どちらも長崎駅のすぐ近くです。 中町教会は、毎回見るほど、きれいな教会です。 唐人…

ヨコハマ・フットボール映画祭2018「ベイタル・エルサレムFCの排斥主義」

最近、すっかり映画を見なくなってしまいました・・・ 1月15日にヴェンダースの「アランフェスの麗しい日々」を久しぶりに・・・映画も、ヴェンダースも・・・見て、それを書こうと思いながら記事にできず・・・ ルー・リードの歌にのって始まり、ニック・ケ…

横浜中華街で昼ご飯。

ヨコハマフットボール映画祭に、初めて行った11日。 "You'll Never Walk Alone"も見たかったのだけど、前売りが完売だったので、他の作品を見ることに。 上映開始が3時前だったので、昼頃横浜に到着し、中華街でご飯を食べようと。 春節が近づいて、飾り付け…

ゼイワンサポの皆さん、長崎は見所満載~その1.グラバー園。

と、いうタイトルですが、むろんわたしは長崎サポでも長崎県出身でもありません。 夫がジェフの応援をするのに付き合って、長崎に行ったのが3回。 東京の天皇杯広島戦が長崎(正確には諫早)であったので、一人で行ったのが1回。 初めて行ったのは2013年5月…

ちばぎんカップ~春はすぐそこ。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い今日この頃。 でも、Jリーグの日程も発表されたし、今月末にはシーズンイン。 寒波に襲われようとも、春はやってきます。 昨日2月4日日曜日は、恒例の「ちばぎんカップ」。 今年はフクアリで開催でした。 この「ちばぎんカ…

今季もできました、おお◯゛カスケジュール表。

Jリーグの日程が発表されないと、年が明けたことにならない我が家。 しかも、J1、2.、3全部わからないと。 で、今年も蘇我夫が夜なべして、作りました~ Jリーグのすべてのカテゴリーを網羅した、東京、ジェフの日程表ですぞ、人生の時間大無駄遣い。 で、じ…

根川緑道にいたゴイサギの子。

お寒うございます~ こんなに寒くて、日曜日ちばぎんカップですよ、もう春…とは思えないけど。 雪の残る残堀川から根川緑道を歩くと、寒い中でも猫も小鳥も元気でした。 根川緑道で気になったのは、この子。 あまり見かけない鳥… サギらしいのはわかるけど。…

キハチ季節のプレミアムロール、ショコラ(^^)

うちは、1月、2月と家族の誕生日が続きます。 困ったことに10歳児がイチゴ嫌い。 トマトも嫌いだけど、サッカーの冬合宿で毎食トマトが出たので、かなり克服した。でも、イチゴはイヤなんだって。あんなに美味しいものを… で、イチゴの乗ったケーキはNG。 季…